カテゴリ:愛南トライアスロン( 22 )

感動物語 (愛南トライアスロン2016)

お嬢さん二人と手をつないで ゴールしました!!

タイムは堂々の 3時間16分58秒

1)
a0057905_16223997.jpg


後ろ姿でごめんなさいm(_ _)m

これからが感動物語の始まり

実はこのお姉ちゃんとは この会場で8年目の再会でした\(^^@)/

2008年4月

当時1歳半のはるかちゃん  今は4年生になっていました。

今日はお父さんが初めてのトライアスロンに挑戦

家族でゴールのシーンに強く憧れて 走りきって ついにその瞬間なんです!

友人たちも家族総出で応援

「ほら 帰ってきたよ~!」
2)
a0057905_1630461.jpg


3)
a0057905_16305682.jpg

「さあ 行っといで」
4)
a0057905_16303746.jpg


5)
a0057905_16311668.jpg


6)
a0057905_16313447.jpg


私はちょうどこの場に立ち会って 夢中でシャッターを切りました。

3人の最高の笑顔(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)

撮りながらも 気持ちはウルウル

7)
a0057905_16351170.jpg


8)
a0057905_16361758.jpg


ゴールゲートは目の前

このままゴールかと思っていたのに
9)
a0057905_16365258.jpg


えっ!
はるかちゃんが目頭を押さえた\(◎o◎)/!
10)
a0057905_1638425.jpg


だいじょうぶ?
11)
a0057905_16382762.jpg

はい 大丈夫でした!!
12)
a0057905_16412172.jpg

このまま3人でテープを切りました!!

おめでとう~! 

さっそく写真をお渡ししたら とても喜んでくださって

私もこの記事をアップしながら またまたあの時の感動を思い出し胸キュンです。

はるかちゃん とっても素晴らしい思い出ができましたね。

お父さん、来年もチャレンジされるかな?

そのときはもちろん 専属カメラマンで応援に行きますねヽ(´▽`)/
by hatimitu0415 | 2016-06-09 16:59 | 愛南トライアスロン | Comments(12)

一緒にゴール (愛南トライアスロン2016)

スイム・バイク・ランの 50.5kmを終えていよいよゴール!

そのゲートの手前に「一緒にゴールされる方の待機所」があり

待ちかねていた家族や 友人たちが一緒にゴールします。

その瞬間はそれぞれに感動で 見ていても本当に胸が熱くなります。

1)
a0057905_19541943.jpg


2)
a0057905_195434100.jpg


3)
a0057905_19564946.jpg


4)
a0057905_19545952.jpg


5)
a0057905_19584871.jpg


6)
a0057905_1957151.jpg


7)
a0057905_19574424.jpg


言葉はでません。

ただ完走おめでとう!! よくやりましたね!!

8)
a0057905_19595642.jpg


9)
a0057905_2001729.jpg


10)
a0057905_2003710.jpg


11)
a0057905_2005342.jpg


ゴールは3人で・・・赤ちゃんにも伝わっているはずですよ。
12)
a0057905_2023531.jpg


13)
a0057905_2025311.jpg


14)
a0057905_203759.jpg


15)
a0057905_2032220.jpg


16)
a0057905_2058100.jpg


この感動シーンにすごく憧れて 今回 トライアスロンに初トライしたパパがいます。

次回はそのゴールシーンを密着レポです(*゚▽゚*)

by hatimitu0415 | 2016-06-08 20:13 | 愛南トライアスロン

ランと声援を送る人たち(愛南トライアスロン2016)

ずっと降り止まぬ雨

傘を持っての撮影がだんだんきつくなり(^-^;
 
船越のメイン会場の野本さんの軒先をお借りしての撮影

a0057905_8423384.jpg


a0057905_8424664.jpg


a0057905_843681.jpg


このコースを3周するので 最後の3周目の選手も 1周目の選手も入り混じります。
a0057905_8445998.jpg


a0057905_8471980.jpg


a0057905_8451899.jpg


選手とカメラの距離も近い

「ガンバって~!」って声をかけると 「はい」とか「ありがとう」のお返事も聞こえました!

a0057905_8465434.jpg


a0057905_8481699.jpg

  
a0057905_8484829.jpg


a0057905_8482938.jpg


ここら直角に曲がって坂道へかかります。

これからが苦しい場所

ここで応援する人たちの様子はMOREでどうぞ

More 沿道の応援
by hatimitu0415 | 2016-06-07 09:01 | 愛南トライアスロン | Comments(6)

バイクの始まり (愛南トライアスロン2016)

船越湾のスイム1.5キロから上がったあと 

ウエットスーツを脱いでこれから40キロのバイクへスタート

a0057905_23223755.jpg


スタート地点までバイクに乗ってはいけないので 走ります。

a0057905_2323397.jpg


撮影場所を少し移動して バイクのスタート直後の撮影
 
最初から上り坂です。
a0057905_23252931.jpg


雨は容赦なく降り続きます。
a0057905_23275738.jpg

スイムを終えたばかりなのに 皆さん余裕の笑みでスタートです。
a0057905_23264734.jpg


今年のゼッケンは 年代がわかります。

それで またまたびっくり!

