カテゴリ:愛媛・南予( 104 )

薔薇がきれい\(^^@)/

今日は松山市へ社協の一日研修・・終えて帰り道

マイクロバスが宇和島で高速を降りた(?_?)

ん? どこへ行くのかな?

着いたのは 4月に開通したばかりの「九島大橋」

a0057905_20214261.jpg


橋も 九島へ渡ったのも全員初めてでした\(^^@)/

そこでまたサプライズ バラ園へ連れて行ってもらいました!

a0057905_2023438.jpg


個人のお方のバラ園らしいですが お見事!
a0057905_20235874.jpg


全員大感動! 今日の疲れは吹っ飛びました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0057905_20245318.jpg


私も今日は大きいカメラは持っておらず コンデジでの撮影
a0057905_20264359.jpg


黄色いバラ きれい
a0057905_2027922.jpg


お野菜もたくさん植えられてたし
a0057905_20273648.jpg


場所は すぐ目の前に橋が見上げられる場所でした。
a0057905_2028313.jpg


薔薇 薔薇 薔薇・・

a0057905_2029204.jpg


今日は大勢の方たちと交流も出来たし こんなご褒美サプライズもあったし

楽しい一日になりました。

皆さん お世話になりました。ありがとうございました。(*゚▽゚*)

おまけ
a0057905_20562551.jpg

by hatimitu0415 | 2016-05-11 20:38 | 愛媛・南予 | Comments(4)

レンゲの中のマンモス

宇和のれんげ祭りは29日に盛大に行われたようですが

当日行かれなかったので 1日に寄ってみました。

居ました !マンモスの親子!

a0057905_20112844.jpg


今日も 次々と親子連れがやってきますが 当日ほどではないでしょう・・

a0057905_20185338.jpg


孫たち マンモスに乗ったり 飛び降りたりで上機嫌(*゚▽゚*)
a0057905_20136100.jpg




あっ 予讃線の4両電車が通過しました。
a0057905_20135914.jpg


まだれんげ畑もそのまま 

赤いトラクターが通過
GWは 農家の方たちはいそがしい時期ですよね。
a0057905_20153377.jpg


ツーリングの赤いバイクが こっちを見て通りました!

よそ見は危ないですよ!
a0057905_20173549.jpg


短い時間だったけれど とても楽しかった様ですヽ(*´∀`)ノ
a0057905_202223100.jpg

by hatimitu0415 | 2016-05-02 20:24 | 愛媛・南予

ツツジが見頃の冨士山

筏流しへ行く途中に寄りました。

大洲市の 「冨士山」 (とみすやま)
a0057905_22125768.jpg


高速から見ると 山頂がピンクに染まっています。

例年ならGW頃が見頃のはずだったけど・・今年は早いですね。
a0057905_22141965.jpg


あいにくのお天気だったけど 花がしっとり濡れてきれい!
a0057905_22155796.jpg

まだツボミの方が多く これからが見頃ですね。
a0057905_22171748.jpg


上から市街地を望むと
a0057905_22162579.jpg


a0057905_22164227.jpg


所々に一際艶やかな「オンツツジ」
a0057905_2218116.jpg


ゆっくり散策するカップル・・
羨ましい・・
a0057905_22184466.jpg


あっ 私たちもカップルだったんだ・・忘れてた(^_^;)
by hatimitu0415 | 2016-04-25 22:23 | 愛媛・南予

新緑がまぶしい「山本牧場」

病み上がり(?)の主人を誘って 山本牧場へ行ってきました!

a0057905_21475658.jpg


もう今年は しだれ桜も終わっていましたが 牧場の新緑が素晴らしい!
a0057905_21503698.jpg


今年の芝桜は 植え替えの時期が遅かったらしく 例年より少なめだけど

まだまだ十分に楽しめますよ。
a0057905_21515754.jpg


a0057905_21535823.jpg


カエル岩
a0057905_2152195.jpg


園内はいろいろな花が植えられていて ここを散策するのが大好き
シラユキケシ
a0057905_21533790.jpg


ヤギさんファミリーも元気いっぱい
a0057905_21545669.jpg


山全体が新緑で エネルギーが感じられます。
a0057905_21561410.jpg


a0057905_21563093.jpg


私は今まで何回も訪れていたけれど

主人は「初めて来た」と言う・・・「え~~ウソでしょう?」(~_~)

じゃ 私は今まで誰と来てたのだろう(?_?)(笑)
by hatimitu0415 | 2016-04-15 22:05 | 愛媛・南予

チューリップ満開\(^^@)/  (5日)

