カテゴリ:ツールド・あいなん( 13 )

ツールド・あいなん2016最終章

今年も楽しく参加させていただき(撮影)楽しい一日でした。

最後に また今年の思い出をピックアップ

1) 愛南の稲はもう青々としていました。
a0057905_16532918.jpg


2)福浦の鯉のぼりは今年も応援してくれました。

a0057905_178167.jpg


3)内泊地区の面白いカーブミラーを見つけたのは 選手が走り抜けた後半でした(^-^;
a0057905_16551990.jpg


4)沿道での応援。ありがとうございました。
a0057905_165651100.jpg


5)昔・ギャルだったおばちゃんも 大勢の選手にたまげていました。
a0057905_16574918.jpg


6)天に伸びてるシュロの木の間
a0057905_16593085.jpg


7) ふれあい公園で休憩タイム
  自転車も休憩
a0057905_1702531.jpg


8)この時 整備の方がパンクかな? 修理されていました。
a0057905_1713347.jpg


9)かつおの刺身の美味しさに泣けてしまったのかな?

事実は確認していません(^-^;
a0057905_1721645.jpg


10)これから篠山へ向かう広見の「惣川橋」を通過

私はここで見送りました! 頑張って!
a0057905_1742248.jpg


11) もう一回 アップで!
a0057905_1753514.jpg


間祐樹さんは「ハザマさん」ではなかった! またひとつ勉強になりました(笑)


大会関係者の皆様

選手の皆様

そして多くのボランテイアの皆様

本当にご苦労様でしたm(._.)m

また来年 お会い致しましょう♪
by hatimitu0415 | 2016-05-18 17:16 | ツールド・あいなん | Comments(6)

日土峠 (ツール・ド・あいなん2016)

いつも私が通る「日土峠」

今年はここで 青空背景に撮りたいとイメージしてました(*゚▽゚*)

1)
a0057905_1847150.jpg


残念逆光で白い空になりましたが 昼食を終えての下り坂

2)
a0057905_18515812.jpg


みなさん余裕の笑顔です。
3)
a0057905_18493019.jpg


4)
a0057905_18494861.jpg


5)
a0057905_18501469.jpg


6)
a0057905_18503614.jpg


7)
a0057905_18511513.jpg


8)
a0057905_18512872.jpg


9)
a0057905_18514430.jpg


10)
a0057905_18535398.jpg



まだまだありますヽ(*´∀`)ノ
by hatimitu0415 | 2016-05-17 18:57 | ツールド・あいなん | Comments(4)

みんな いい表情してますね。(ツールドあいなん2016)

第4回 ツール・ドあいなん その2

本当にみなさん素敵な表情をされていますね。

たくさんの画像の中から 独断と偏見で私好みを(爆)

いやいや誤解しないで! 表情が好みなんです(笑)

1)
a0057905_1916575.jpg


2)
a0057905_19171640.jpg


3)
a0057905_19173716.jpg


4)
a0057905_19175970.jpg


5)
a0057905_1918294.jpg


6)
a0057905_19185993.jpg


7)
a0057905_19194139.jpg


8)
a0057905_1920596.jpg


9)
a0057905_19202880.jpg


10)
a0057905_19205168.jpg


11)
a0057905_19211911.jpg


12)
a0057905_19214446.jpg


私たちフォトクラブが撮影した作品は 大会事務局に提出し

「ツール・ド・あいなん」のHPに掲載され ご本人たちがDLできるようになると思います。
by hatimitu0415 | 2016-05-16 19:27 | ツールド・あいなん

第4回 ツール・ド・あいなん

お天気が心配されましたが 曇り時々晴れの好天気で 無事に終了いたしました\(^^@)/

今年も大勢の方たちの笑顔に出会えて嬉しかったです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

例のごとく撮りすぎて削除作業がまだ続いています(^-^;