この方60歳代
a0057905_23315354.jpg


聞くところによると 還暦を過ぎてからトライアスロンを始める方も多いとかΣ(゚д゚lll)

この方65歳
a0057905_23334515.jpg


この女性・・すご~い!!

ゼッケンがなかったら40代に見えるのにΣ(´∀`;)
a0057905_23344192.jpg


わっ 若い!!
a0057905_23352614.jpg


驚いちゃいけません!
女性の最高年者70歳 毎年出場されています!
a0057905_23374020.jpg


男性も
a0057905_23382972.jpg


そしてこの方は75歳 最高齢者ではありません。

今回の最高年齢は77歳の方でした!
a0057905_23401921.jpg


いやぁ すばらしい!!

私なんか 撮影で4~5時間ウロウロしただけで 今日は妙な筋肉痛( ̄◇ ̄;)

かなりの運動不足です(反省)

a0057905_23424044.jpg


これからアップダウンのコース10キロを4周致します。

がんばれ~~~~~!!!!
by hatimitu0415 | 2016-06-06 06:54 | 愛南トライアスロン | Comments(4)

終日雨の中の鉄人レース(愛南トライアスロン2016)

100%雨の予報は的中(泣)

そのはず 今日は梅雨入りだったそうですね。

全国各地から集まった331人の鉄人たちを応援しようと

1000人余りのボランティアの皆さん

地元で声援をおくる人たちも カッパと傘をさしての観戦でした。(寒かった)


選手宣言は  愛南町の大西さん
a0057905_2373275.jpg


間もなく号砲がなります!
a0057905_2314473.jpg


せっかくの愛南のマリンブルーが見えないけれど 勢いよく水泳から開始
a0057905_2393499.jpg


水泳から上がると バイクです。
a0057905_23143180.jpg


少し風も出ました。
a0057905_231544.jpg


バイクが終わると きついラン

「ヤスくん 速いね~! がんばれ!!」
a0057905_23154814.jpg


地元の温かい声援を受けてきつい坂を走ります。
a0057905_23163718.jpg


愛南町在住のエリカちゃん!
あと一周!! 頑張れ!
a0057905_2317155.jpg


ゴールはそれぞれに 感動のドラマがありますね~!!

愛南町にお住まいの アーロン先生 おかえり~\(^^@)/
今年も感動をありがとう♪
a0057905_23184232.jpg


このファミリーとは 以前からご縁があるんです。

久しぶりの再会と 応援できて良かった!

はるかちゃんと妹ちゃんと一緒にゴール  最高でしたね\(^^@)/

a0057905_23203443.jpg


愛南トライアスロンも今回で5回目

すっかり定着した大イベントですが 雨が降ったのは今回が初めてでしたね(^_^;)

アスリートの皆様 悪天候の中 今年もたくさんの感動をありがとうございました。
 
そしておつかれさまでした。


今日はとりあえずの抜粋で・・しばらく続きます。
by hatimitu0415 | 2016-06-05 10:08 | 愛南トライアスロン

最高の笑顔でゴール (愛南トライアスロン2015)

「おかえり~~!!!」

苦しい苦しいレースを走り抜けた鉄人たち

ゴールで待ち受ける家族  仲間 友人 ボランティアの人たち

選手も 家族も 本当に万感の思いでしょう。

そんな感動のシーンをまとめてみました。

1)
a0057905_99263.jpg


ひとりひとりにテープが張られ
テープを切ってゴール!!

2)
a0057905_993064.jpg


きっと自慢のお母さんでしょうね!
3)
a0057905_994794.jpg

 
来年は このお子さんと走ってゴールですね。
4)
a0057905_9111720.jpg


互いに健闘をたたえ合いながら
5)
a0057905_913084.jpg


ハイタッチしながら
6)
a0057905_9134478.jpg


アーロン先生 おかえり~!!
7)
a0057905_9141127.jpg


もしかして「夢」は 将来3人でトライアスロンに参加するとか?
8)
a0057905_9152187.jpg


ハイタッチ!!
9)
a0057905_916791.jpg


みんなで感動を分かち合いながら
10)
a0057905_9162025.jpg


この親子さんも晴れ晴れしい笑顔ですね。
11)
a0057905_9174417.jpg


みんなでゴールしようよ!
12)
a0057905_918836.jpg


記念撮影
13)
a0057905_9205131.jpg

とびっきりの充実感の表情ですね。

アップしながら あの時の熱い感動がまた蘇ってきました!

