人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカハラ

家の近くで「アカハラ」に遭いました!

先日ちらっと見かけたので もしやと思っていたら やっぱりそうでした!
(初撮りです!)

カメラをチラ
アカハラ_a0057905_21475590.jpg


ポーズ(?)
アカハラ_a0057905_21484956.jpg


こっちまでおいで!
アカハラ_a0057905_21494923.jpg


塀があるな~ 上がろうかな!
アカハラ_a0057905_2151265.jpg

ぴょん!!
アカハラ_a0057905_2152119.jpg

上手に撮ってよね!!
アカハラ_a0057905_2153717.jpg


アカハラ(スズメ目・ヒタキ科(ツグミ亜科))
雄の頭部は黒いらしいから この子は女の子ですね。

同じ科の ツグミも(スズメ目・ヒタキ科(ツグミ亜科)) カキの木に居ました!
アカハラ_a0057905_21555529.jpg


同じ木に居たのは シメかしら?

カワラヒワ
アカハラ_a0057905_21565285.jpg



鳥ばかりじゃ 色っぽくないから(笑)
今日の梅を・・
by hatimitu0415 | 2010-01-29 22:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-01-30 07:31 x
朝から楽しい鳥さんの写真とコメント!!
天気も最高ですね。
500段の階段頑張ります<笑い>
Commented by kanmyougama at 2010-01-30 12:50
野鳥の多い土地柄ですね。
アカハラ見かけたことがありません・・雌雄もいいですね。
シメまで同じ木に・・・。
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-30 18:44
★ (▼д▼)/さん こんにちわ~

今夜は同じ四国に居るのでしょうか~?
金毘羅さんの石段はきつかったでしょう(笑)
筋肉痛、大丈夫かな?
えっ 籠に乗ったって?(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-30 18:47
★ kanmyougamaさん こんばんわ~

この辺は 野鳥は多いと思いますね。
お陰で 楽しむ事が出来ますよ(#^.^#)
シロハラ、アカハラは25センチくらいなので見つけやすいですが
どの鳥も敏感ですよね。
この子は とても良いモデルになってくれました!(^^)!
Commented by etakenaka at 2010-01-31 09:04
花が少なくても鳥さんがいっぱいだし、素敵な港の風景もあるし、
被写体に苦労しない環境が羨ましいです。

来週水曜日から出張で新居浜~高松~高知に行きます。
時間の合間で、四国を楽しめるといいのですが。
Commented by hide_t510 at 2010-01-31 10:41
おはようさんです♪

アカハラは私も見たことが無いですね
シロハラとメタボハラはいつも見てますが 笑
笑ってられないですね ^^;

シメも見たことが無いんですが
カワラハラにも似てるような気がします 

Commented by hatimitu0415 at 2010-01-31 17:59
★ カボスちゃん こんばんわ~

は~い 被写体には困らない愛南町です(笑)
言われてみれば 鳥さん達もいっぱい身近にいるし
海を撮っても 朝日や夕陽も撮れるし 
交通の便は悪いけれど 写真撮るには贅沢な環境なんですね(#^.^#)

出張で四国へお越しになられるのですか?
今 NHKドラマで 四国が注目されていますので
ぜひぜひお仕事を早めに終わらせて 楽しんでくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-31 18:02
★ hideさん こんばんわ~~~

>シロハラとメタボハラ
あはははは 私も言えます! 言えます!(笑)

これはカワラハラでしょうかね~
私も自信はないんですよ。

今日も メジロにいっぱい遊んでもらいました(#^.^#)


<< 紅梅にメジロ よしあきくん >>