<   2013年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

高千穂峡


紅葉真っ最中の高千穂峡は多くの観光客でいっぱいでした。

a0057905_19311772.jpg

by hatimitu0415 | 2013-11-30 17:10 | 蝶・トンボ・昆虫 | Comments(6)

感動通潤橋

a0057905_12502384.gif

a0057905_12502374.jpg

好天に恵まれて撮影してます
by hatimitu0415 | 2013-11-30 12:50 | 蝶・トンボ・昆虫 | Comments(4)

アメリカ楓

街路樹でよく見かける「アメリカ楓」
a0057905_18482525.jpg


南レクの プールの横の公園です。

a0057905_18481262.jpg


南国っぽいですね。

a0057905_18491317.jpg

葉っぱがカラフル
a0057905_1849041.jpg


黄色も有るし
a0057905_1850735.jpg


可愛い実がなるんです!

a0057905_18503268.jpg


不思議な形・・・

a0057905_18505128.jpg


今夜 これからフォトクラブのメンバーで 九州に向かいます。

寒そう~~(^^ゞ

いっぱい着こんで出掛けます(@^^)/~~~  行って来ます!!
by hatimitu0415 | 2013-11-29 18:52 | 愛南の自然・風景

初見!! マナヅル

26日の撮影です!

情報をもらって行ってみたら

田圃の中にいました! 3羽です。

a0057905_9245731.jpg


ズーム トリミング

目の周りが赤くて身体も大きい!
a0057905_9273097.jpg


ファミリーの様でも有るけど 小さいのはナベヅルかも?
a0057905_9281441.jpg


でもとても仲良しみたい
甘える表情が可愛い♪
a0057905_9291316.jpg


ツル達が飛来する環境・・自然がいっぱい!
ここで 越冬して欲しいものですね。
a0057905_9303113.jpg


近くで ハクセキレイ
a0057905_9313955.jpg


頭上を飛び交うのはカワラヒワかな?
a0057905_931196.jpg

by hatimitu0415 | 2013-11-29 09:32 | 野鳥 | Comments(4)

海王丸パーク

旅の終わりは 冠雪した立山連邦が見たくて海王丸パークへ連れて行ってもらいました。

あいにく 当日も霞んでいて はっきりは見えませんでしたが 

徐々に浮かび上がって来たのです!

帆は張られていませんがいませんが 停泊中の海王丸です!

1)
a0057905_1321454.jpg


2008年に来た時は建設中だった 新湊大橋も開通していました。

見えました!! 橋の向こうに 立山連邦 剱岳です!

2)
a0057905_13225915.jpg


遊覧船が橋の下をくぐります。
3)
a0057905_1327920.jpg


海王丸の前にはカップル
4)
a0057905_1326628.jpg


ここも 恋人の聖地になっているらしい
5)
a0057905_13263353.jpg


もう少し若ければ 私も!? なんて思ったりして(笑)
(えっ 半世紀遡らないと!!!ですって)

海王丸 立山連邦は薄いけど 新湊大橋 全部入れました!
6)
a0057905_1330055.jpg


新湊 川の駅」も案内してもらいました。
7)
a0057905_1332641.jpg


今回も充実した北陸の旅でした。

お世話になった皆さん 本当にありがとうございましたm(_ _)m
by hatimitu0415 | 2013-11-28 13:43 | 旅行

山中温泉 Ⅱ

↓と撮影日が逆になりました。

23日 JR加賀温泉駅に降り立ったのはPM14:00

迎えに来てくれた彼女が「みて!」と車を停めてくれました。

向こうに冠雪した山は「白山」です!!!!
1)
a0057905_19572255.jpg


地元に住んでいてもこんなにはっきり見える日は少ないのですって!!

感動! きれい~~~!!!

それから 「黒谷橋」から「鶴仙渓」をのぼって「あやとり橋」へ

2)
a0057905_202953.jpg


3)
a0057905_2072924.jpg


観光客がとても多いです。
4)
a0057905_2031735.jpg


今回で3回目の「あやとり橋」
5)
a0057905_2044243.jpg


この辺りの紅葉が特別にきれい!
6)
a0057905_2035279.jpg


7)
a0057905_2054061.jpg


8)
a0057905_2083273.jpg


9)はらりと舞い降りた1枚の葉
a0057905_2017261.jpg


流れと紅葉・・きれいです!
10)
a0057905_2092173.jpg


More 北の大地からの贈り物
by hatimitu0415 | 2013-11-27 20:13 | 旅行 | Comments(8)

山中温泉の紅葉

二泊三日の 北陸旅行から帰って参りました!

なんてたって道中が遠い(^^ゞ
乗り換え 乗り換えの一人旅
今回も大勢の仲間との嬉しい再会や
新しい出会いも有ったり 思い出の旅になりました。

山中温泉の紅葉は 今回で3回目
着いた日の夕方もいっぱい撮ったけど

これは朝日がさした朝の時間帯の撮影です
1)錦秋
a0057905_12113316.jpg


2)
夜半の雨が上がって とっても好い感じです。
a0057905_12131685.jpg


3)
a0057905_12151554.jpg

ここは山中温泉の「こおろぎ橋」付近
観光客も次々とやって来て 美しさに感動してました!

4)近くを散策
a0057905_12163125.jpg


5)
a0057905_12171355.jpg


6)
a0057905_12183662.jpg


7)
a0057905_12191277.jpg


8)
a0057905_12194747.jpg




気持ちまで朱色に染まるほど 美しい紅葉を堪能してきました。
9)
a0057905_12211773.jpg


こんな感じで たくさん撮り過ぎて 整理するのも大変(^^ゞ

でもぼちぼちアップしますので みて下さいね。
a0057905_12235433.jpg

by hatimitu0415 | 2013-11-26 12:24 | 旅行 | Comments(12)

-

a0057905_1094686.jpg

a0057905_1094651.jpg

山中温泉
by hatimitu0415 | 2013-11-24 10:09 | 蝶・トンボ・昆虫 | Comments(4)

秋なのに・・

予約投稿です。

今頃私は 無事 目的地に着いているのでしょうか?(*^_^*)

まだイチョウは 真黄色ではないですね。

a0057905_19513066.jpg


大きなイチョウの木の下で 整頓された一輪車見っけ
a0057905_19521247.jpg


場所は 緑小学校校庭

すぐ下の田圃には ホトケノザ
a0057905_19535184.jpg


稲の二番穂が出ていました。
a0057905_1954044.jpg


山茶花
a0057905_19544337.jpg


山茶花2
a0057905_19544511.jpg


まだ畑には コスモスがきれいに咲いていたり
色々な花が咲き乱れてる愛南です。

a0057905_19553530.jpg


私は 寒いところに着いているはずです(^_-)-☆
by hatimitu0415 | 2013-11-23 19:00 | 季節の花

みどりのお家の真っ赤な紅葉

愛南でもきれいな紅葉が見えました!

まっかっかです!!

a0057905_19235910.jpg


お日様キラリ
a0057905_19241734.jpg


これはグラデーション
a0057905_19251464.jpg


まだ青いところも有るけど
a0057905_19313886.jpg


ここで出会った 9ヶ月の赤ちゃん親子とおばあちゃん

a0057905_19284040.jpg


可愛いったら♡

a0057905_19283997.jpg


今度 プリントして持って行きますね(*^_^*)

明日から 留守にいたしますので コメント欄は閉じさせていただきますね。
by hatimitu0415 | 2013-11-22 19:32 | 愛南の自然・風景