カテゴリ:夕陽 朝日( 161 )

やっと平常に・・

今日から仕事始めの方も多いことでしょう(私はずっと休みですけど(^^;

穏やかなお天気が続いたお正月三が日でしたね。
わたし的には
息子たち家族が大集合のお正月が 
やっと終わりホッとしています(*゚▽゚*)

a0057905_11040302.jpg


昨日 松山からの帰り道
双海の夕日に間に合うように走っていたのですが
やっぱりお正月、なかなか車が思うように進みません。

伊予市街通過中、もう夕日が沈みそう
早く海岸の方へ向かってっと頼み込み
どうにかギリギリセーフ

a0057905_11041089.jpg

ここはどこ?
もっと灯台寄りに近づけないかなと思ったけど行き止まり(ーー;)

堤防越しに撮影しました。

a0057905_11042049.jpg


なりました!!


伊予灘に沈むだるま夕日 ゲットです!!

a0057905_11042462.jpg

だるまのクビレのところの黒点は島かしら?

a0057905_11042908.jpg

あっと言う間に沈んでいくだるま夕日

a0057905_11043252.jpg

灯台にも灯がつきました。

a0057905_11043725.jpg



初めての場所で だるまさんに出会えて良かった\(^^@)/



改めまして 

今年も元気で撮影を楽しみたいと思います。

どうぞお付き合い、よろしくお願いいたします。



by hatimitu0415 | 2017-01-04 15:22 | 夕陽 朝日

宇和海の夕暮れ

宇和島での用事がすっかり遅くなっての帰り道

「嵐のトンネル」を過ぎると目の前に広がる宇和海

ちょうど日が沈んだ後のようでした。

a0057905_19323683.jpg

ここに浮かぶ真珠養殖筏

日本一の真珠が育っている宇和海です。

筏の中をお仕事中の船外機が見えます。

a0057905_19324234.jpg
a0057905_19324908.jpg
a0057905_19330466.jpg

まだ5時過ぎだというのに

日暮れの早い事(ーー;)

でもこのシーンも大好き

a0057905_19330881.jpg

船外機が猛スピードで目の前を通り過ぎました。

a0057905_19332940.jpg

そして私も 急いで帰らなきゃ・・

a0057905_19333316.jpg



by hatimitu0415 | 2016-11-23 19:43 | 夕陽 朝日

今朝の朝焼け

今日も秋晴れのよいお天気でしたね。

朝 オレンジ色の雲が出て 面白い朝焼けでした。

a0057905_20063489.jpg

あっと言う間に変わってしまったのですが

この雲、何か動物に見えませんか?

a0057905_20064647.jpg

海面もオレンジ色でした。

a0057905_20064095.jpg

まだまだ「赤トンボ」も元気です。

a0057905_20053170.jpg

アキアカネかしら?(自信はないです)

a0057905_20052176.jpg
a0057905_20052670.jpg

そして今日も「ジョビ子ちゃん」に会えました。
枯葉の中の虫を探していました。

a0057905_20061943.jpg

コスモスを一枚

a0057905_20062635.jpg

しばらく秋日和が続きそうですね♪


by hatimitu0415 | 2016-10-29 20:16 | 夕陽 朝日

咸陽島

孫たちが帰った後の後片付けで 一日が終わった。

気が緩んだのか 先ほどから眠くって 眠くって・・

夕方 買い物のついでに 咸陽島へ行ってきました。

冷たい空気の中で その瞬間を待つアマチュアカメラマンの列
a0057905_2303964.jpg


お隣に居た方は 大分から来られていました。

沖を行く漁船を見送る 岩の上の鵜
a0057905_2321553.jpg


左の高く伸びた岩が「ろうそく岩」
この岩と だるまを組み合わせるためには 撮影場所が大事
a0057905_2341198.jpg


もう少し後に(だるまが落ちる頃)走って欲しかった漁船が行く
a0057905_2352942.jpg


今日もきれいなだるまさんだった!
肉眼では 濃い黄色だったけどカメラでは真っ白(-"-;A
a0057905_2365516.jpg


潮が引いた時 咸陽島に渡る道が出来る・・
今日もこの後でしょうか・・
a0057905_238761.jpg


ダメだわ・・睡魔に襲われて 脳が回転しない・・
もう寝ます・・お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""
by hatimitu0415 | 2013-01-04 23:14 | 夕陽 朝日 | Comments(10)

