カテゴリ:旅行( 95 )

研修 Ⅱ

もう一つの目的は 「愛媛県農村漁村ふるさとつくり推進大会」に参加することでした。


瀬戸大橋を見下ろす 鷲羽山に泊まりました。
部屋から見える瀬戸大橋は 今年4月に20年目を迎えました。
開通した当時 
子供たちとここへ来た時  「おお」という驚きの声が今でも思い出されます。

1)夕陽を浴びた瀬戸大橋
a0057905_22363453.jpg

2)屋上からみる瀬戸内海
a0057905_2238111.jpg

3) 隣の遊園地・・・真ん中にぶら下がっているロープ
  なんとバンジージャンプをしていました!  こわ~~
a0057905_22393723.jpg


4)だんだんと夕陽が沈みます。
 ここの夕陽は 世界で2番目とか・・・
a0057905_22411232.jpg

 
5)真赤に焼けました・・・
 ちなみに 世界で一番の夕陽はマニラとか・・
a0057905_22424953.jpg

6)瀬戸大橋の上空にも ピンクの雲
a0057905_22435978.jpg

7)次の日の朝
a0057905_22443899.jpg


More・・・
by hatimitu0415 | 2008-09-07 23:07 | 旅行

勉強してきました!

二日間 家を空け ブログを休み(笑) 研修旅行に行ってまいりました!

行き先は 広島県世羅町
しまなみ海道を渡って 尾道へ・・それから一時間足らずで目的地へ到着
道端にはコスモスが咲きススキも穂を出し 梨が実り〈梨狩りはしていません^_^;
一年中 花とフルーツが食べられる せら夢高原でした。

1)青空が気持ちよく ヘチマが大きくなっていました!
a0057905_10315330.jpg

2)研修後は自由散策 
  ワインナーや産直販売のお店など連結で
a0057905_1034872.jpg


その後 花巡り
ヒマワリの時期は終わり 6日から始まる「ダリアまつり」を 一足お先に見せていただきました。

3)ラベンダーじゃなく ブルーサルビア と赤いサルビア
a0057905_10373858.jpg

4)北海道の 富良野を思い出しますね。
a0057905_10384024.jpg


5)
a0057905_1039259.jpg


6)
a0057905_10401022.jpg


説明によると 春は枝垂れ桜 80万株のしば桜 チューリップ ポピーなど

他にも 紫陽花 菜の花 ラベンダー ヒマワリなど 

四季を通じて花めぐりが楽しめそうです。

More ダリア
by hatimitu0415 | 2008-09-06 11:01 | 旅行 | Comments(23)

瀬戸大橋 与島

 岡山の叔父さんの葬儀 慌ただしい二日間でした。(-_-;)

涙雨のお天気でしたが 帰る頃からだんだんと晴れてきました。

開通して20年目の瀬戸大橋を渡っての帰り道 与島にて休憩

1)
a0057905_20275647.jpg

 
開通当時は 車を止める所もなかったのに 今日は静か

2)展望台から
a0057905_20294313.jpg


3)沖を行く船
a0057905_20302126.jpg


4)展望台2
a0057905_20305086.jpg

5)
a0057905_20392164.jpg


6)あっ 電車通過
a0057905_2031399.jpg


7)記念碑の前で 記念撮影らしい
a0057905_20324066.jpg


8) 与島連結
a0057905_20331187.jpg


今日も コメント欄は閉じさせてもらいますm(__)m
by hatimitu0415 | 2008-06-30 20:41 | 旅行 | Comments(4)

GWも終わりましたね~

GW最終日は 最高のお天気になりました!

簡単なお弁当をつくって 運転手を釣りました(笑)
四万十川沿いを上流へと登り 宇和島経由でぐるっと一回り

西土佐村の「岩間の沈下橋
建設年月日:昭和41年
 全長:120.0m
 幅員:3.5m

myブログでは初公開です!
ステキな風景でしょう。

1)
a0057905_2291560.jpg


2)空の映りこみもきれい!
a0057905_22102499.jpg

3) ここは生活道でもあるのです。
a0057905_22111870.jpg

4)自転車で渡っている
 この自転車は 西土佐村観光協会の貸し自転車のようでした。
a0057905_2212308.jpg


5) この二人も 自転車で渡ってきて川原で遊んでいました。
a0057905_22131863.jpg


6) 竹の筏? 
a0057905_22135840.jpg


7) かっこいいオープンカーもやって来ました!
a0057905_1041260.jpg


8)ここは少し下流
 中半(なかば)休憩所から・・・
 
a0057905_22183923.jpg

この方 読書しているように見えたのだけど・・・贅沢な時間ですね~~(*^_^*)


