カテゴリ:篠山どろんこサッカー( 22 )

雨にも泥にも負けないで!

昨日からのテレビに映る光景に ただただ目を見張るばかり・・・

豪雨による鬼怒川決壊で たくさんの家や車が水没
 
大勢の方々が被害に遭われましたことに胸を痛くしております。

 心からお見舞い申し上げます。

一日も早く水が引いてご自宅へ戻れますように お祈りいたします。


こんな時に どろんこの画像は見たくないかもしれませんが

あえて 雨にも泥にも負けないで!! との応援メッセージにいたします。

1)
a0057905_1612378.jpg


2)
a0057905_1614549.jpg


3)
a0057905_16102149.jpg


4)
a0057905_1623446.jpg


5)
a0057905_1624820.jpg


6)
a0057905_163774.jpg


7)
a0057905_1632849.jpg


8)
a0057905_165619.jpg


More・・・
by hatimitu0415 | 2015-09-11 18:22 | 篠山どろんこサッカー

決勝戦! 女子の部

熱戦のシーンもたくさん撮らせてもらったけれど

今回は 決勝戦で優勝した 女子チームをピックアップ

「さあ 気合を入れて 頑張ろう~~~!!」 


a0057905_20131744.jpg

 
どっちも互角の勝負!!

激しい熱戦が続きました!
a0057905_20142645.jpg

相手は 優勝の常連チーム
a0057905_2015740.jpg


最後はPK戦です。
a0057905_20162589.jpg


わっ やった! 勝ったよお (^-^)V
a0057905_20171260.jpg


優勝だ\(^^@)/ 胴上げだ!!
a0057905_20181987.jpg


あっ 上に差し上げるって 意外と力が要るんです!!

ここまではどうにか・・
a0057905_20193498.jpg


う~~~ん 失速(^^; 宙を舞うことはできませんでした(笑)
a0057905_20205991.jpg


いいんです! いいんです!!
a0057905_20212292.jpg


もう泥なんて怖くないし
a0057905_2022860.jpg


a0057905_20222342.jpg


おめでとう~!! 二代目どろんこボンバーズ チームの皆さん

a0057905_20254969.jpg


爽やかな笑顔をたくさんありがとう♪♪
by hatimitu0415 | 2015-09-08 20:36 | 篠山どろんこサッカー | Comments(8)

どろんこフラッグ

どろんこサッカーと並んで人気があったのは「 どろんこフラッグ」

子供の部から 女子の部 男子の部 と有ります。

カメラマンにも大人気で 

飛沫を被ることも承知で ゴール位置に陣取ります。
こんなのは 序の口
a0057905_19325061.jpg


ほら 女の闘い(笑)

a0057905_19335849.jpg


おっ ちょっとの差  惜しい
a0057905_19353184.jpg


う~~~~ 悔しい~~!!
a0057905_1936088.jpg


滑り込みというより 飛び込みですね。
a0057905_19363662.jpg


やっぱり勝負は勝ちたいのが本音!
a0057905_1937391.jpg


飛沫は あたり一面に容赦なく飛び散ります。
a0057905_19383014.jpg

熱戦が続きました!
a0057905_19384612.jpg


この人 すごいでしょう!

この瞬間が撮れた私もすごいv( ̄Д ̄)v イエイ
a0057905_1940131.jpg


結局 最終でこの方が優勝\(^o^)/

勝利のバク転でカメラマンサービス
a0057905_19502972.gif


この時も 傘を片手に撮りました(;^ω^)

More
by hatimitu0415 | 2015-09-07 19:45 | 篠山どろんこサッカー | Comments(13)

ファイナル・どろんこサッカー

雨・雨・雨・雨・雨・雨・  ずっと雨でした!!

