カテゴリ:猫 犬 ( 85 )

嵐の前の静けさかな?


台風18号が接近中

今日は 海には波もなく静か

(東シナ海に入ると こちらの影響が少ないらしい)

今日は お寺のお掃除の日でした。

ちょうど ひと月前 お盆の14日

この子達の出産を目撃しました(゚д゚)!

あの日以来の再会!!
a0057905_19512047.jpg


大きくなっていました!

a0057905_19504291.jpg


カワ(・∀・)イイ!!

a0057905_19511305.jpg


子猫は3匹でしたが

やっとヨチヨチ歩きが出来だしたのですって!!

a0057905_19512688.jpg


今日は目やにがついていましたが

もうカワイイったら。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

a0057905_19515240.jpg


好奇心が芽生え

冒険の始まりのようです。

a0057905_05564715.jpg



こんなすました顔もლ(╹◡╹ლ)カワイイ

a0057905_19514222.jpg
a0057905_19510980.jpg


母さん猫ちゃんは大変だ~(=^・^=)

a0057905_19514804.jpg


名前は

白いほうが ボンちゃん

黄色いほうが ニジちゃん

もうひとりは 。。何回も聞いたのに思い出せない(ーー;)

お経の中の一文字から引用した名前だそうな

ちなみに 由来は

お盆の2時に和尚様がお経を上げている時に産まれたから(笑)

ちょっと楽しい話でしょう(*゚▽゚*)










by hatimitu0415 | 2017-09-15 20:11 | 猫 犬 

大型孫台風

台風5号は14日間の長期型だったらしいけど

我が家の孫台風はそれ以上になりました(ーー;)

ばあやも頑張っておりますが

猫たちも 頑張って相手をしてくれてます。

a0057905_22082844.jpg


外で思いっきり遊べて

どっちもいいのかも?

a0057905_22082411.jpg
a0057905_22083649.jpg
a0057905_22084062.jpg
a0057905_22082056.jpg
a0057905_22081554.gif



記録

昔は民宿をしていた道路沿いの家を

壊し始めました。

a0057905_22084675.jpg

a0057905_22084378.jpg


今朝は こんな形でしたが

夕方には 完全に二階部分はなくなりました。

住民も少なくなり

空家が多い地区になり 寂しい・・






by hatimitu0415 | 2017-08-09 22:25 | 猫 犬 

彼の名は「ジャイアン」

彼の名前は

「ジャイアン」 だと初めて知りました(=ΦエΦ=)


a0057905_20290136.jpg


「ジャイアン君なの?」

「そうだよ」

a0057905_20291282.jpg
私のこと覚えていてくれて

すっごくフレンドリー

a0057905_20290552.jpg
憎めないこの顔が大好き。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
a0057905_20290900.jpg


「オイラも好きだよ」って

言ってくれた気がする(笑)

a0057905_20291604.jpg
しっぽと 右足が しま模様

ちょっとあ足を引くけど

今日もお兄さんから 新鮮なお魚もらって満足そう
  
a0057905_20292017.jpg
癒しの大あくび(笑)
a0057905_20292383.gif

****  愛南の風景 ***

ヤマ笑う

a0057905_20333752.jpg

広見にて

a0057905_20285644.jpg

二日前の雨の日

a0057905_20285220.jpg

さあ 明日からGW

お天気も良さそうなので みなさん いっぱい楽しんでくださいね♫


by hatimitu0415 | 2017-04-28 20:47 | 猫 犬  | Comments(6)

今日は☂になりました。

冷たい雨がしとしと降っています。

こんな日は メジロちゃんたちはどこで雨宿りをしているのかな?

「花梨」の新芽が出ています。

今朝はここで朝の挨拶

すっかり友達です。

a0057905_15581383.jpg
a0057905_16001955.jpg


今日はグリーンが映えていますね。

これからは昨日の撮影

a0057905_15582897.jpg
a0057905_15583069.jpg
a0057905_15583764.jpg


(=^・^=) 

毎日メジロちゃんばかりじゃ 皆さんも退屈ニャン

a0057905_15580460.jpg


私は散髪へ行ってくるニャン

あっ お休みかにゃ・・

a0057905_15574941.jpg

ネタに困ったときは メジロとねこちゃん、頼みますね。




by hatimitu0415 | 2017-03-13 17:04 | 猫 犬 

222 は ニャンニャンニャン

今日は語呂合わせで ニャンニャンニャンで 猫の日なんですって!