愛南町→宿毛市→ 四万十市→西土佐村→江川崎→松野町→宇和島市→愛南町
ぐるっと一回り 
by hatimitu0415 | 2008-05-06 22:22 | 旅行 | Comments(15)

別府の旅 2

二日目は ロープウエイで鶴見岳へ
山頂のミヤマつつじには少し早く残念
まだヤマザクラや 品種の違う桜が咲いていました。

山頂では霧氷が・・・
a0057905_2056236.jpg

(作り物でした^^;

その後 子供たちが楽しみにしていた「うみたまご」へ
a0057905_20411681.jpg
目の前に別府湾 後に高崎山
開園 5周年を迎えたそうです。





マーメイドホール
a0057905_2043534.jpg


a0057905_20442033.jpg


a0057905_20444079.jpg


a0057905_2045333.jpg


大人も子供も楽しめる 水中が迫ってきました!
a0057905_20461897.jpg


a0057905_20464532.jpg

a0057905_20501751.jpg


このくらげの展示場では しばらく足を止めて幻想的に変わるくらげの色に見入ってしまいました。
a0057905_20475345.jpg


かわいいラッコ
a0057905_20481659.jpg


外では「せいうち」のショー イルカショーなどが次々と繰り広げられました
a0057905_20485135.jpg

魚と遊べるゾーンが有ったり 広い! 広い!
少々 くたびれてしまいました^^;
by hatimitu0415 | 2008-04-30 20:57 | 旅行

アフリカへ行ってきました!

海を越えて ちょっとアフリカへ行ってきました!(^o^)/

広い荒野に ライオンの群れ
a0057905_23573864.jpg


きりんも
a0057905_23582762.jpg

ゾウも!
a0057905_062727.jpg


ヒョウ
a0057905_23585921.jpg

a0057905_055065.jpg


しましま シマウマ
a0057905_001244.jpg

a0057905_00341.jpg

a0057905_033215.jpg


サイ
a0057905_01598.jpg

竹やぶには 筍と トラ
a0057905_015131.jpg

a0057905_0253644.jpg

カンガルー
a0057905_08404.jpg


バスを取り囲み 人間を見る!
a0057905_025096.jpg


上手そうな肉! 食べちゃうぞ!!
a0057905_04848.jpg


なんちゃって・・とニコッと笑ったライオン
a0057905_0101079.jpg


なかなか写真の整理が出来ませんが・・m(__)m
ここは 大分別府 アフリカンサファリ
by hatimitu0415 | 2008-04-29 00:23 | 旅行 | Comments(26)

横浜 山下公園

11日の宿泊は 横浜でした。

実は私は初めての横浜でした!
着いた頃はもうネオンが煌いていて 「都会の夜だぁ・・」っとワクワク(笑)

夕食後 ホテルのすぐ前の 山下公園へ

マリンタワーがきれいですね~!
1)
a0057905_2228422.jpg


港に係留されている「氷川丸」
かつては「太平洋の女王」と呼ばれた大型客船
ライトアップがとてもきれいでした!
2)
a0057905_2231537.jpg


3)横から
a0057905_22312986.jpg

4)観光船もネオンキラキラ
a0057905_22322059.jpg


5)向こうに見えるみなとみらいの夜景
a0057905_22331834.jpg


6)宿泊ホテル
a0057905_22335515.jpg


7)夕食は 横浜中華街でお腹いっぱい頂きました(#^.^#)
a0057905_22345946.jpg


ちなみに 朝の氷川丸
8)
a0057905_22362986.jpg


3日目は横浜で フリータイムだったのですが 私たちは箱根芦ノ湖へとオプションツアーに出掛けたので 横浜でゆっくりすることは出来ませんでした。

ブルーライトヨコハマ

港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ

ヨコハマたそがれ~ など など ロマンチックな街 ヨコハマなんですね~(#^.^#)

今度は 昼間のヨコハマも見てみたいです。
by hatimitu0415 | 2008-03-16 22:44 | 旅行 | Comments(14)

鶴岡八幡宮と修禅寺

旅行から帰ってきたら あっちもこっちも申し合わせたように「さくらんぼの花」や「もくれん」が満開でした!