マイブログでも 毎年この時期に紹介させてもらってた

県境篠山騒動「どろんこサッカー」

今年で25回目・・・今年で最後になりました。

今年の勝者 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
a0057905_20354812.jpg


開始から最後まで降り止まない雨・雨・

a0057905_20305047.jpg


でも選手の皆さんも 雨具でカメラを防備しながら追っかけるカメラマンたちも

a0057905_20362681.jpg

楽しそうでした。
a0057905_2033696.jpg

私も 足を取られて尻餅をついてしまったけれど
a0057905_20371917.jpg

それはそれでファイナルの思い出になりそうです(^_^;)
a0057905_2034038.jpg


それぞれに いろいろなことを思い出しながらの観戦だったと思います。


この子供さんたちも 数年前は「うなぎつかみ」も楽しんだことでしょう。
a0057905_203748100.jpg


25年間もずっと大会を続けてくださった「篠山クラブ」の皆さん

家族総出でお手伝いしてくださった 正木地区の皆様

本当に本当に 楽しい思い出をありがとうございました。

ファイナルだったけれど 皆さんとても清々しい表情をされていました。

今日は様子だけ・・ 続きます。
by hatimitu0415 | 2015-09-06 20:50 | 篠山どろんこサッカー

どろんこスナップ編

今回も応援に家族中がやってきて

それぞれに楽しんでいました。

あっ ここでも仲良し同士が楽しんでいますよ。
1)
a0057905_16542775.jpg


思いっきり泥遊び

汚れたら泥落とし
2)
a0057905_16551993.jpg


「○○ちゃんも入っておいでよ」
3)
a0057905_1656255.jpg


楽しげな表情

最高のシャッターチャンス

名カメラマンさん達の最高モデルです。
私はカメラマンさんたちをパシャ
4)
a0057905_16571721.jpg


↓でもアップした親子
親子で泥パック
5)
a0057905_16584468.jpg


篠川で泥を落としたりもしますが こんな豪快なシャワーもあります。
6)
a0057905_16593684.jpg


そんなこんなで今年も楽しく終わった どろんこサッカー2014

春には山頂でアケボノツツジの可憐な花を見せてくれる篠山
7)
a0057905_1754579.jpg

来年もまたここでお会い致しましょう\(^^@)/
by hatimitu0415 | 2014-09-11 17:09 | 篠山どろんこサッカー | Comments(6)

どろんこフラッグス (2014)

7日のどろんこサッカー会場で行われた どろんこフラッグス

ゴールに黄色い旗を立てて 取ったもんが勝ち!

1) とったよう~~\(^^@)/
a0057905_2003735.jpg


子供から大人まで 男子と女子に分かれての勝負です!

こんな会場 畦からの応援も賑やか
2)
a0057905_2021635.jpg


女の子は 優しい勝負ですね。
3)
a0057905_203374.jpg


成人女子の部
4) スタート
a0057905_2035380.jpg


5)
a0057905_2084185.jpg


何チームかあって 勝ち残り戦です。
6)
a0057905_2053773.jpg


もちろん豪華景品付きですから頑張ります(笑)
7)
a0057905_206374.jpg


いえいえ 負けても爽やか
楽しければいいのです!
8)
a0057905_2072613.jpg


More 男子の部
by hatimitu0415 | 2014-09-10 20:22 | 篠山どろんこサッカー

どろんこサッカー③ 最終章

長々と引っ張ります^^;

