カテゴリ:旅行( 99 )

地上300mの空




大阪の旅行記ラストです。

まだ一度も行った事のない「あべのハルカス」へ行きたいと言ったら

大阪城公園駅から環状線で行けばすぐだと聞き

そのまま行ってみました!!

地上59階まで エレベーターでヒュンと昇って

見渡す大阪の街

a0057905_17403869.jpg


説明を入れたら 間違っているかもしれないのでパスします(^_^;)

 ここは真下の天王寺地区だと思います。

a0057905_17403400.jpg


お天気が良くて 遠くまで見渡せました\(^^@)/


a0057905_17405283.jpg
a0057905_17404257.jpg
a0057905_17404614.jpg
a0057905_17404944.jpg
a0057905_17405889.jpg
a0057905_17410322.jpg
a0057905_17410760.jpg
足元から天井までのガラスを配した屋内回廊

a0057905_17411079.jpg
高所恐怖症の方は ちょっと怖いかも(^_^;)

天空回廊の様子
a0057905_17411464.jpg
またまた びっくりポンの「あべのハルカス」でした!!

( クリックで画像が大きくなります)


by hatimitu0415 | 2017-11-25 18:10 | 旅行

いざ!天守閣へ!

最後に大阪城へ登ったのはいつだったかな?

半世紀前かも知れない(笑)

a0057905_17273976.jpg


ど~んとそびえ立つ天守閣!

a0057905_17303167.jpg
a0057905_17274551.jpg

やっぱりこの足で 歩いて登るのは無理でしょう!!

エレベーターの列に並び 何組かの後に順番が来て

乗り込みました!

そこで \(◎o◎)/!な出来事!!

案内嬢がまず一言

「この中に 日本人のお客様はいらっしゃいますか?」

ん? 「ハイ」と答えたものの(・・?

その後 大阪城の案内スピーチが日本語で始まりました。

やっと理解できました!

私たち二人以外はミンナ 外国からのお客様

日本語の後 外国語で説明が有りました。

天守閣から

a0057905_17281397.jpg


眼下の紅葉も美しい

a0057905_17291059.jpg


遠くに見える大阪の街

a0057905_17293673.jpg


お掘に観光船と

城内を走る黄色いバスも見えます。

a0057905_17291788.jpg


降りてからまた見上げて

a0057905_17294981.jpg


a0057905_17280052.jpg



いやいや またもやびっくりポンの大阪城でした!


by hatimitu0415 | 2017-11-22 18:01 | 旅行

紅葉の大阪城公園



結婚式の翌日

宿泊が森ノ宮だったので 大阪城公園へ行きました!

a0057905_18023227.jpg


いやいや 最高のお天気\(^^@)/

お掘りに映る空の色も紅葉(桜)も最高です!

a0057905_18022319.jpg
a0057905_18030920.jpg


噴水も綺麗!

a0057905_18023703.jpg


まだ早い時間ですが

大勢の人出です。

a0057905_18021923.jpg




あのビルに写りこんでる影は「大阪城」

a0057905_18022897.jpg


中に 「豊臣秀吉公」がいらっしゃいました!

a0057905_18013256.jpg


お堀の中を
金色の観光船が走っていました。

a0057905_18032055.jpg



見事なイチョウ

a0057905_18020062.jpg



イチョウの中を 赤い甲冑を着た人が多いです(・・?


a0057905_18040434.jpg


ボランティアの方達だそうです。

お願いして一枚撮らせていただきました。

a0057905_18013774.jpg


かっこいいですねヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございました。




by hatimitu0415 | 2017-11-21 20:05 | 旅行

大阪へ行ってきました!

親戚の結婚式に招かれて

久しぶりに大阪へ行ってきました!

a0057905_16145622.jpg


結婚式の画像整理がまだできないので

お土産画像から

a0057905_16151207.jpg


「鷹」の♂ですって!

a0057905_16151178.jpg


雌の方が1.5倍あるそうですが

この日は何かのイベントに出張中だとか!

a0057905_16151172.jpg


こんなに間近で見たのは初めてですΣ(゚д゚lll)

a0057905_16151188.jpg


場所は 大阪城公園

a0057905_16150457.jpg


お天気が良すぎて まぶしい っと思っていたら

a0057905_16151135.jpg


負けました~(笑)

これが皆さんへのお土産

「金運」が付くという 金の鯉

a0057905_16145112.jpg


もう一枚おまけ(笑)

a0057905_16144864.jpg


これを見たら 絶対金運上昇しますよ~!!


