<   2015年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

8月も終わり・・・

暑くって暑くって 私の8月はとっても忙しい毎日でしたが

今朝なんか ((((;゚Д゚))))寒いくらい

やっと 私の夏を無事終えて ホッ!

一息ついた今日は この仔猫たちに遊んでもらいました。

a0057905_14401074.jpg


a0057905_1435736.jpg


a0057905_1435299.jpg


a0057905_14354429.jpg


8月6日に産まれた 5つ子ちゃん達

三毛一匹

オレンジ系4匹

a0057905_14365136.jpg


a0057905_143731.jpg


a0057905_14371536.jpg


a0057905_1437335.jpg


個人差があるから まだまだヨチヨチ歩きの子もいるけど 可愛い ლ(╹◡╹ლ)

a0057905_14383854.jpg


みんな揃って 籠の中での記念撮影ができる日を楽しみにしてます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

a0057905_1446484.jpg


でも 
早く大きくならないでね(笑)
by hatimitu0415 | 2015-08-31 14:51 | 猫 犬  | Comments(6)

無常の大雨の中で(~_~)

もしも 夕べと今夜が入れ替わっていたら・・・

と 今もなお残念が頭を斬ります(泣)

今年の夏の締めくくり 四万十納涼花火大会が行われました。

「雨天決行」のことは知っていましたが 夕方から降り続いたかなり強い雨・・

その中で行われた花火大会!
a0057905_16354124.jpg

その中で撮っていた私たち
( 笑ってやってください・・認めます!バカな私たち)

赤鉄橋の近くでカメラをセットしたのですが 傘もコートも役に立っているのかいないのか・

一向に止む気配もなく
a0057905_1638102.jpg


うっかりタオルを落としてしまったら 

まるで川の中に落としたように もう使えない状態

a0057905_1640653.jpg


a0057905_16402387.jpg


さっさと引き上げれば良いものの その勇気が出ない(~_~)
a0057905_16412098.jpg


他の3名も 誰も帰ると言わないし(笑)
とうとう最後までそこにいました。

画像チェックしても レンズについた雨粒が写ってるし
こんなのを見てもらっても仕方ないけど

勇気を出して(笑)

私の記録のためにアップ致します(;´∀`)

More 煙と雫
by hatimitu0415 | 2015-08-30 17:12 | 高知県

ブーゲンビリア

南方系のブーゲンビリアの花は これからずっと真冬まで咲き続ける当地方

モモちゃんが お花の下でくつろいでいます。

a0057905_14113472.jpg


a0057905_14114962.jpg


a0057905_14121134.jpg


a0057905_14123195.jpg



「ボクも撮ってよ」とレモン君
a0057905_1413163.jpg

はい 満足そうな笑顔 (笑)
a0057905_1413451.jpg

by hatimitu0415 | 2015-08-29 14:16 | 猫 犬 

晩夏

朝晩 めっきりと涼しくなって

夏の終わりを感じています。

今朝の朝焼けは 秋を感じる空でした。
a0057905_16313211.jpg


a0057905_16314787.jpg


これは昨日の昼間

日中はまだまだ残暑がきつくって・・
a0057905_16321332.jpg


夕暮れは 涼しい風が吹いていました。
釣れるといいですね<°)))彡 
a0057905_16334045.jpg

今日も 静かに暮れていきます。
a0057905_16335490.jpg


縦画像が重なりましたが・・
by hatimitu0415 | 2015-08-28 17:29 | 愛南の自然・風景

えひめYOSAKOI2015 (5)

2015年  「金賞」を射止めたのは

羅り瑠れ櫓連

おめでとうございます\(^^@)/

1)
a0057905_17165626.jpg


2)
a0057905_17172280.jpg


3)
a0057905_17174348.jpg


4)
a0057905_1718493.jpg


5)
a0057905_17181933.jpg


6)
a0057905_17183931.jpg


7)
a0057905_17191361.jpg


8)
a0057905_1719333.jpg


a0057905_1720463.jpg


数年前 わが町のコスモス祭りに来ていただいていたから

親しみを感じておりましたヽ(*´∀`)ノ

本当に素晴らしかったです。

おめでとうございます 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by hatimitu0415 | 2015-08-27 17:23 | 愛南の祭り・ イベント

えひめYOSAKOI 2015 (4)

今度は 「銀賞」に輝いた 神舞ーKAMUI- チーム

こちらも迫力がありましたね~!!