ピックアップで 今日の様子を

a0057905_21472658.jpg


いつもと同じ場所ではつまらないなと あっちこっち移動しながらの撮影でした。

a0057905_21483091.jpg


フォトクラブの追っかけ撮影もご存知の様子で 

ピースサインとカメラ目線をいっぱいいただきました(笑)
a0057905_215321.jpg


a0057905_555481.jpg


a0057905_2151122.jpg


a0057905_21511730.jpg

沿道での声援も嬉しいですねo(^▽^)o

声援も初回よりも随分増えましたね♪
a0057905_614857.jpg


a0057905_2152274.jpg


a0057905_5563390.jpg




今年は 毎日通っているここで撮りました\(^^@)/
a0057905_21541679.jpg

後日 特集組みます(笑)

ゴールのあとは素晴らしいお土産
一人一人の選手のお名前とお言葉が描かれています。
a0057905_21555845.jpg


こんな応援も嬉しいでしょうね(笑)
a0057905_21583348.jpg


この応援団はちょっと・・
a0057905_224235.jpg


マイブログのカテゴリー「ツールド・あいなん」をクリックすると 

過去3回の記事が見えます。
by hatimitu0415 | 2016-05-15 22:01 | ツールド・あいなん

ツールド・あいなんレポ⑤ 最終章

長らく引っ張りましたが 今回は篠山編で最終章です。

日本一長い名前の学校(篠山小中学校)の近くで出迎えました!

1)
a0057905_2355961.jpg


2)余裕ですね\(^^@)/
a0057905_2363257.jpg


3)オレンジ色の屋根が学校です。
a0057905_2371527.jpg


4)あっ この前グルメフォンドでお会いしましたねo(^▽^)o
a0057905_238213.jpg


5)
a0057905_2382559.jpg


6)サングラスが気になります!
a0057905_23924.jpg


7)ペアルックがいいなあ!
a0057905_23101696.jpg


8)あら 大好きな猫ちゃん模様!
  きっと猫好きさんですね(=^・^=)
a0057905_23112483.jpg


9)筍も伸びて若竹になってますね。
a0057905_23125728.jpg


9)篠山入口休憩所のリラックス画像
a0057905_23133044.jpg


この後は篠山白滝まできつい上り坂 スーパー林道を横断して 僧都を抜け 

ゴールの山出温泉へと まだまだハードな道のりですが 私はここで引き返します(^^;

皆さん 本当に凄かったです!

お疲れ様でした。

そしてまた 来年もぜひまたこの「ツールドあいなん」へご参加をお待ちしております。


ツールドあいなん ホームページ


ホームページには詳しく載っていますよo(^▽^)o
by hatimitu0415 | 2015-05-22 09:00 | ツールド・あいなん

ツール・ド・あいなん 西海ふれあい公園編 レポ④

朝8時に出発して間もなく11時

ここ 西海ふれあい公園ではランチの準備もされていました。

船越から上り坂だけど 黄色のオオキンケイギクと ボランティアの方たち

愛南の人気者「なーしくん」も出向かえてくれました。

「おつかれさま~!」
a0057905_16333788.jpg


最後のキツイ坂

素敵な笑顔で到着です!
a0057905_16335753.jpg


a0057905_1635207.jpg


もうすこしよ!
a0057905_16342595.jpg


頑張れ!
a0057905_16353872.jpg


「おかえり~」
a0057905_1634469.jpg


「愛ちゃん おかえり~!」

a0057905_16525831.jpg

 
子供さんもボランティア
将来はきっと走るのでしょうね!
a0057905_1635639.jpg



こちらのボランティアの方たちもご苦労様です。

かつおの刺身・タタキ 。冷や汁。つみれ汁。おにぎり各種。塩飴。バナナなどなど
a0057905_16504778.jpg


私たちも戴きました(_^_) 美味しかったですo(^▽^)o

休憩が終わったら さあ 出発!!
a0057905_1658224.jpg


この後まだまだ道は遠い!!!
by hatimitu0415 | 2015-05-21 16:58 | ツールド・あいなん

ツールド・あいなんレポ③

外泊の「石垣の里」付近& 「福浦」編

背景に石垣を入れたくて海側からカメラを向けたら みんな後ろ姿(^^;