本当に本当に素晴らしい 「癒しの郷 愛南トライアスロン2015 」でした。

More 美しいよ
by hatimitu0415 | 2015-06-10 09:28 | 愛南トライアスロン | Comments(8)

ガンバル女性たち (愛南トライアスロン2015)

きついバイク編②

女性たちをピックアップ

1)
a0057905_9234969.jpg


2)
a0057905_9243734.jpg


3)
a0057905_927859.jpg


4)
a0057905_926211.jpg


5)
a0057905_9245261.jpg


6)
a0057905_925462.jpg


7)
a0057905_9251561.jpg


8)
a0057905_9253717.jpg


3月の グルメフォンドで知り合いになった エリカちゃん

頑張れ~~!!!
9)
a0057905_9284222.jpg


ほら
みんなで応援してたよ!!
10)
a0057905_9291690.jpg


すっごい パワー全開!!

どうも年齢別ではないけれど ゼッケン番号が若いほど若い??

More 男性陣も
by hatimitu0415 | 2015-06-09 09:45 | 愛南トライアスロン | Comments(8)

バイク編 (愛南トライアスロン2015)

たくさん撮らせてもらったので 小出しでアップさせてもらいます。

バイクで急坂のアップダウンコースを一周10キロコースを4回廻ります。
1)
a0057905_10271627.jpg


撮影する者には 心地よい潮風だったのですが

選手には かなりきつい風だったそうです。
2)
a0057905_10281889.jpg


ここは上り坂
目の前を次々と走っていきます。
3)
a0057905_10293984.jpg


4)頑張れ~!!
a0057905_10303197.jpg


5)追い抜きだって!
a0057905_10304590.jpg


6)女性です! か細い身体から湧き出るパワー!
a0057905_1037660.jpg


あっ この方は私と同年齢
毎年元気を頂く 大フアンです(*゚▽゚*)
7)
a0057905_10315874.jpg


かわいい応援者
8)
a0057905_1033444.jpg


9)流し撮りもたくさん撮って 
  たくさん捨てました(^^;
a0057905_10343454.jpg


10)すごい!!パワー全開\(^^@)/
a0057905_10351138.jpg



すごい熱気です!   まだまだ続ます。

a0057905_10504841.gif

by hatimitu0415 | 2015-06-08 10:51 | 愛南トライアスロン | Comments(6)

トライアスロン スイム編 (愛南トライアスロン2015)

PM 13:00 1部のチーム号砲の後 スイム1.5キロスタート

2部 3部と 2分ごとにスタートしました!

20分も経たないうちに 次々と上がってきます!
1)
a0057905_15292095.jpg


陸に上がると同時に ボランティアの学生さんたちが飲み物を手渡します。(水)
2)
a0057905_15303456.jpg


いやあ 余裕の表情ですね。
3)
a0057905_15314064.jpg


口に含んだり 頭にかけたり
4)
a0057905_15323128.jpg


5)
a0057905_15324643.jpg


シャワーも用意されていて 塩水を洗い流します。
6)
a0057905_1533545.jpg


ウエットスーツを脱ぎながら バイク置き場へ急ぎます。
7)
a0057905_1535631.jpg


アーロン先生! 頑張れ!!
8)
a0057905_15354521.jpg


急いで!
9)
a0057905_1536174.jpg


そしてこれから アップダウンのきつい40キロのバイクです!
10)
a0057905_15371595.jpg


頑張れ~!!!
by hatimitu0415 | 2015-06-07 15:44 | 愛南トライアスロン | Comments(8)

トライアスロン日和 (愛南トライアスロン2015)

第3回 愛南町癒しの郷 トライアスロンが盛大に開催されました!

本当に今日は 梅雨時期にも関わらず 最高の「トライアスロン日和」でした\(^^@)/

a0057905_2364043.jpg


船越湾には 日本各地から集まったアスリートたちと

地元のボランティアが大勢参加されました。

開会式では ゆるキャラ なーしくん& みきゃん & 宇和島から 伊達にゃんよによる

かわいいダンスも披露されましたよヽ(*´∀`)ノ
a0057905_2394155.jpg


力強い選手宣誓は 愛南町在住のアーロン選手

a0057905_23105393.jpg


応える選手たち
a0057905_23112233.jpg


この後 スイムから始まった鉄人レース

a0057905_99440.jpg


バイク
a0057905_993777.jpg


ラン
a0057905_910272.jpg


そして 
一人ひとりに それぞれのドラマがあった感動のゴール
a0057905_911132.jpg


今年もまた沢山の感動をいただきました!!

とりあえず ここまで(^^;
by hatimitu0415 | 2015-06-06 23:13 | 愛南トライアスロン