じゃ (=^・^=) どうぞ

a0057905_19351088.jpg


あっ UFO

a0057905_19350572.jpg
a0057905_19353905.jpg


あくびだってでるニャン

a0057905_19352154.jpg


屋根の上から見張りネコ

a0057905_19352903.jpg



こんにちわ っと 律儀な初対面ネコ

a0057905_19361832.jpg

ネコもおだてりゃ 踊るわニャン
a0057905_19353684.jpg


う~~ん 考え中

君は誰だか思い出せないニャン

a0057905_19354478.jpg





by hatimitu0415 | 2017-02-22 19:58 | 猫 犬 

のどかな猫ちゃん

昨日、今日と家の修理をしてもらっていて

カメラの出番は無しでした。

先日の 暖かい昼下がり

本当にのどかな猫ちゃんたち

a0057905_19445356.jpg
a0057905_19445850.jpg

a0057905_19450276.jpg


a0057905_19451308.jpg
この古びた倉庫の上が大好きな場所のようです。


「藤が駄馬」の紅葉が見ごろだそうです。

これは4日前25日の撮影
a0057905_19580582.jpg
a0057905_19452767.jpg
a0057905_19453111.jpg


まだまだ楽しめそうですね。


by hatimitu0415 | 2016-11-29 19:54 | 猫 犬 

待ち人

雨が降ったり止んだりの日曜日

用事のところへ向かっていると 道の真ん中に

a0057905_19442534.jpg

本当に真ん中・・危ないよ

やっぱりバスが来ました!

運転手さんが待っていてくれたら やっと道端へ移動
                  

a0057905_19442954.jpg

優しい運転手さん、ありがとう

a0057905_19443423.jpg

と 海の方を見たら
お母さん猫がまったりと身づくろい中


 
a0057905_19444018.jpg
a0057905_19445041.jpg

水たまりに映り込み

a0057905_19450744.jpg

もうひとりも

a0057905_19451232.jpg
a0057905_19451757.jpg

ここで何をしているのがわかったのはこの後
一斉に耳を立て、振り返った!

a0057905_19452453.jpg

猛ダッシュで走って行った!

a0057905_19452713.jpg

耳を立てたのは 待ち人の車の音だったΣ(´∀`;)

道路で座っていたのも 待ち人を待っていたらしい・・

このあと直ぐに待ち人はやって来た!

もし続きが気になる方は「愛にゃんブログ」へどうぞ


by hatimitu0415 | 2016-10-23 20:01 | 猫 犬 

ネコ・カニ合戦

雨が降ると 溝からカニがよく出てきます。

真っ赤なベンケイカニが多いのですが これは茶色

のんびりと寝転がっていたフワちゃん・・
a0057905_13422830.jpg


「だれ? 黙って通り抜けるの?」
a0057905_13431153.jpg


カニくん 慌てて逃げ出しました。
a0057905_13434957.jpg


逃げないで 一緒に遊ぼうよ!
a0057905_13513526.jpg


ほら握手!(笑)
a0057905_13524043.jpg


怖くて逃げようとするカニくん

こらこら もうちょっと遊んでいけよ! っとフワちゃん
a0057905_13443743.jpg


逃げ出したカニくんは 必死で小さな穴の中に
a0057905_134549100.jpg


ふわちゃんの手はこれ以上入りません・・・ 

どっちも怪我がなくて良かったね(おしまい)
a0057905_13463228.jpg


おまけ
a0057905_13572159.jpg


a0057905_13573654.jpg

by hatimitu0415 | 2016-07-02 17:00 | 猫 犬 

カモミールと(=‘x‘=)

畑のカモミールが満開なので 猫ちゃんを誘ってみたけれど

a0057905_19564172.jpg


あんまり楽しくないみたい(^-^;

a0057905_19573860.jpg


まっ 気まぐれなのが猫ちゃんだものね。

a0057905_19585451.jpg


a0057905_2005811.jpg

ちょっとだけ正座してくれたけど 
a0057905_19592487.jpg


すぐに逃げられた(=^・^=)

こんな一人遊びが大好きよ。
a0057905_2055625.jpg


a0057905_2062231.jpg


a0057905_2073224.jpg


モデルは「スモモちゃん」女の子

「ふわちゃん」 男の子
by hatimitu0415 | 2016-05-21 20:08 | 猫 犬 

どしゃ降りの雨でした。

今日は朝から大雨

なんにも撮っていないから 久々に猫ちゃんフォト

昨日
屋根の上で
a0057905_21245626.jpg

椿の花見
a0057905_21243537.jpg


石垣
a0057905_21253580.jpg


 ゴロンと
a0057905_2126573.jpg


まだ 黄色い花が咲いてる

a0057905_2127322.jpg


みかんの木の下で
a0057905_21272946.jpg


みんなご近所猫ちゃんたち

みんな カメラ目線でしょう(笑)

きっと
「カメラを向けられたらブログに載るから いい顔しようね」って

仲間内で話してるんだと思います(笑)
by hatimitu0415 | 2016-01-29 21:36 | 猫 犬