<   2015年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

グルメフォンド愛南 桜の下を走る  (4)

お腹いっぱいグルメをいただいて さあ 出発

左手に絶景を見ながらの往路です。

a0057905_16272478.jpg


a0057905_16274356.jpg


a0057905_1628431.jpg

左は 紺碧の海
a0057905_16265983.jpg


やや上り坂の桜の下
a0057905_16285186.jpg


みんな余裕です!
a0057905_16291637.jpg


a0057905_16293827.jpg


a0057905_16303870.jpg



a0057905_16305135.jpg




a0057905_16313131.jpg


そして外泊到着

これから 只今開催中の「だんだんひな祭り」を見学

ここで いつも私のモデルになってくれる彼が (=ΦエΦ=)
a0057905_16344149.jpg


More ひな祭り会場
by hatimitu0415 | 2015-03-31 16:45 | 愛南の祭り・ イベント | Comments(6)

高茂岬  と~~ぉちゃこ!!  (3)

グルメフォンド愛南の全工程は 約55kmですってヽ(´Д`;)ノ

愛南町の一番西南端の高茂岬(こうもみさき)につきました\(^^@)/

さっきまでの小雨は何だったの?みたいな素晴らしいお天気になっています。

a0057905_14163132.jpg



a0057905_14164447.jpg


記念撮影もしておかないとね。
a0057905_14171511.jpg


仲良くゴール 羨ましいですね。
a0057905_1417453.jpg


次々ととうちゃこです!
a0057905_14393817.jpg



ここは 豊後水道へ突き出た岬
a0057905_14194956.jpg


空に向かって愛を叫ぶ! (笑)
a0057905_14205321.jpg


a0057905_14215559.jpg


a0057905_14381999.jpg


お腹も満杯!
さあ そろそろ出発準備です。
a0057905_14385379.jpg


続く
by hatimitu0415 | 2015-03-30 14:43 | 愛南の祭り・ イベント

高茂岬でグルメバイキング  (2)

高茂岬へ到着したら 空は真っ青に晴れて最高\(^^@)/

もちろん風もなく これからワクワクのバイキングです。

先に会場へ入った集団から 歓声が聞こえました!

早速お邪魔すると
 もう皆さんカメラに収めてる!!

a0057905_1315058.jpg


スタッフの皆さんが朝4時から準備されたという 愛南のグルメがいっぱい並べられています。
どれも美味しそう~~~♪♪
a0057905_13163570.jpg


特に目を引いたのは!
じゃ~~ん!!
a0057905_13193013.jpg


愛南の新鮮な鯛をまるごと「塩釜」で焼いた鯛の塩釜 ( しかも まだアツアツ)

この大会を企画された 清家敬太郎さんからご挨拶が有り
a0057905_1322177.jpg


さあ テープカット!!
じゃなく 

塩釜を木槌で割ります!
a0057905_13231278.jpg


a0057905_13234633.jpg


 皆さん 最高の笑顔
a0057905_13244829.jpg


さあ 感謝していただきましょう!
「いただきま~~す!

a0057905_13384100.jpg

a0057905_13252737.jpg


鯛が美味しそう~!
a0057905_13352755.jpg


MOREへ続きます。

More 美味しいグルメ
by hatimitu0415 | 2015-03-30 14:00 | 愛南の祭り・ イベント | Comments(4)

グルメフォンド愛南(花見)  ⑴

午前中は時折の小雨でしたが 予定どうり決行

同行させてもらって楽しく撮影させてもらい 美味しいグルメに大満足の一日でしたが

撮りすぎた写真の整理が大変(^_^;)

とりあえず お昼までのレポをアップ致します。

南レクロッジを スタート 国道から愛南漁港線へ入って 久良方面へ


古月を行く

a0057905_2238202.jpg


日土の花桃の下
a0057905_22425836.jpg


久良峠に上がって 県道を船越方面を行く
a0057905_2244318.jpg


小さい雨が降ってますが 皆さん元気いっぱい!
a0057905_22444420.jpg


西海ふれあい公園で 休憩と「おやつ」

a0057905_22455760.jpg


飲み物と 甘いもの すっぱいものなどが用意されていました。
a0057905_2246389.jpg


船越湾を囲む山々の 満開の山桜は今日は目立ちません(^_^;)
a0057905_22482336.jpg


久家 福浦では沿道から声援をいただき 左に絶景を見ながら進みます。
a0057905_22494070.jpg


私自身も このルートは滅多に来ない場所
a0057905_22511093.jpg


ここで目の前に見えたのは!
a0057905_22505844.jpg


きつそう~~( ̄▽ ̄;)

でも皆さん すごい!
a0057905_22521737.jpg


たくさんの写真は またアップすることにして

今日の集合写真 (クリックで大きくなります)
a0057905_2253663.jpg


いやぁ このあとは快晴で 暑くって 暑くって・・

みなさん お疲れ様でした。

            続く

More ベティちゃんへ
by hatimitu0415 | 2015-03-29 22:58 | 愛南の祭り・ イベント | Comments(6)

