カテゴリ:香川県( 5 )

青い胡蝶蘭

ニューレオマワールドといえば 大きなレジャー施設

この日は平日で 人出も少なかったのですが

その分 皆さんゆっくり遊ばれていました。

(皆さんから許可いただいています)
観覧車
1)
a0057905_2014287.jpg

メリーゴーランド
2)
a0057905_20142528.jpg

小さなjジェットコースター
3)
a0057905_20154030.jpg


この「バードフライヤー」は見てても怖~い!!

4)
a0057905_20174589.jpg


この期間に行われていた
「青い胡蝶蘭展」 
に 目を見張りました!

5)
a0057905_20205981.jpg


青だけじゃなく 紫もΣ(゚д゚lll) 
6)
a0057905_2022461.jpg


豪華な雰囲気です。
7)
a0057905_20233019.jpg


8)
a0057905_20235766.jpg


9)
a0057905_20241036.jpg


とても珍しいものを見せていただきました。
10)
a0057905_2026785.jpg

by hatimitu0415 | 2016-06-19 20:30 | 香川県

カラフルな紫陽花がいっぱい!!

愛南町文化協会の 視察研修旅行に連れ行っていただきました。

行き先は香川県の「レオマワールド」

ちょうど「あじさい祭り」開催中で 珍しいたくさんの紫陽花を見せていただきました。

1)
a0057905_13472624.jpg


2)
a0057905_13511197.jpg


3)
a0057905_13494530.jpg


4)
a0057905_13483982.jpg


5)
a0057905_13475527.jpg


6)
a0057905_13492527.jpg


7)
a0057905_13515475.jpg


8)
a0057905_1350216.jpg


9)
a0057905_13504213.jpg


10)
a0057905_13545444.jpg


今までの紫陽花とは ちょっとイメージが違うかもしれませんね。

More・・・
by hatimitu0415 | 2016-06-18 14:07 | 香川県 | Comments(10)

PS まんのう公園

せっかく撮らせてもらったので もう一回 お付き合いくださいませ。
 正面入口で 「ドラ夢君」がお出迎え
a0057905_19354028.jpg


遠くの山には 山桜が満開の様子
a0057905_19363167.jpg


昇龍の滝
a0057905_19402477.jpg


園内は50種類6万本のチューリップとか
珍しいチューリップも多かった。
a0057905_19414421.jpg


ムスカリ パンジーなどと組み合わせ まさにアートです!

a0057905_1957367.jpg

a0057905_19434342.jpg


コスモスの時期

この丘のチューリップはまだ蕾でした。
a0057905_1950371.jpg


パンフレットを見ると 私たちが回ったのは全面積のほんの一部
自転車で園内を散策中の家族もお見かけしました。
時間さえあれば 一日中・・いや 二日でも 3日でも遊べそうです(*^_^*)

a0057905_19542823.jpg

また かならず行ってみたい場所です。

帰り道
寒いはずです!
石鎚サービスエリアから見たら 山には雪が積もっていました。
a0057905_1958499.jpg

by hatimitu0415 | 2013-04-09 20:01 | 香川県

氷雨の中のチューリップ

昨日はとっても寒い日でしたね。

うどん県のチューリップも震えていました。(まんのう公園)

でも 見事なチューリップでした!! 
a0057905_2332264.jpg


a0057905_23323452.jpg


a0057905_2332504.jpg


a0057905_23331481.jpg


a0057905_23333775.jpg


a0057905_23335484.jpg


a0057905_23342196.jpg


a0057905_23351153.jpg


a0057905_2334573.jpg


a0057905_23352716.jpg



昨日 戻ってくるはずだったのに 夕方松山へ寄ってみると

下の子が「水疱そう」らしい発疹

「明日はR君の入学式! この子の子守は誰が? 」

当然 皆の目が私に・・・   そのまま泊まることになってしまいました。

おかげで今朝は ピカピカの一年生を見送ることができました(*^_^*)

少し小柄なR君 制服もランドセルもすごく大きく感じますが 

お友達もいっぱいつくって お勉強も頑張ってね!!!
by hatimitu0415 | 2013-04-08 23:45 | 香川県 | Comments(14)

黄色いコスモスの咲く丘

今日はご近所さんたちと マイクロバスに乗って一日旅行

行先は 香川県まんのう町

a0057905_20113564.jpg

片道4時間かかりました(^_^;

みんな初めての場所
ひろ~~~い園内は美しい花がいっぱい
今はコスモスまつりの最中でした。
特に目を引いたのが 黄色いコスモス
a0057905_20135444.jpg

時々見かけますが こんなにたくさん植えられた「黄色いコスモスの丘」に感動でした!

a0057905_2015275.jpg


a0057905_20161470.jpg


a0057905_20163494.jpg


a0057905_2017148.jpg


a0057905_20174538.jpg


他にもオレンジ色のコスモスとか 渋いピンクとか17種類のコスモスが植えられていました。
a0057905_20214965.jpg

先週がイベントだったとか 少し花の盛りは過ぎていましたが 
用意した傘も要らず 楽しい一日でした(*^_^*)

More スナップ
by hatimitu0415 | 2010-10-24 20:26 | 香川県 | Comments(12)