<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月も早かった~(^_^;)

10月最後の日 あいにくとお天気は下り坂

夕方から雨が降ってます。

バタバタしていて 撮影はしていないので 10月を振り返ってと致しましょう。

二階から見た朝

電線が光っていました(10/23)
a0057905_20312467.jpg


今月は台風が2回もやってきたけど 被害がなくてホッ

ベタ凪の朝(10/23)
 
a0057905_20343865.jpg


今月は冬鳥たちが戻ってきました!(10/21)
大好きジョウビタキ
a0057905_20352261.jpg


雨粒が写りました (10/22)
a0057905_2036244.jpg


柿のヘタに(10/15)
a0057905_20434599.jpg

すれ違いの時「さようなら」の挨拶が気持ちよかった!(10/15)
a0057905_203866.jpg



これは島根県のアオサギ(10/26)「「
a0057905_20582850.jpg


明日から11月

南予はお祭りですが お天気が心配です。
by hatimitu0415 | 2014-10-31 21:01 | 愛南の自然・風景

松江城にて

宍道湖の夕日の時間までに 予定になかった「松江城」へ連れて行ってもらいました。

a0057905_1916057.jpg


a0057905_19165718.jpg


お堀の界隈
a0057905_1917145.jpg


武家屋敷や 八雲の住んでたお家などぐるっと散策

たくさん撮りました!

そしてこの場所でCFがいっぱいになり 交換しました。

a0057905_19175735.jpg


a0057905_19181580.jpg


ここにあるのは 新しいCFに記録されたもの

a0057905_19185553.jpg


そうなんです! 思い出満杯のCFを紛失してしまいました(泣)

鬼女台展望台の雲海

大山の茅葺き屋根と柿の木

鍵掛峠からの紅葉の絶景

サントリーのCMに出た渓流 などなど・・・

逃がした魚は大きいと言いますが きっと綺麗に撮れてたはず(^_^;)

紛失に気づいたのは次の日の朝

問い合わせもいたしましたが 拾得物には上がっていないそうです。

まっ 私の失敗ですから仕方ありません。

また いつか行きます!

それまで あの素晴らしい思い出は 頭の中にしまいこんでおきます。

あ~~あ こんな大失敗をやるなんて ○○のせいでしょうかね~~(笑)

a0057905_19303361.jpg


a0057905_19304444.jpg


気分入れ替え 頑張りま~~~す(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
by hatimitu0415 | 2014-10-30 19:36 | 旅行

紅葉と牡丹

↓の「ベタ踏み坂」の向かいにある「大根島」にも寄りました。

ここは牡丹の島で有名ですが この時期は無いよね~っと思っていたのに

じゃ~ん 咲いていました(@_@;)

a0057905_22225696.jpg


日本庭園の中は もう紅葉も始まっているのに!
a0057905_22233610.jpg


牡丹は温度管理をされている 「温室」? の中で

様々なな種類の牡丹が咲いていました。
a0057905_22253850.jpg


映り込みが綺麗な庭園
a0057905_222716100.jpg


紅白の「ダイモンジソウ」が可憐でした。
a0057905_22275692.jpg


桜の葉っぱが一枚 グリーンの苔の中に
a0057905_22285655.jpg


この日の私の顔はこんな感じ(^_^;)

ちょっぴり泣きっ面かな(笑)
a0057905_22292592.jpg


由志園庭内
a0057905_22311531.jpg

by hatimitu0415 | 2014-10-29 22:34 | 旅行

宍道湖の夕日

宍道湖の夕日撮影も楽しみにしていました。

10月25日は「夕日指数100」(多分そう言われた)
a0057905_2037249.jpg


いやいやそんな情報が飛び交ったせいか? それともいつもと変わらぬ夕日の時間なのでしょうか・・

見物客の多いのなんのって(@_@;) びっくりでした!

終焉は こんな感じでしたが それまでにドラマがありました。
a0057905_20385445.jpg



ドラマは more でどうぞ

More ドラマ
by hatimitu0415 | 2014-10-28 20:54 | 旅行

CMで有名「ベタ踏み坂」へ

ベタ踏みって何でしょう?

そう アクセルを力いっぱい踏むことなんでしょうね。

そんなCMで有名になった「ベタ踏み坂」にも連れて行ってもらいました。

a0057905_19182012.jpg


道路が天に昇るような急勾配(@_@;)

a0057905_19191994.jpg


CMで流れるようになって 撮影スポットになってるそうです!

撮影に行ってたのは 私たちだけじゃなかったです(^_^;)
a0057905_1920343.jpg


お天気も良くてツーリング日和

はじめは Pが分からなくて 運動公園できいいたのですが

地元の方は よく知らなかったようです。
 

これはマイクロバスの車中から 降りて行く時
a0057905_19215726.jpg


反対に
降りきった海の土手からの撮影
a0057905_19232888.jpg


大きな無料駐車場もありましたよ!!
a0057905_1925388.jpg


ちなみにCMは

 CMって凄い影響力がありますね~!!
by hatimitu0415 | 2014-10-27 19:29 | 旅行 | Comments(4)

ただいま~

好天の恵まれた二日間の旅を終えて 無事帰ってまいりました。

行き先は山陰地方

最後の場所は 水木しげるロードでした。
a0057905_2373668.jpg


a0057905_2374884.jpg


ちょうど妖怪パレードが行われる前で みなさん記念撮影中

a0057905_2383839.jpg


鬼太郎も 妖怪たちもサービス満点
a0057905_2391251.jpg


a0057905_239261.jpg


街全体が ゲゲゲのきたろうカラーでした!
a0057905_23102454.jpg


とりあえず ピックアップ

ぼつぼつアップ致しますね。
by hatimitu0415 | 2014-10-26 23:11 | 旅行

-

a0057905_7113598.jpg

a0057905_711352.jpg

a0057905_7113541.jpg

旅行中です
by hatimitu0415 | 2014-10-25 07:11 | 蝶・トンボ・昆虫 | Comments(12)

網仕事

今日も気持ちの良い青空が広がりました058.gif058.gif058.gif

外でお仕事される方は 汗ばむ気温だったようですね。

浜では「網仕事」をされていました!

a0057905_1958699.jpg


撮影許可頂きまして お邪魔いたしました。

(ほとんど顔見知りですけど)
a0057905_19593267.jpg


a0057905_19594254.jpg


a0057905_19595676.jpg


モデルは 直さん!!
a0057905_2002020.jpg


「写真頑張れ!」と励まされました(*゚▽゚*)
by hatimitu0415 | 2014-10-23 20:03 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)

お遊び


a0057905_21155835.jpg


O

a0057905_21162459.jpg


V
a0057905_21164143.jpg

E

a0057905_2117584.jpg


暇だったので 馬鹿な遊びをしてしまいました(^_^;)

LOVE

愛が欲しい~~~!!! (笑)

どうぞ笑って見てくださいね(=^・^=)
by hatimitu0415 | 2014-10-22 21:24 | 猫 犬 

昼下がり

迷い込んできた珍客に興味津々
 「こんにちわ」
a0057905_19511132.jpg


「握手しようよ」
a0057905_19514982.jpg


「クワバラ クワバラ」 byカマキリ
a0057905_19524096.jpg


この後の騒動は省きます(^_^;)

昼間はカラリと晴れていたのに

夕方から小雨が降ったり止んだりでした。

これは 19日の夕日です。
a0057905_1954443.jpg


日が暮れて

a0057905_1955366.jpg

by hatimitu0415 | 2014-10-21 19:58 | 愛南の自然・風景