人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅林(南レク松軒山公園)

今日も気温も低く風が冷たかったですね~(^^ゞ
寒波の到来で 新潟の方では81センチの積雪ですって\(◎o◎)/!
今まで一度も体験したことのない雪ですねぇ~~。

しだれ梅の開花が気になって またまた松軒山へ行ってみました!
1)大分咲きましたね~!
梅林(南レク松軒山公園)_a0057905_2111412.jpg


2)後2~3日もすると満開かも・・
梅林(南レク松軒山公園)_a0057905_21122811.jpg

3)今日の公園
梅林(南レク松軒山公園)_a0057905_2113504.jpg

5)眼下に御荘湾
梅林(南レク松軒山公園)_a0057905_21145756.jpg

6)
梅林(南レク松軒山公園)_a0057905_21154465.jpg

7)正面に 展望タワー
梅林(南レク松軒山公園)_a0057905_21165295.jpg

8)もう一枚 しだれ梅
梅林(南レク松軒山公園)_a0057905_21175428.jpg


お隣津島の「南楽園」でも梅祭りがおこなわれていますが 
愛南の松軒山も 梅が見頃ですよ!(^O^)/
メジロもシロハラも ホウジロもいっぱい待ってますよ!
梅林(南レク松軒山公園)_a0057905_21204016.jpg

by hatimitu0415 | 2010-02-05 21:24 | 愛南の自然・風景 | Comments(10)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-02-05 22:51 x
いやはや
梅に小鳥ですか!!
春の気配ですね。

こちらは
粉ー雪
です
-5.5℃<笑い>

PS.変なメール誤送ですお手数ですが削除ください<かしこ>
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-06 07:21
★ (▼д▼)/さん おはよ~~~~

今朝のお天気はいかがですか~?
こちらは快晴の朝になって
小鳥がチュンチュン鳴いてます(^O^)/

メールの件 了解! 削除しましたよ(#^.^#)
♡メールの誤送はしないでね(笑)
Commented by tectec7 at 2010-02-06 11:12 x
おはようございます。
冷たい日が続きますね。

松軒山の梅、綺麗ですね。
昨年行ったとき、もう終わりだったので、夫と明日行こうかな、と考えています。

↓カワセミちゃん、すごいです。(*^_^*)
Commented by 和田けんじ at 2010-02-06 12:08 x
御荘湾に展望タワー!!
懐かしいです。
全然帰郷できていませんが、里心が刺激されます。
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-06 19:17
★  tectec7 さん こんばんわ~

連日 寒い日が続いていますね(^^ゞ
寒さもこれが峠だと良いのですが・・・

松軒山は梅の開花が早いですよね。
斜面いっぱいの梅の花も咲いていますが
入口のしだれ梅の所から階段を上がるのもいい運動になります。
ぜひお二人で行って見て下さいね(#^.^#)

カワセミ・・ありがとうございます。
すっかり魅せられてはまっています(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-06 19:19
★ 和田さん こんばんわ~

こちらには当分お帰りになられていないようですね。
和田さんのブログで ラジオ出演されたそうですが
こちらでは放送は拝聴出来ないのでしょうか?
多方面でのご活躍 素晴らしいことですね!!
Commented by miyakeoriibu at 2010-02-06 20:08
こんばんは!
やはりそちらは梅も大分咲いていて暖かいようですね。
倉敷はまだ3分咲きぐらいです。
枝垂れ梅といえば紅梅が多いように思っていました。
白もあるのですね。
斜面一杯の梅 見事です。
色んな野鳥もいてここは楽園ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-06 21:17
★ miyakeoriibu さん こんばんわ~~

倉敷にお住まいなんですね~(^O^)/
しだれ梅は紅梅が多いのですか?
そう言われてみれば 園芸店でみるのは紅梅ばかりですね。

愛南町は自然がいっぱい残っていて
野鳥たちも多いのかもしれませんね。
私も 野鳥撮影にはまっています(笑)
Commented by hsrolay at 2010-02-07 21:44 x
↓のかわせみがとても綺麗です。
特に羽の美しさはなんともいえないです。水浴びですか?
どうしたら写せるのかしら??私には大きな課題です。

しだれ梅が見事です。
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-07 22:17
★ hsrolayさん こんばんわ~~

明日からはずっと暖かくなるとか・・
ホッとしますね。

カワセミは 水中の中の魚を捕るのです!
水に潜って 出てきたところを連写で撮りました。
なかなかうまく撮れませんが 沢山撮ってその中でまともそうなのをアップしています(^^ゞ

しだれ梅 ありがとうございます。


<< 長洲公園 カワセミ >>