1)
a0057905_22265776.jpg


2)
a0057905_2228591.jpg


3)もくれんとさくらんぼのコラボ
a0057905_22282771.jpg



旅行中も やはり花が気になりました(#^.^#)

まず最初に行った鎌倉の「鶴岡八幡宮
ここには「オオヒカンザクラ」がきれいでした。

4)
a0057905_22303344.jpg


花の下でみんなシャッター押してます。
5)
a0057905_22311964.jpg


6)境内では 鳩が修学旅行の生徒さんたちに餌をねだっていました。
 楽しそうですね♪

a0057905_22332733.jpg


7)鎌倉 小町通  
 もっと時間をかけて ゆっくり散策したかったです。

a0057905_22342926.jpg


二日目に立ち寄った 伊豆の 修禅寺ここは修禅寺寒桜が咲き始めていました。
8)a0057905_2237441.jpg
a0057905_22383110.jpg


9)竹やぶの向こうに見える枝垂れ紅梅(もう終わりかけ)
a0057905_2240516.jpg


10)ここで出会ったお爺さん 花の手入れをされていたようです。
  手に梅の小枝を持って・・・
a0057905_22493185.jpg


※ 明日 あさって 多忙のため コメント欄を閉じさせていただきますm(__)m
by hatimitu0415 | 2008-03-14 22:53 | 旅行

美しい富士山に感動!

突然のお誘いで 二泊三日のツアーに参加してきました。

詳しく話せば長くなりますので省略(笑) 
行き先もよく解らないまま付いて行きました。


鎌倉 横浜 山梨 伊豆 などなど 欲張りツアーでした。
 
写真の整理もまだですが
二日目の 富士山は ただただ感動のしっぱなし!

どちらへ移動しても 富士山が付いてくる・・・最高でした!

山梨県石和温泉で目を覚ますと ホテルのお部屋から富士山!

1)
a0057905_18404613.jpg


河口湖から
2)
a0057905_18413810.jpg

 
富士山の裾野に広がるこのライン 涙が出るほど感動
3)
a0057905_18432940.jpg


本栖湖から(千円札の裏に描かれている場所)

4)
a0057905_18442366.jpg


伊豆に移動して ロープウエイで かつらぎ山山頂へ
5)
a0057905_18465212.jpg


6人グループの参加だったので 人物スナップも撮りながら 忙しい 忙しい(^^ゞ

白糸の滝
ここは30年前に訪れたはずだけど よく覚えていなかった(^^♪

7)
a0057905_1850526.jpg


三脚もフィルターも持っていないから 柵の上にカメラを置いてスロー撮影
8)
a0057905_19104971.jpg


上にある「音止滝
9)
a0057905_19122777.jpg


10)滝つぼに虹が出ていました!
a0057905_19133979.jpg


とりあえず 今日はここまで
こんなにきれいな富士山にご対面できたのは 日頃の行いが善いからでしょうね006.gif
by hatimitu0415 | 2008-03-13 19:21 | 旅行 | Comments(32)

松山 道後温泉

10日の日曜日 松山道後方面へ

目的は「坂の上の雲ミュージアム」 
そこを見学した後 道後へと向かいました。

松山といえば 夏目漱石の「坊ちゃん」
1)坊ちゃん列車
a0057905_19112371.jpg

2) マドンナバスも走っています。
a0057905_19115867.jpg


3)伊予鉄道後駅
a0057905_19123955.jpg

ここを降りたら 観光ボランティアのマドンナたちが出迎えてくれます。
4)
a0057905_19144860.jpg

観光案内や 一緒に記念撮影に入ってくれたり・・
5)
a0057905_19151532.jpg


6)両手にマドンナ(#^.^#) 
a0057905_191557100.jpg


この記念撮影の後ろに 名所になった「からくり時計」
ちょうど一時だったので 大勢の人が集まってきました。
左が終わってしまったところ
右が 高さも伸びて次々とからくりが出てきたシーン
7)
a0057905_19174022.jpg


8)その後ろに 道後の湯が流れて「足湯」が出来ます。
ブーツも脱いで 一休み
a0057905_192014.jpg
a0057905_19203015.jpg

9)道後温泉は今日も観光客でいっぱい
a0057905_19231821.jpg

10)国の重要文化財に指定
a0057905_19241850.jpg


道後のお土産売り場を散策
ウインドウは 可愛いお雛様が目につきました。
a0057905_1926387.jpg


More ボッチャン
by hatimitu0415 | 2008-02-12 19:26 | 旅行 | Comments(13)