春は曙・・・

”春はあけぼの”と言うけれど 今朝は早く目が覚めた。

外を見るときれいな細い月

a0057905_1952275.jpg


久良湾の防波堤のところまで移動

夜明けのカモメ
a0057905_19542146.jpg


だんだんと空が明るくなっていく
a0057905_19551012.jpg


が 鯉のぼりは朝が弱いのかまだ寝てる。。。(笑)
a0057905_19555362.jpg


昨夜は漁に出なかったのか 防波堤に停留している網船
a0057905_19574634.jpg


湾の中はべた凪だけど 写り込んだ影が微妙に揺れていた。
a0057905_1959958.jpg


東の空・・一番明るい場所から太陽が昇ってくる
日の出3分前
a0057905_200599.jpg


赤く染まった湾の中に漁船が戻って来た。
a0057905_2013399.jpg


そしてついに 明るい4月の太陽が顔を出した!
a0057905_2023763.jpg


今日も善い一日になります様に。。。。。

日の出前 30分間の撮影タイム(*^_^*)
さぁ~ 朝食準備しなくっちゃ!!
by hatimitu0415 | 2012-04-17 20:09 | 夕陽 朝日 | Comments(6)

花と朝日

今朝はものすごい強風と大雨でした!

傘をさしたら 風にあおられ骨が大きく曲がってしまいました(-_-;)

先日29日の日の出です。

1)黄水仙と 白い李(すもも)の花が満開でした(もう散ったかも?)
a0057905_2374814.jpg


2)
a0057905_2391980.jpg


3)
a0057905_2393595.jpg


黄水仙はもうそろそろ終りかけ
背丈が低いので苦しい姿勢で撮りました(^^ゞ
4)
a0057905_23112470.jpg


これは日の出前 
凪ぎの湾に朝焼けの空が写り込んでいました。
5)
a0057905_23132950.jpg

6)漁船が出て行きます。
a0057905_23141718.jpg


間もなく日の出でしょう!
7)
a0057905_23153348.jpg


黄水仙を組み写真で
8)
a0057905_23162980.jpg

by hatimitu0415 | 2012-03-31 23:19 | 夕陽 朝日

砂浜を染めて・・

愛南町 脇本

砂浜の美しい海岸を通りかかると 美しい夕陽が見えた!

そこに一隻の小舟・・何を釣っているのでしょう?
a0057905_20494883.jpg


砂浜の波打ち際まで夕陽が染まってる!
まぶしいほどの美しい金色!
a0057905_20505247.jpg


光の帯の中に小舟を入れたくて カメラが移動
a0057905_2056992.jpg


もう一枚 波打ち際 
a0057905_20552783.jpg


舟がエンジンを掛けて移動し始めた
a0057905_20535512.jpg


夕陽が届かない砂浜も美しい
a0057905_20513891.jpg


脇本の夕陽がこんなに美しいとは!
今度は砂浜で遊びながら 夕陽を眺めたい・・・
by hatimitu0415 | 2012-01-28 21:00 | 夕陽 朝日 | Comments(14)

最高の秋日和

昨日の雨も上がって 朝から最高のお天気058.gif071.gif

午後から用事が有ったので遠出は出来なかったけれど

午前中 充分楽しめました(#^.^#)

秋日和1

a0057905_2164156.jpg


そして今夕の夕陽
またまた船越ですが 300ミリで撮影

遠くの船影も写ってます。
a0057905_218254.jpg


赤い夕陽でした。
a0057905_2183867.jpg


こんなに美しい夕景なのに 友人と二人だけ
もったいないと思いませんか049.gif
a0057905_2195964.jpg


秋日和2
a0057905_21102513.jpg


皆さんは どんな休日を過ごされましたか001.gif
by hatimitu0415 | 2011-10-16 21:16 | 夕陽 朝日 | Comments(16)

黄昏の船越湾

日が暮れるのがすっかり早くなりました。

午後7時には辺りは薄暗く 家々の灯がともります。

船越の灯
a0057905_673951.jpg


いつもの場所で撮影を楽しんだ帰り道
バックミラーに映る空が焼けているので慌てて車を止めました。
日没後15分位
この時間が良いですね~
黄昏の船越湾
a0057905_61147.jpg


いつもの場所で 友人のお孫さん
a0057905_6114684.jpg


a0057905_612260.jpg



やっぱり 夏の終わりが感じられますね(#^.^#)

今日も何事もなく終わりました…感謝・・・
a0057905_6133956.jpg

by hatimitu0415 | 2011-08-25 06:16 | 夕陽 朝日 | Comments(12)

久しぶりの夕景

ここ最近 ず~~と夕陽が撮れませんでした^^;

お天気もずっと悪かったり 7時20分頃は夕食時間ですものね。

今夕 久しぶりにお天気が良いかなと出てみたら 
またまた怪しい雲が広がって 夕陽を隠してしまいました^^;

でも 久々の夕焼けを見ましたよ。
片の浜にて 夕景スナップです。

a0057905_2212882.jpg


a0057905_221565.jpg


a0057905_2221789.jpg


a0057905_2224538.jpg


刻々と変わる夕暮れ
a0057905_2232348.jpg

by hatimitu0415 | 2011-06-29 22:05 | 夕陽 朝日 | Comments(14)