どこへ行っても紅葉真っ最中

車でのんびり観光しながら

行ってきました!

当分の間 アップ画像に困らないほど撮ってきました(^_^;)

徐々にアップ予定です。


by hatimitu0415 | 2017-11-20 16:40 | 旅行 | Comments(4)

撮影旅行のラスト


あの日4日 ハウステンボス内でのイベント

仮装マラソンが行われました。

それぞれに衣装を凝らして楽しそうに走っている選手たち

ファミリーコースで 親子仲良く走っている方たち

a0057905_22323924.jpg
a0057905_22323158.jpg
a0057905_22323532.jpg
a0057905_22331232.jpg
a0057905_22330323.jpg
a0057905_22330806.jpg
a0057905_22325976.jpg
a0057905_22325412.jpg
a0057905_22331745.jpg


a0057905_22321932.jpg
a0057905_22322668.jpg
a0057905_22285786.jpg
a0057905_22320638.jpg

楽しそうに走っていらっしゃって

カメラ越しに「がんばって~!!」と声援を送りました!

ひとまず これで旅行報告は終わります。


明日は

第6回 
愛南町 いやしの郷 トライアスロン大会

応援しま~~す!!


by hatimitu0415 | 2017-06-09 22:44 | 旅行

歴史の街 長崎


長崎市内の見学は自由散策

一人行動は苦手(ーー;) 付いて行かなくっちゃ!!

まずは「出島」見学

各所に置かれた 色とりどりの紫陽花がきれいでした!

a0057905_14570249.jpg


こちらの職員の方たちは 時代劇の出てくる衣装

過去と現代が交差

a0057905_14570262.jpg


a0057905_14574805.jpg


その後 中華街で昼食

やっぱりここへ来たら「長崎ちゃんぽん」

Yちゃんは 皿うどん

少しづつ交換して 味見もいたしました(*゚▽゚*)

大浦天主堂

a0057905_14575048.jpg


修学旅行で来て以来

あれから半世紀(^_^;)も経っている・・

「グラバー邸」は記憶に残ってた。

a0057905_14571055.jpg


今日も修学旅行の生徒さんがいっぱい!!

あれ?

時代が遡ったような錯覚を起こしそう

レトロの洋服を着たお嬢さんたちが 

あっちにも こっちににもΣ(゚д゚lll)

a0057905_14574017.jpg


撮影を快く承諾してくださった彼女たち

a0057905_14570346.jpg


男子も!!

a0057905_14570373.jpg


近くにレンタル衣装やさんが有り

ここで着替えるらしい

私たちも お店の方から声をかけられたから

「サイズが合わないわ!」って答えたら

「いえいえ ありますよ どうぞ」って(笑)

もちろん 無理 無理(;^ω^)


このあとタクシーで 有名なカステラ屋さんと 「眼鏡橋」



a0057905_14573357.jpg


光の時間帯が悪いのか メガネにならない(^_^;)

でもここも紫陽花がたくさん!


a0057905_14571798.jpg
スナップショット

a0057905_14574467.jpg



このあとは 移動して楽しい懇親会と

食後に 夜景撮影でした。


by hatimitu0415 | 2017-06-08 17:00 | 旅行

長崎の旅 伊王島周辺


朝食を終えて 向かった先は伊王島周辺

コバルト色の海がきれい!

a0057905_09085790.jpg

この先に建っていた 伊王島灯台

a0057905_09084044.jpg

その昔

南蛮船入港の道標となった伊王鼻の高台

明治3年 洋式灯台が建てられが 

長崎原爆の爆風で壊れて 現在の灯台に建て替えられたそうです。 


ここで

高倉健さんの最後の主演映画 

「あなたへ」が撮影されたとは

知らなかった・・・

a0057905_09090253.jpg


それから

近くの馬込教会を見学

a0057905_09083558.jpg
ステンドグラスの素晴らしい内部も見学させて戴きましたが

撮影は不可でした。

a0057905_09082784.jpg

ここへ行く途中

ここから見えた
a0057905_15582958.jpg

今話題の「軍艦島」が見えました!
a0057905_09090654.jpg
******************************

ハウステンボスの「薔薇祭り」も  この日が最終日


a0057905_09082023.jpg
a0057905_09082241.jpg
a0057905_09075789.jpg
a0057905_09075814.jpg
a0057905_09075702.jpg
a0057905_09075737.jpg
a0057905_09075621.jpg
a0057905_09080695.jpg
a0057905_09080389.jpg
a0057905_09075870.jpg