石垣の里 ライトアップ

愛南町で 田植えが始まっていました\(◎o◎)/!
 早いですね~!!
a0057905_21113467.jpg



夕方 旦那さんを送っていった帰り道 そのまま「石垣の里」へ

今夜はとても暖かい夜
ここも 山桜がいっぱい咲いています。
a0057905_21132148.jpg


薄暮の時間

空が碧く撮れる
a0057905_21151972.jpg


だんだんひな祭りの期間中だけ ライトアップが行われています。
a0057905_21164870.jpg


期間は4月5日まで

空には星が輝き出しました。
a0057905_21185195.jpg


明日は雨が降らないといいな・・


今日の一枚

a0057905_21391917.jpg


外泊へ行く途中

赤く染まった鹿島の海に 山桜の白さがとっても綺麗でした\(^^@)/
by hatimitu0415 | 2015-03-28 21:24 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)

3月29日「グルメフォンド愛南」 開催

          お知らせと お願いです。


a0057905_19301962.jpg

<








29日(日曜日) グルメフォンド愛南が開催されます。

四国各地より サイクリストの皆さん約50名の方達が

愛南の風景を楽しみながら 愛南のグルメを味わっていただくお花見企画です。

地元の皆さんとの交流も期待されていますので 

見かけられましたら沿道でのご声援をよろしくお願いいたします。

コースは サンパール南レクロッジを午前9時スタート

日土 久良 船越(ふれあい公園で休憩) 久家 福浦(休憩)
 
武者泊からきついZ坂を越えて 高茂岬でランチバイキング

外泊(休憩) 船越 中浦 赤水 御荘 

ゴールは南レクロッジです。

どうぞ皆様 ご声援をよろしくお願いいたします。


a0057905_19334290.jpg

なお 当日の様子は またここでご紹介させて頂きます。
by hatimitu0415 | 2015-03-27 20:15 | その他 | Comments(4)

今日の桜

ソメイヨシノもどんどん咲いてきました\(^^@)/


今日の愛南の桜

越田のヤマザクラ

a0057905_20124018.jpg


a0057905_20125748.jpg


桜の下を車が通りました。
a0057905_20133693.jpg


ん? この猛禽類は何者?
遠くの山は 山桜です。

a0057905_20142663.jpg


日土松島を眼下に
a0057905_20153610.jpg


これらの道も全て「グルメフォンド 愛南」のコースです。
by hatimitu0415 | 2015-03-27 20:00 | 愛南の自然・風景

鳥越の一本桜

今日も昼間はポカポカ陽気でした。

午前中 打ち合わせ場所へ向かう途中 ここを黙って素通りするわけには行きません(笑)

鳥越地区にある 大きな桜(山桜系)

a0057905_1945455.jpg


樹の元まで行きかけたけれど 途中で網が張ってあって あれ~( ̄▽ ̄;)

a0057905_1946313.jpg


お聞きしたら 「猪が入るからって」

というわけで 2ヶ所から撮影いたしました。
a0057905_19475820.jpg


風が吹くたび もう白い花びらが舞っていました。

a0057905_1949239.jpg



今日は 「ヤマザクラメジロ」です。
a0057905_19511912.jpg


いつも騒がしくって ちっともじっとしていないヒヨドリ君 

今日はちょっとおすまし顔です。
a0057905_19521450.jpg


a0057905_19522410.jpg

by hatimitu0415 | 2015-03-26 19:54 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)

日の出と桜

夜明けが随分と早くなりました。

今日は冷たい朝でしたが 綺麗な日の出が拝めました。

1)雲一つなく  朝焼けも綺麗にやけました。
まもなく日が昇る・・ (フラッシュ発光)
a0057905_20304637.jpg


2)ソメイヨシノ越しの日の出
a0057905_2032244.jpg


3)海面をゴールドに染めて
a0057905_20323640.jpg


4)今日は桜が主役です。
a0057905_20325815.jpg


5)まだ蕾の方が多いけど
a0057905_2033261.jpg


6)昼間の陽気で かなり咲いたと思います。
a0057905_20334336.jpg


昼間は最高のお天気でした。

陽光桜は満開を過ぎたようですが 
メジロはいっぱいでした。
7)
a0057905_2037275.jpg


午後 久良峠から
蒼い海と 山桜のコラボが素敵でしょう!
a0057905_20385838.jpg


桜があちこちで咲いて 気ぜわしくなりました(笑)
by hatimitu0415 | 2015-03-25 20:42 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)

カモさん飛んだ!

自然がいっぱい 広見の池にて

最近 ツバメを見かけて ジョウビタキがいなくなった・・

冬鳥が旅立って 夏鳥がやってくる季節です。

ここのカモさんたち まだ滞在中

あっ 飛んだ!

a0057905_14553280.jpg

一応 流し撮りのつもり(^_^;)
a0057905_14564394.jpg


a0057905_14571374.jpg


でものんびりカモさんたち なかなか飛んでくれない・・
a0057905_14581763.jpg


他にも「バン」のペアもいました。
a0057905_1524722.jpg


ハクモクレン・ムラサキモクレンはよく見かけるけど

燃えるような真紅のモクレンみっけ!

a0057905_1504786.jpg


とても目立っていました。
a0057905_1513159.jpg


あっ 20日に撮っていた 屋根より高い 正木のハクモクレン

a0057905_15115273.jpg


お見事でした\(^^@)/
a0057905_15121680.jpg

by hatimitu0415 | 2015-03-24 16:52 | 花と 野鳥