カテゴリ:その他( 39 )

風に吹かれて♪


      お知らせ

a0057905_20325267.jpg


本日より 

二科展や県展でも数多くの作品を発表されていらっしゃいます、

写歴30年の宇都宮さんの個展が開かれています。

 早速お邪魔して 素晴らしい作品の数々を拝見させていただきました!

a0057905_20354188.jpg


a0057905_20355976.jpg


a0057905_20362174.jpg


a0057905_20364852.jpg




ぜひ 会場へ足をお運びくださいませm(_ _)m
a0057905_20404649.jpg

by hatimitu0415 | 2015-11-25 20:51 | その他

3月29日「グルメフォンド愛南」 開催

          お知らせと お願いです。


a0057905_19301962.jpg

<








29日(日曜日) グルメフォンド愛南が開催されます。

四国各地より サイクリストの皆さん約50名の方達が

愛南の風景を楽しみながら 愛南のグルメを味わっていただくお花見企画です。

地元の皆さんとの交流も期待されていますので 

見かけられましたら沿道でのご声援をよろしくお願いいたします。

コースは サンパール南レクロッジを午前9時スタート

日土 久良 船越(ふれあい公園で休憩) 久家 福浦(休憩)
 
武者泊からきついZ坂を越えて 高茂岬でランチバイキング

外泊(休憩) 船越 中浦 赤水 御荘 

ゴールは南レクロッジです。

どうぞ皆様 ご声援をよろしくお願いいたします。


a0057905_19334290.jpg

なお 当日の様子は またここでご紹介させて頂きます。
by hatimitu0415 | 2015-03-27 20:15 | その他 | Comments(4)

油絵展

今日も 雨は降ったり止んだり・・

ニュースでは近隣各地で避難勧告が発令中(ーー;)

どうぞ 大きな災害が起きませんように・・・


a0057905_1414426.jpg


昨年のだんだんひな祭り会場でお会いした 林 仁さんから個展の案内状をいただきました。

早速お邪魔させていただきました。

a0057905_1433154.jpg


油絵を描いて50年の節目の個展だそうです。

a0057905_1444023.jpg


見慣れた愛南の風景やお祭りなど 繊細なタッチで描かれていらっしゃって力作がズラリ

本当に 素晴らしい!!

a0057905_1452081.jpg


a0057905_1453972.jpg


コンデジの魚眼仕様で撮ると
a0057905_1463978.jpg


a0057905_1465455.jpg


いや 遊んだりしたら失礼なのですけど この感動を表現したくて

(ごめんなさい)
a0057905_1494391.jpg


雨が止んだら ぜひ会場へ足をお運びくださいませ。

林さん 奥様 ありがとうございました。
by hatimitu0415 | 2014-08-03 14:19 | その他

異変?

よくある突然変異だと思いますが

トマトのヘタにミニトマトが2個
1)
a0057905_1657795.jpg


上から見たらこんな感じで 二つの子供トマトがついていました。
2)
a0057905_16575431.jpg


食べようとしたらポロっと落ちて 親トマトは普通のおいしいトマトでしたヽ(*´∀`)ノ

これは カルストネタです。

四国にはキツネが居ないそうですが 同行した主人が「あっ キタキツネ!」
3)
a0057905_1704015.jpg

まさか
キタキツネは北海道にしかいないよ!
我が家の猫に似てるけど それもまさかね(・・?

ズーム (トリミング)
4)
a0057905_1713854.jpg


石灰岩の間を走り抜けます。
5)
a0057905_1721869.jpg


その昔 悪さをするキツネを 弘法大師様が四国から追い出したという伝説があって

それ以来四国にキツネはいないらしいけれど・・

6)
a0057905_1732236.jpg


残念 どの画像も後ろ姿しか撮れていないけれど
顔の形や尻尾の形は 確かにキツネのようですね。
7)
a0057905_1745631.jpg


う~~ん 残念  大発見者で時の人になったかも知れないのになぁ~(笑)

もう一つ ハプニング
8)
a0057905_176417.jpg


わかりますか?