1)
a0057905_14183821.jpg

 激しい踊り
2)
a0057905_1419492.jpg


3)
a0057905_14193669.jpg


4)
a0057905_1419576.jpg


5)
a0057905_14202492.jpg


6)
a0057905_14204714.jpg


7)
a0057905_14255721.jpg


8)
a0057905_14232452.jpg


9)
a0057905_14234777.jpg


熱演
a0057905_14261797.jpg


来年は 「金賞」目指してくださいね\(^^@)/
by hatimitu0415 | 2015-08-26 14:27 | 愛南の祭り・ イベント

えひめyosakoi 2015 (3)

皆様 台風は大丈夫ですか?

午前11時の愛南は 雨は上がったようですが 強い風が吹いていますが

多分このままで収まってくれると思います。

先日の 愛媛よさこいの続きです。
1)
a0057905_11162289.jpg

昨年から大ファンになった 新居浜の浜っ鼓★弾★DANチーム

今回は堂々の「銅賞」受賞 おめでとうございます\(^^@)/

新居浜らしい 太鼓を取り入れて
2)
a0057905_11171483.jpg



3)
a0057905_11174591.jpg


4)
a0057905_1118143.jpg


5)
a0057905_11182815.jpg



6)
a0057905_11185483.jpg


7)
a0057905_1119494.jpg


踊り 音楽 衣装 メイク まとまり 私の自己採点は満点でしたよ\(^^@)/

More もう少し
by hatimitu0415 | 2015-08-25 11:31 | 愛南の祭り・ イベント

えひめyosakoi2015 (2)

()
by hatimitu0415 | 2015-08-25 11:08 | 愛南の祭り・ イベント | Comments(2)

えひめyosakoi 2015 (1)

この夏 高知のよさこいに行けなくて不完全燃焼気味だった┌(┌^o^)┐

昨年に引き続いて 大州の えひめyosakoiへ行ってきました!

いやあ~暑かった!

気温も高かったけれど 踊り子さんたちの熱気がすごかったですね~!!

a0057905_2218411.jpg


a0057905_22182183.jpg


ちょっと触りだけだけど
a0057905_22192614.jpg


a0057905_22194158.jpg


a0057905_22204319.jpg


a0057905_2219595.jpg


a0057905_2221779.jpg


a0057905_22221570.jpg


a0057905_22201831.jpg


More   もっと
by hatimitu0415 | 2015-08-24 22:30 | 愛南の祭り・ イベント

御荘夏まつり 花火編

暑い夏の終わりを感じるような空気の中で

愛南の住民たちが大勢楽しんだ御荘夏祭りのフィナーレは

僧都川からの花火
a0057905_8421460.jpg

(加工アリ)
歩行者天国の橋の上には 橋が落ちるんじゃないかと思うほどの大勢の人(笑)

河川敷で 花火を待つ人たち
a0057905_8415588.jpg


午後9時 ドーンと上がったのは 同時に 橋を挟んで前と後ろ
a0057905_8433345.jpg


あちゃちゃ 不意を食らってしまって大慌て(;´∀`)


レーザー光線もコラボしていた時間もあったけど撮れてないし~(泣)

a0057905_8452769.jpg


川面に売り込む仕掛け花火

a0057905_846399.jpg


富士山の形をした仕掛け花火は煙が多くて
a0057905_8461587.jpg


三脚を前に向けたり 後ろに向けたり 忙しかったけど たのしかった~\(^^@)/
a0057905_848242.jpg


夏まつりを楽しむ人たちに声をかけて いっぱい撮らせていただきました。
a0057905_8511714.jpg


a0057905_8513124.jpg


みなさん 素敵な笑顔をありがとう~~ヽ(*´∀`)ノ
by hatimitu0415 | 2015-08-23 08:54 | 愛南の祭り・ イベント