帰り道 内子インターで高速を降りて 大州まで一般道路を運転

大州フラワーランドへ寄ってみたら チューリップが満開

人出も満開(?)か ほどの大勢の見物客がおとづれていました。

1)
a0057905_207216.jpg


菜の花の向こうの 「しだれ桜」もきれいでした。
2)
a0057905_2081815.jpg


3)
a0057905_2083331.jpg


♪゜・*:.。. .。.:*・♪赤 白 黄色・・どの花見てもきれいだな♪゜・*:.。. .。.:*・♪

4)
a0057905_2010980.jpg


5)
a0057905_20104568.jpg


6)
a0057905_20115288.jpg

 
7)
a0057905_20193668.jpg


黄色いスポーツカーが通り抜けました \(^^@)/
8)
a0057905_20123892.jpg


高台から見れば 全体はこんな感じ
9)
a0057905_20131596.jpg


5月を感じさせる「ヤマツツジ」も鮮やかでした。

10)
a0057905_20142229.jpg

by hatimitu0415 | 2016-04-07 20:17 | 愛媛・南予

先週

ちょうど一週間前の16日

松山からの帰り道
ちょっとだけ寄り道してもらった「大州ふるさと旅行村」

朝の雪はほとんどとけていたけど まだ少し残っていました。
a0057905_20264117.jpg


遠くの山にもまだ残っていて 私には珍しい風景
a0057905_20273561.jpg


ここはほとんど紅梅林
a0057905_20281635.jpg


真っ赤な花にも雪解け雫
a0057905_20285528.jpg


記録のためにも アップしとかなきゃね・・・

a0057905_20304462.jpg

by hatimitu0415 | 2016-02-23 20:31 | 愛媛・南予

雪・雪・雪・・・

↓の記事は 昨夜予約投稿でアップしてました。

今日 松山の病院へ予約していて(主人) 早朝から二人で出かけたのです。

愛南は穏やかなお天気・・何事もなく行けると思ったのに

津島へ入った頃 「高速は通行止め」と出たじゃないですか!Σ(´∀`;)

それでも8時過ぎには松山へ着きたいと チェーン規制の入った国道を進みます。

吉田あたり かなり吹雪いています。
1)
a0057905_22545412.jpg


車の中から ガラス越しの撮影で邪魔なものも写っていますが 

皆さんへ雪景色プレゼント(笑)
2)
a0057905_22562398.jpg


運転手は大変でしょうが 雪景色にはしゃいでしまう私なのでした(~_~)
3)
a0057905_22564670.jpg


4)これが撮らずにおれませんよね(笑)
a0057905_22585672.jpg

 多分 今はほとんど通らなくなったけど
 「あの辺りだ」とわかるはず
5)
a0057905_22594311.jpg

 6)
a0057905_2303164.jpg


7)
a0057905_2305451.jpg


8)
a0057905_231543.jpg

大州の無料区間

大州から高速に乗れそうです。
9)
a0057905_2322095.jpg


10)
a0057905_2333751.jpg


この時時間は7時12分

More もう少し
by hatimitu0415 | 2016-02-16 23:13 | 愛媛・南予 | Comments(4)

イベント日より

今日は朝から快晴の まさにイベント日より\(^^@)/

「うまいもん市IN愛南」とお隣津島の「 しらうお祭り」が ダブってしまいました。

私は 悩みながらも うまいもん市を素通り 岩松へ行ってきました(ゴメンなさい)

こちらも大勢の人出で大盛況でした。

私は「体験しらうお漁」の様子をカメラに収めました・
a0057905_20255133.jpg


a0057905_2026651.jpg


水の中もさほど冷たくないようです。
a0057905_20264612.jpg


a0057905_2027749.jpg


しらうおは今年は豊漁のようです。
a0057905_20284294.jpg


知り合いに会いました
a0057905_20294092.jpg


More スナップ
by hatimitu0415 | 2016-01-31 20:34 | 愛媛・南予 | Comments(4)

イチョウの樹の下で

ご心配をおかけ致しましたが 

思っていたより早く 帰宅することが出来ました\(^^@)/

またよろしくですm(_ _)m

 気になっていた禅蔵寺のイチョウの絨毯 まだまだこれからでした。

a0057905_15573044.jpg


ふかふか絨毯・・赤い山茶花も色とり良く

a0057905_15585387.jpg


下から賑やかな声が聞こえて 近くの園児たちがやってきました。
a0057905_15595861.jpg


大喜びの歓声が響きます。

先生にご許可を頂いて 遠くから
a0057905_16144098.jpg


園児パワーをいっぱいもらって元気になりました。

だって 松山滞在中 全然カメラの出番がなかったんですもの

近くのイベントも イルミネーションも撮れないままの帰宅

でもやっぱり 我が家が一番!

さあ 忙しい師走の後半 

がんばりま~~す o(^▽^)o
by hatimitu0415 | 2015-12-14 16:20 | 愛媛・南予

滑床渓谷の紅葉情報

今日は マイクロバスで サロンのメンバーと 滑床へ行ってきました。

紅葉にはまだ早いと知りつつ 道中の「道の駅」巡りが大好きなメンバーですので

楽しい一日を過ごすことができました。

滑床の紅葉は始まっています。
a0057905_2072140.jpg


赤いところを探してパチリ
a0057905_2082916.jpg


メインのこちらはこういう状態
やっぱり見ごろは11月かな?
a0057905_20123639.jpg


ナンキンハゼはきれいに紅葉
a0057905_2010091.jpg


その下の楓は やや茶色
a0057905_209239.jpg


a0057905_2094352.jpg


見頃になった頃にもう一度行きたい 松野町滑床渓谷でした。

立ち寄った道の駅
「道の駅みま」鬼北「森の三角ぼうし」松野町「虹の森公園」宇和島「きさいや」

寄る度に 品定めしながらお買い物いっぱい・・これがとっても楽しいのです(笑)
by hatimitu0415 | 2015-10-23 20:20 | 愛媛・南予