放牧牛は 鉄線の中にいるはずなのに ここは一般道路です!
この若者たち
拾得物として連れて帰ろうか?と思案中・・
by hatimitu0415 | 2014-07-03 18:54 | その他 | Comments(16)

デジフォト合戦に参加

昨年から この日が決まっていました。

第77回クラブ対抗デジフォト合戦

宿毛YPC 対 愛南フォトクラブ

各10名づつが 同じ機材で 同じ時間帯に撮った作品で点数を競います。

カメラは キヤノンEOS5DmarkⅢ レンズはEF24~105

9時からカメラの説明
9時半から 撮影に出て
12時半に集合
撮った中から5枚を2Lにプリント
その中の一枚を A3ノビにプリントして審査でした。

午前中は会の様子を撮る余裕もなく 午後の様子もダメなのかな?と思っていましたが

ブログアップも構わないということで 記録スナップをアップします。

a0057905_19395613.jpg


a0057905_19401833.jpg


a0057905_19403977.jpg


a0057905_19405722.jpg


a0057905_19412692.jpg


a0057905_19414461.jpg


いよいよ審査結果発表

10位から名前が読み上げられました・・

ここからの様子は 月刊「フォトコン」3月号 に載りますので 控えます。

でも これだけは 発表してもいいでしょう!

愛南フォトクラブが優勝でした \(^^@)/ \(^^@)/

More・・・
by hatimitu0415 | 2014-01-18 19:47 | その他 | Comments(14)

バスの車窓から

a0057905_17595652.jpg

同じ愛媛でもここは雪国

西予市宇和


今日は 松山へ

途中の雪が怖いので バスで行ってきました。

バスで行って正解でした!
 
目的は ここ
a0057905_20504183.jpg


一年間の素晴らしい力作が並んでいました。

a0057905_20525141.jpg


その中に 

a0057905_20531722.jpg


a0057905_20533664.jpg


ちょうど会場で「しろくろboxさん」とばったり・・

今日はおしゃべりし過ぎました(笑)

とっても楽しかったです。

ありがとうございました。
by hatimitu0415 | 2014-01-11 17:59 | その他 | Comments(12)

やっと普段の生活

更新が無いのに たびたび覗いて下さってありがとうございますm(_ _)m

今度は幼稚園の運動会へ行って来ました!

a0057905_1442299.jpg


2日滞在して やっと帰宅

家の方も雑用がいっぱい(^^ゞ

でもこれからは少し時間がとれるかな・・

今年最後の宿毛の花火を楽しみにしていたのに

あちゃ~ 勘違い!

残念! 昨日でした! (-_-メ)

しっかりしないと やばいですね~(笑)
by hatimitu0415 | 2012-10-08 14:10 | その他 | Comments(6)

ちょっと出張

さて 今から

家政婦の出張へ行って来ます。

週末の連休には戻って来ますので m(_ _)m

a0057905_12234720.jpg


皆さん

インフルエンザにご注意くださいね。。。
by hatimitu0415 | 2012-02-07 12:24 | その他

津波避難訓練

22日は 大がかりな「愛媛県津波避難訓練」がわが地区で行われました!

いつか来る南海地震に備えるため 住民こぞって参加

a0057905_841411.jpg


一時避難所に集まって住民の点呼
その後 
一時避難所」を超える大津波が来ると想定して二次避難所に移動

石垣や廃家も多く 急な坂道を移動するのは高齢者には大変そうなど課題も多い。

その後 小学校に移動して 地震体験車や 煙の中の移動など体験
 
愛媛県中村知事さんのお話や 防災講演会などが行われ 
改めて津波に対する心構えが住民に刻まれた様な気がします。

中村知事さんのお話で

命を守るのは自分

失ったものは 時間とお金が有ればいつかまた得ることが出来るが

命だけは取り戻せない!!

まずは逃げましょう!


上手くレポートできなかったけれど
a0057905_8572240.jpg


訓練を重ねることによって 防災に関心を持ちましょう!
by hatimitu0415 | 2012-01-23 09:06 | その他

画像がアップ出来ない^^;

おはよう~ございます(^O^)/

ゆうべ なぜか画像がアップロードできなくて^^;
今朝も再挑戦したけど

最大容量を超えています。
不要なファイルを削除してから再度アップロードしてください。


画像容量がオーバーしたのが原因でしょうけど

以前 アドバンスを申し込み使用していましたが
カードの期限切れで そのままにしておりました。
そのせいか
改めて アドバンスの申し込みが出来ません(-_-;)
解決するまで しばらくこのままです。
by hatimitu0415 | 2010-05-08 08:37 | その他