今日7日 四国地方も入梅

旅行中 最高のお天気だったのは

みんなの日ごろの行いが良かったからですね(^◇^)


by hatimitu0415 | 2017-06-07 16:12 | 旅行

旅の始まりは佐賀県


まだ暗い午前3時に別府へ上陸

それから運転手さんは寝ないで走って下さって

最初の撮影地 佐賀県の有明海へ

a0057905_10103463.jpg

海中に鳥居が4つ並ぶ 大魚大明神

潮の時間の関係で この時間は海中ではなかったけれど

珍しい風景に 皆さん テンションが上がりました!

a0057905_10104783.jpg

海まで続く電柱の下で それぞれに撮影中

a0057905_10105229.jpg
a0057905_10104386.jpg

浜は白い貝殻が敷き詰められていました(@_@;)

日頃 見慣れない風景なので 全て新鮮に映ります。

a0057905_10105616.jpg

実のところ 撮りすぎて まとめるのが大変

最後に行った ハウステンボスの写真の写真の一部です。

a0057905_10102110.jpg
a0057905_10102862.jpg
a0057905_10102490.jpg
a0057905_10101219.jpg
a0057905_10101725.jpg
今回が5回目になったフォトクラブ撮影旅行

毎回お世話になっている 若くてカッコイイ Nドライバーさん

今年もありがとうございましたm(_ _)m




by hatimitu0415 | 2017-06-06 12:00 | 旅行

長崎の夜景

フォトクラブの仲間たちと 撮影旅行へ行ってきました!


世界新三大夜景とは

香港 モナコ そして 長崎

a0057905_10364549.jpg

ホテルから タクシーで稲佐山へ

19時頃到着したのですが もうすでに大勢の人たち

どうにか三脚が立てられる場所を確保できました(*゚▽゚*)

日が落ちて 少しずつ街の灯りが灯り始めた PM19:46

a0057905_10363486.jpg

PM19:49

a0057905_10363849.jpg

まだ空は青く撮れる時間

PM19:54

 もうこの頃は 振り向きもできないほどの人でいっぱい!

湾内に観光船が一隻

PM19:57

a0057905_10364266.jpg


だんだんと薄暗くなって

a0057905_10364867.jpg
PM20:00
a0057905_10365135.jpg
素晴らしい夜景でした\(^^@)/

感動の余韻に酔いしれながら

機材を持ってタクシーの場所まで歩く・・歩く・・歩く・・

美しい夜景を見るのは かなりの体力も必要でした(笑)

愛南フォトクラブの皆さん
お世話になりましたm(_ _)m





by hatimitu0415 | 2017-06-05 10:58 | 旅行 | Comments(2)

さて 行き先は?


GW後半二日目 5月4日


さて ここはどこでしょう?(*゚▽゚*)
a0057905_13454345.jpg

私は2年前に続いて 2回目
a0057905_13455236.jpg


南国っぽい雰囲気

どこまでも続く透き通った海

ここは瀬戸内海

a0057905_13455981.jpg
ツツジも満開! ちょうど見ごろ

a0057905_13460757.jpg

そろそろわかるかな?

木陰になにか見えますか?

a0057905_13461962.jpg

そう

うさぎちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

a0057905_13461169.jpg

はい正解!
 
動物好きな孫たちを喜ばそうと

うさぎの島へ行ってきました♫

a0057905_13462900.jpg
a0057905_13463829.jpg
a0057905_13463491.jpg

 孫も大喜びの 沢山のうさぎさんたちでしたが

うさぎさんにとっては 受難なGWだったかも??

a0057905_13471401.jpg


二年前の記事





More  GW事情
by hatimitu0415 | 2017-05-06 14:31 | 旅行 | Comments(6)