<   2016年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

松山総合公園

a0057905_17373013.jpg

a0057905_1737303.jpg

あっちこっちで桜が綺麗ですねぇ❗

おかげさまで 元気です☀

スマホ撮影はまだまだ初心者です。
by hatimitu0415 | 2016-03-31 17:37 | | Comments(3)

しばらく留守に致します(_^_)

ソメイヨシノが 初々しく

a0057905_22501783.jpg


華やかに
a0057905_22504352.jpg

 
賑やかに咲いて
お花見のお客さんを待っています。
a0057905_2251231.jpg


ヤマザクラはすでに満開
a0057905_22532192.jpg


鳥越の一本桜

今年も見事に咲き誇っています。
a0057905_2252181.jpg


縦位置で
a0057905_22524335.jpg

桜に桃 スモモにレンギョウ

愛南の春は今真っ盛り
a0057905_2254564.jpg


私の大好きなこの時期だけど 今日から10日ほど留守にいたします。

気が向いたら スマホから更新できるかも?
by hatimitu0415 | 2016-03-26 12:30 | 愛南の自然・風景

夕暮れヤマザクラ

今日もやや肌寒い・・

ソメイヨシノは咲いてはいるもののちょっと立ち止まってっる感じ

今はヤマザクラが見頃を迎えてきれい!
 
夕方5時すぎ
a0057905_21124118.jpg


ここは ご存知 「日土松島」

ちょっと引いて 久良全体をバックに
a0057905_21133829.jpg


西の空が赤くなってきました。

a0057905_21142310.jpg


美しい!

a0057905_21151156.jpg


ちょっと色合いを変えてみたり
a0057905_21153845.jpg

一人 幸せの時間帯でしたo(^▽^)o
a0057905_21155387.jpg

by hatimitu0415 | 2016-03-25 21:23 | 愛南の自然・風景 | Comments(3)

干潮の時

男児 5歳 孫

先日から預かっている孫に毎日遊んでもらっている(^_^;)

毎日お弁当を持って 公園めぐり

本人は「遊園地」というが(笑)

冬場になると「だるま夕日」で賑わう宿毛市の「咸陽島公園」

昨年撮影のものだけど いつもは海岸は海
a0057905_18183368.jpg


23日 13時すぎ
a0057905_18193758.jpg


正面の島まで渡れるエンゼルロード(?)が出来ていて

大勢の潮干狩りを楽しむ人たちが島に渡っていました。

だるまの時期は 大勢のカメラマンが狙う「ロウソク岩」

a0057905_18213959.jpg


「あさり」掘り
a0057905_18253315.jpg

孫が言うには 
二人のお姉さんと一人のお母さんだそうだ。

私には 3人ともお姉さんに見えたけど(笑)
a0057905_18262983.jpg


このあと 公園でいっぱい遊んで 孫は大満足

遊具もいいけど 自然遊びが面白いらしい
a0057905_18265120.jpg


その後 海岸を見たら
14:14
a0057905_18281610.jpg


14:24
a0057905_18285417.jpg

 
14:25
a0057905_18294293.jpg

あっという間に満ちてしまいました。
by hatimitu0415 | 2016-03-24 18:36 | 高知県

久良湾

22日

毎年のことながら 陽光ザクラと山桜越しに 久良湾を撮る

a0057905_2013036.jpg


山桜の赤い葉と白い花が美しい
a0057905_20135639.jpg


ちょうど船が戻ってきた
a0057905_20144826.jpg


陽光のピンクを前ボケに入れて 山桜を撮ってみました。
a0057905_20193014.jpg


紫電改展示館の近くに早咲きのしだれ桜も有ります。
a0057905_20172829.jpg


今日は 空の雲が趣を出してくれました。
a0057905_20182037.jpg



今年の陽光ザクラは 例年より花が少ない気がしますが

相変わらず メジロはいっぱいやってきてました。
a0057905_20162593.jpg


今夜は雨になりました。
by hatimitu0415 | 2016-03-23 20:22 | 愛南の自然・風景

伊予市 菜の花海道

朝は少し冷え込んだものの 昼間は快晴 

愛南町内各地で「ソメイヨシノ」の開花を確認いたしました\(^^@)/

これはオオシマザクラ

a0057905_19524368.jpg


さて 昨日の帰り道は

伊予市から双海方面経由で帰ってきました。

もちろん菜の花海道(私が勝手にそう呼んでます(^-^;

a0057905_19552637.jpg


やっぱり黄色は元気をもらえますね!!
a0057905_19555216.jpg


あっ 電車が!!
a0057905_19572164.jpg


ちょっと遊びゴコロが出て(笑)

