カテゴリ:人物スナップ( 88 )

受難の日々(=^・^=)


孫たちは春休み

昨日から今月いっぱい預かりました。

さっそくに大好きな猫ちゃんと遊んでいます。

a0057905_20145606.jpg

「大好き♡」

a0057905_20152746.jpg

迷惑そうだけど我慢してくれてる(=^・^=)

a0057905_20152103.jpg

でも 逃げないことはOKってことかな(笑)

a0057905_20151561.jpg
a0057905_20151135.jpg
a0057905_20140340.jpg


ダンスは嫌だよ!

a0057905_20150695.jpg



しばらく一緒に遊んでね(=^・^=)ちゃん








by hatimitu0415 | 2017-03-26 20:29 | 人物スナップ

宿毛の「はし拳」

お隣「宿毛市の観光開き」が行われ

呼ばれて行ってきました。

その会場で 「はし拳」子供の部を見せていただきました。

こんなに近いお隣さんなのに
愛南では 全くご縁の無い「はし拳」

今日は楽しく拝見させていただきました。

2人が相対して3本ずつの赤箸を前面に突き出し、箸の合計本数(自分のものと相手のもの)を威勢よくリズミカルな調子で当てる競技です。
a0057905_21073444.jpg
a0057905_21073473.jpg
a0057905_21072605.jpg

a0057905_21072260.jpg
a0057905_21071307.jpg
a0057905_21070997.jpg
a0057905_21071658.jpg
a0057905_21072681.jpg
a0057905_21072970.jpg
a0057905_21070263.jpg

a0057905_21070433.jpg


ルールとか由来とかは

宿毛市HP ←こちらに詳しく説明されています。


今日呼んで頂いたのは 宿毛の四季のフォトコンに選んでいただき
表彰式に出席させていただきました(_^_)

ありがとうございました。




More
by hatimitu0415 | 2017-03-19 21:56 | 人物スナップ

冬のひだまり

親戚の姉妹二人のスナップ写真

a0057905_14091827.jpg

この時期にまだヒメジョンがたくさん咲いていました。

花を摘みハイポーズ

a0057905_14091499.jpg
a0057905_14092216.jpg
a0057905_14092975.jpg

お姉ちゃんは 5歳になったばかり

妹は1歳8ヶ月

子供の成長は早いですね~(*゚▽゚*)

a0057905_14093545.jpg
a0057905_14092655.jpg

女の子は可愛いですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

a0057905_14091183.jpg
a0057905_14090620.jpg

今夜は 仲良しグループで忘年会

旦那様たちも忘年会

お互いに愉しみましょう(笑)


by hatimitu0415 | 2016-12-14 16:07 | 人物スナップ

秋晴れの運動会

秋空の元 孫たちの運動会へ行ってきました。

a0057905_1018408.jpg

 
走る! 踊る! 大声を出しての元気いっぱいの応援合戦

とても素晴らしい運動会でした。

a0057905_1021444.jpg


a0057905_1022341.jpg


a0057905_1022327.jpg

  
でもやっぱり リレーは最高の競技
バトンで繋ぐ
a0057905_1023593.jpg


a0057905_10274760.jpg


高学年にもなると スピードが違う・・まるで飛ぶように

a0057905_10252588.jpg


a0057905_10253883.jpg


a0057905_1025524.jpg


お疲れ様・・そしてありがとう。

みんなでご飯を食べに行って 夜遅く帰ってきましたヽ(´▽`)/
by hatimitu0415 | 2016-09-25 10:31 | 人物スナップ

忙しくしてます(^_^;)

孫を預かって9日・・後少しですが

なかなかパソコンに向かう時間がありませ~~ん(PC占領されたり)

外へ出れば 全てが嬉しくって 

初対面のおじさんとも 犬ちゃんとも仲良くできます(笑)
a0057905_224137100.jpg


満倉川の中には鴨さん親子が
a0057905_2243864.jpg
呼んだら寄ってくるのですってΣ(´∀`;)

走ったり
a0057905_22432753.jpg


川の中のカニさん触ったり
a0057905_22435930.jpg


「こんなに小さいよ!」
a0057905_22443669.jpg


7月に咲いた「ねむの木」の花が 立派なサヤをつけていました。
a0057905_22455445.jpg


「ヤナギバルイラソウ」
a0057905_22465468.jpg


名前がかわいそうな「○ ○ ○葛」
a0057905_22475435.jpg


そして セミが止まりました\(^^@)/
a0057905_22491962.jpg


そんな訳で(?_?) 

明日から2~3日 ブログをお休みしますm(_ _)m
by hatimitu0415 | 2016-08-26 22:52 | 人物スナップ

体験航海 初体験!

