カテゴリ:愛媛 東予( 2 )

雨に濡れた紅葉

14日と15日 孫の守りを頼まれて二人で出張していました(^-^;

せっかくの出張(?) じっとお家の中じゃもったいない

「ドライブへ行こう」と連れ出し 行き着いた場所は 今治市の「鈍川渓谷」

雨が降ったり 止んだり・・ 雫をつけた紅葉たち

a0057905_1984231.jpg


意外や 晴天よりも しっとり綺麗でした!
a0057905_19102176.jpg


初めて訪れた「森林館」の近くの紅葉はこんな具合
a0057905_19113877.jpg

黄色有り
a0057905_19115485.jpg

ドウダンツツジもまっかっか
a0057905_19122174.jpg


渓谷沿いに ずっと遊歩道が整備されていたけれど 孫たちが滑りそうでヒヤヒヤ
ぶれてるけど(^-^;
a0057905_19143199.jpg

ここでまた雨が降り出しました。
a0057905_1915920.jpg


a0057905_19153789.jpg


鈍川温泉で「足湯」サービスが有り 皆で利用させて頂き

とても気持ち良くて 写真は撮り忘れました。

More大きなイノシシ
by hatimitu0415 | 2015-11-16 19:20 | 愛媛 東予 | Comments(8)

千本ボタン(西条 法安寺)

毎年気になりながら なかなか出かけられなかった西条市小松町「法安寺」

今年はやっと行くことができました!

a0057905_16115977.jpg


おおお 素晴らしい!!
a0057905_1627784.jpg


ご住職様の奥様とお話することができて

a0057905_16151071.jpg


「あなたは幸せ者ですね。

  初めて来られて こんな満開の時期に遭えるなんて・・

   二度三度来られても 早かったり 遅かったり・・なかなか難しいですのよ」っと

a0057905_1615493.jpg


本当に 私は幸せ者ですo(^▽^)o

a0057905_16202688.jpg


牡丹には 一重 八重 千重とかあるそうな
a0057905_16182063.jpg


今満開のこの牡丹は「京美人」という品種で この後 違う品種も咲き始めるそうです。

可憐な蕾
a0057905_16222215.jpg


大きな花に バッタのような昆虫が
a0057905_1622247.jpg


ご住職様や奥様とは

「愛南の牡蠣がすごく美味しかった♪」というお話で盛り上がりました。

庭先では白猫ちゃんが ずっとこの話を聞いていました(笑)
a0057905_16242652.jpg


見頃の豪華な千本牡丹を観る事ができて

色々と楽しいお話が聴けて

ここへ連れて行ってくれた旦那様がいて

本当に私は幸せ者ですo(^▽^)o

全てに感謝 感謝です。

(4月14日 撮影 今月25日頃まで見頃だそうです)

 
by hatimitu0415 | 2015-04-17 17:20 | 愛媛 東予 | Comments(10)