郵便車も
a0057905_19581577.jpg


そうそう今日はツーリングの大型バイクの多いこと!!
a0057905_19585759.jpg


a0057905_19591235.jpg


やっぱり赤い車が好きです(笑)
a0057905_19593883.jpg


大州の五郎の菜の花畑も 大勢の人出!
人物を入れずに撮るのは難しいほど(言い訳)

a0057905_2032354.jpg

by hatimitu0415 | 2016-03-22 20:04 | 愛媛 中予 | Comments(4)

大宝寺のうば桜 (松山市)

松山へ行ったついでに 情報もないまま「大宝寺」へよってみると

ちょうど見頃を迎えた 真っ白な「うば桜」に出会うことが出来ました\(^^@)/

a0057905_2283165.jpg


大宝寺のうば桜

エドヒガン


お昼過ぎでしたが 次々と見物にこられていました。
a0057905_22103347.jpg


ずっと前 寄ったことが有って 
確か早咲きだったと記憶してたので ラッキーでした!

a0057905_22123944.jpg


今日の真っ青な空に 真っ白い花が美しい!
a0057905_22251233.jpg

 
これが伝説の 「乳房咲き」かしら?
a0057905_22132049.jpg


立派なお寺の屋根にも似合います。
a0057905_22152962.jpg


詳しいことは 知り合いの なかちゃんHP  でご覧下さい。

a0057905_22173124.jpg


今日からまた 孫を一人預かりました! 賑やかな夜ですo(^▽^)o
by hatimitu0415 | 2016-03-21 22:26 | 愛媛 中予 | Comments(2)

春分の日のフォトスケッチ

今朝も綺麗な夜明け

ソメイヨシノが今にも開きそうな気配

a0057905_20414084.jpg


朝日を浴びた黄水仙がニコニコ
a0057905_20422865.jpg


アイリスも朝の喜びを見せてくれて

a0057905_20435686.jpg


昼間は 実家のお墓参り

今では珍しいレンゲ畑
a0057905_20445934.jpg


帰り道 

a0057905_20452531.jpg


5時半ころ

咲き始めた鳥越の一本桜の隣に大きなお月様 十三夜かな?

a0057905_20464076.jpg


おまけは

たんぽぽにモンシロチョウ
a0057905_20481658.jpg

by hatimitu0415 | 2016-03-20 20:48 | 愛南の自然・風景 | Comments(2)

朝日にキラリ☆

朝の空気がとっても春っぽい\(^^@)/

朝露を受けた植物が 宝石のようにキラリ☆

でもキラリが映る時間は短くて 太陽の位置で直ぐに終わります(^-^;

だから朝食も後回しにしてでも 

どうしても撮りたくなる被写体です♪゜・*:.。. .。.:*・♪

a0057905_1425356.jpg


a0057905_14294214.jpg


a0057905_14252466.jpg


ここは場所がちょうどいいんです。

私の背丈程の高さにある畑

青空と 上の家も雫の中に閉じ込められるんです!

a0057905_14273395.jpg

 
これは 宇宙をイメージして(笑)
a0057905_14283811.jpg


これは別の日に撮ったもの
(続きは今度)
a0057905_14312052.jpg

by hatimitu0415 | 2016-03-19 14:38 |

予報どうりの雨になりました。

ポツリポツリと降っていた雨が

午後から本格的に降っています。

だから 

晴れた日の画像を(笑)

15日の満倉のモクレン
a0057905_15125220.jpg


その時 すでに散り始めていました。

辺りには誰も居なかった・・・物語のある作品にしたかったなぁ・・

a0057905_1513311.jpg


陽光ザクラにメジロ (昨日 17日)
a0057905_15165229.jpg


a0057905_15172667.jpg


超イナバウアメジロ
a0057905_1518862.jpg


こんな日は どこで雨宿りしてるのかしら?
a0057905_1518424.jpg

by hatimitu0415 | 2016-03-18 15:21 | 愛南の自然・風景 | Comments(2)