1)
a0057905_14153288.jpg


2)
a0057905_14154910.jpg


海側を背景に
3)
a0057905_14164125.jpg


外泊神社です。
4)
a0057905_14171255.jpg


小さな鯉のぼり・・まだ飾られていました\(^^@)/

(GWにロケハンしてました)

予想時間通りに 先頭集団がきました!!
5)
a0057905_1419217.jpg


右には福浦湾
6)
a0057905_1420968.jpg




5月の潮風を受けて 気持ちよさそうに駆け抜けました。

7)
a0057905_1424577.jpg


8)
a0057905_14213580.jpg


向こうに見える集落は「福浦」だけど
もしかしたら ここは隣の地区になるのかな? 間違っていたらm(_ _)m

More もう少し
by hatimitu0415 | 2015-05-20 14:32 | ツールド・あいなん

沿道の応援 ツールドあいなんレポ②

「ツールド・あいなん」レポです。

8時に「山出温泉を出発」

ここは愛南警察署の前付近

トップ集団は20分ほどでここを通過いたしました。

地域の皆さんの応援風景を入れての スナップです。

1)鳴子で応援
a0057905_16321488.jpg


2)日の丸の旗

a0057905_16581717.jpg


3)タンブリンも出ました!
a0057905_16332968.jpg


4) 皆さん とっても爽やかな笑顔で通過
a0057905_16343222.jpg


5)
a0057905_16351651.jpg


6)こんな歓迎の旗も作られてますよ!
a0057905_16361017.jpg


7)タンブリンも
a0057905_16365427.jpg


8) 遠くは東京からの参加者もいらっしゃったそうで
a0057905_16381088.jpg


9)ありがとう・・と聞こえたような・・
a0057905_16394435.jpg


More もう少し・・
by hatimitu0415 | 2015-05-18 17:05 | ツールド・あいなん | Comments(8)

第3回 ツールドあいなん レポ①

今年もまた ツールド愛南の撮影ボランティアに参加いたしました。

汗ばむ陽気

150名の参加者が 山出温泉スタートで 高茂岬から篠山まで110キロコースと

75キロコースを駆け抜けました!

いやぁ・・すごすぎ・・

たくさん撮りすぎて(没もいっぱい)
今夜はピックアップで数点をアップ致します。

愛南警察前
a0057905_22254210.jpg


石垣の里付近
a0057905_22261459.jpg


うふふ 
沿道まで出てきたけれど あまり興味はなさそう(笑)
a0057905_22282540.jpg


福浦近く
a0057905_22284971.jpg


西海ふれあい公園では 「なーしくん」が応援に来てくれました。
記念撮影
a0057905_22301671.jpg


ここで昼食タイム
「さつま汁ご飯」「かつおのたたき」「つみれ汁」「バナナ」などなど

私たちもご馳走になりました。

休憩が終わったところを「はい これからも頑張って!!」

a0057905_22331634.jpg


篠山小学校の近くで
a0057905_2233568.jpg


とりあえず今日はここまで

数回に分けて アップしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
by hatimitu0415 | 2015-05-17 22:36 | ツールド・あいなん | Comments(10)

ツール・ド・あいなん ②

続きです。 今回は「流し撮り編」です。

たくさん撮って まあまあ見えそうなのだけですけどね。


愛南警察横の僧都川に架かる橋の上で

1)
a0057905_19492845.jpg



2)
a0057905_19511582.jpg


3)
a0057905_19501061.jpg



4)
a0057905_19502941.jpg


5)
a0057905_19505470.jpg



6)
a0057905_19561259.jpg


7)
a0057905_19513945.jpg


8)
a0057905_195252.jpg


9)
a0057905_19533220.jpg

久良
10)
a0057905_19542253.jpg


新聞によると
75キロコースは約4時間
10キロコースのトップは 6時間半でゴールされたそうな・・
おつかれさま~!!

昨年の様子は 「ツール・ドあいなん」のHPに載っています。
by hatimitu0415 | 2014-05-19 20:00 | ツールド・あいなん | Comments(4)