孫たちも おうちに帰る日が近づいています。

今日は思いがけないお誘いを頂いて 体験航海に参加させていただきました\(^^@)/

嬉しくって 嬉しくって夜も眠れないほど楽しみにしていました。

さあ これから乗船です。

a0057905_170312.jpg


海上保安庁の 「たかつき」 の体験航海です。

制服を着て記念撮影コーナーも有りましたが かなり緊張で帽子だけお借りしました。
a0057905_1713677.jpg


宇和島湾 乗船しました。
a0057905_1724019.jpg


感動!!
a0057905_174311.jpg
 操舵室で座らせてもらい望遠鏡もお借りしました。

みいちゃんは恥ずかしがって遠慮
でも外では 大はしゃぎ
a0057905_1755896.jpg


九島大橋の下をくぐります。
a0057905_1762937.jpg


湾内を抜けると 美しい景色の中をスピードアップ
風が気持ちいい~♪

a0057905_1793419.jpg

a0057905_1774631.jpg


a0057905_178372.jpg


a0057905_1784854.jpg

 
楽しかった体験航海
絵日記の宿題にも書くそうです。

本当にお世話になりましたm(_ _)m
a0057905_17112698.jpg

 
よほど嬉しかったのか
また乗りたいなぁ・・・と興奮はなかなか覚めませんでしたヽ(*´∀`)ノ
by hatimitu0415 | 2016-07-30 17:17 | 人物スナップ

夏休み

のどかな朝を迎えたはずなんだけど・・
a0057905_943121.jpg


早速 猫ちゃんとの再会を喜ぶ二人

「ひさしぶり~」
a0057905_934955.jpg

「元気やった?」
a0057905_965772.jpg

「あっ!」
a0057905_955646.jpg

「いやぁん」
a0057905_971571.jpg

「遊ぼ」
a0057905_954244.jpg


猫ちゃんたちには 受難の日々がしばらく続きそうです。
a0057905_10373469.jpg


(=^・^=) ニャン
by hatimitu0415 | 2016-07-22 09:14 | 人物スナップ

しおさい公園で大喜び

10日の日曜日 またまた孫守りの一日

子供は風の子 外での遊びが大好き
伊予市にある「しおさい公園へ」

遊具もたくさんあるし 

広い芝生では凧揚げを楽しむ親子さんも大勢
a0057905_103675.jpg

 スナップ写真を
a0057905_105150.jpg


a0057905_105361.jpg


a0057905_1055014.jpg


a0057905_1061925.jpg


a0057905_106644.jpg


たのしい~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
a0057905_1063979.jpg


帰りに わらぐろのライトアップを撮影しようと 用意万端だったのに

遅くなったので出直そう寄らずに帰宅

今朝知った!

ライトアップは昨夜までだったんだってガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

あ~~あ 今年も撮れなかったなあ・・・・
by hatimitu0415 | 2016-01-11 10:10 | 人物スナップ

七五三

お神楽の横手にある手水舎に目をやれば まぁー可愛い!

声をかけたら 「どうぞ」と お母さん

a0057905_9394418.jpg


お作法を教えてもらいながら
a0057905_9402760.jpg


決意が感じられる しっかりしたお嬢さん
a0057905_9405931.jpg


本日は おめでとうございます。
a0057905_9412979.jpg


階段を下りたところで またまた遭遇

今度は男の子 袴姿がかっこいい!!
a0057905_9434778.jpg


カメラに向かってノリノリ
今日はお兄ちゃんは脇役かな・・
a0057905_9444945.jpg


でもお兄ちゃんも ばっちり決まってるよ!!
a0057905_9452394.jpg


快く撮らせてくださったご家族の皆さん ありがとうございましたm(._.)m
by hatimitu0415 | 2015-11-27 09:49 | 人物スナップ | Comments(2)

可愛いモデル

甥っ子のところのさぁちゃんが もう5ヶ月

a0057905_16413124.jpg


おねえちゃんと 猫ちゃんとの3ショットが撮りたいワタシ

a0057905_16435048.jpg


でも それぞれに言い分(?)が有って
a0057905_16441165.jpg


それは難しい
a0057905_16444120.jpg


「暑いよ~」
a0057905_16562753.jpg


「金魚さんは お水の中でいいね=!」
a0057905_16465666.jpg


昨日 コスモスのそばに咲いていた 向日葵

二人共 

向日葵のように 明るくて元気な娘に育ってね \(^^@)/

a0057905_16504076.jpg

by hatimitu0415 | 2015-09-28 18:38 | 人物スナップ