今日は フフっと笑ってしまうシーンです。

篠川で泥を落としている場所に行ってみたら

突然 結んでいたロングヘアをほどいてぐるっと回転
1)
a0057905_164016.jpg


アニメで再現
2)
a0057905_16393752.gif


一瞬だったので設定そのままで撮ってしまった・・スローだったら面白かったかも

専属プールを持ち込んだ坊や
3)
a0057905_1642225.jpg


いたずらっぽい笑顔が可愛い♪
4)
a0057905_16432666.jpg


「あっ ウナギよ!  いいなぁ!」と注目された主婦

今回も ドーンと20キロのウナギが振る舞われたらしい・・
5)
a0057905_16442014.jpg


6)フラッグスの女子優勝者 胴上げ
a0057905_171510.jpg


パパ達の優勝の意味なんてわからないよね~。

7)「よくわからんけど ばんざいだって!」
a0057905_1647959.jpg


この喜び 息子に伝えたいよね! パパ!!
8)
a0057905_1648450.jpg


熱戦のピックアップ
9)
a0057905_16491070.jpg


そして楽しかった今年のどろんこサッカー
10)
a0057905_16494277.jpg


一般の部33チーム
女子の部11チーム

皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m

愉しませてもらったアマチュアカメラマンを代表して
ここでお礼申し上げます。

来年も 篠山のふもとで 再会いたしましょう(*^_^*)
by hatimitu0415 | 2013-09-10 17:06 | 篠山どろんこサッカー | Comments(14)

どろんこサッカー②

↓の 泥パックが好評(?)だったので またまた続きです。

モデルの美しい女性達 (*_ _)人ゴメンナサイ です。

1)
a0057905_1927277.jpg


泥が付いてもこんなに美しいのだから 素顔はもっとステキですよね!

2)
a0057905_19281456.jpg


3)外国の方も
a0057905_19291629.jpg


4)泥がちょっと少なめ?
a0057905_19301245.jpg


5)
a0057905_1931243.jpg



6) カメラの大ベテランDOIさん
 
 写真を撮ったお礼に塗ってもらったのですって(笑)

a0057905_19332081.jpg


泥化粧でも 皆さんいきいき

とっても楽しそうですね(*^_^*)

More あるチームを追って
by hatimitu0415 | 2013-09-09 19:54 | 篠山どろんこサッカー | Comments(12)

第23回どろんこサッカー大会

もう23回目なんですね!!

今年も盛大に 稲刈りの終わった田んぼの中で 

たくさんのドラマが繰り広げられました!

この日だけお会いできる遠方の友達

顔見知りのカメラマンたちも大勢集まって 

いつも静かな篠山の集落は今日ばかりは歓声が響いていました。

熱戦でした!

1)
a0057905_2047018.jpg


2)
a0057905_2046499.jpg


3)
a0057905_2047542.jpg


4)
a0057905_20474724.jpg


5)
a0057905_2049639.jpg


どろんこフラッグ
6)
a0057905_20483846.jpg

オリンピックも東京開催決定\(^o^)/
どろんこサッカーも 国際的です!!
7)
a0057905_2051985.jpg


More 戦い終わって
by hatimitu0415 | 2013-09-08 21:01 | 篠山どろんこサッカー | Comments(18)

初挑戦

今回も どろんこサッカーの続きですm(_ _)m

正木で育った親戚のkenちゃんが 

松山の仲間たちを引き連れて 今回ののどろんこに初挑戦

「おばちゃん 撮ってね~!」の声に チームに密着(^^ゞ

ブルーのユニフォームがkenちゃんチーム
a0057905_819935.jpg


相手チームも強そう
a0057905_8212763.jpg


試合はだんだんと激しくなっていきます!
a0057905_822562.jpg


おお~~
ナイスヘディング!!
a0057905_824844.jpg


a0057905_826170.jpg


アニメで
a0057905_8263246.gif


ハーフタイム

目に泥が入るのが辛いんですよね~!
a0057905_8274959.jpg


後半 kenちゃん 交代で入ります!
a0057905_8301211.jpg


顔にまだまだ余裕がありますね。
a0057905_8311731.jpg


結果は 3:2で 二回戦へ進出(*^^)v やった!

ドロドロだけど 激しい戦いの後に笑顔が戻ります
a0057905_8331528.jpg


ごめん 2回戦は観てなかったけど

結果は 1:1で PK戦で 涙・・

a0057905_8374726.jpg


松山の彼たち

「来年こそは!!」と引き上げて行ったけれど

楽しい思い出が出来たようで良かった(^o^)/

おつかれさ~~ん!! また来てね!
by hatimitu0415 | 2012-09-04 08:44 | 篠山どろんこサッカー | Comments(12)