よしあきくん

松山城へ行ってきました。


紅梅と松山城

a0057905_21293432.jpg

ところで 松山城の 「よしあきくん」ってご存知ですか~?
知りませんよね~

私も彦根城の「ひこにゃん」は知ってましたが・・・
「よしあきくん」は今日お会いするまで知りませんでした(^^ゞ
a0057905_21281816.jpg


天守閣の入口に立っているのが「よしあきくん」
a0057905_21343711.jpg


松山城初代城主 加藤嘉明公から名づけられたようですね。
ひこにゃんの様に有名になると良いですね (^O^)/
桜が満開のころ登ってみたいですね。
a0057905_22375594.jpg




今日 わざわざ出かけた目的は 写真展でした。

新聞社ロビーで開催中の写真展が明日迄なのです。
2009年中の「読者の写真」1席 2席 と年間優秀賞候補が展示されていました。
さすがに素晴らしい作品ぞろい
勉強させていただきました。

a0057905_2243528.jpg


a0057905_22445463.jpg


バックに写ったモデルがこんなに大きくなりました(#^.^#)
a0057905_2246312.jpg

by hatimitu0415 | 2010-01-28 22:51 | 旅行 | Comments(10)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-01-29 06:55 x
基本的構図等
参考になりますよね!!
最近勉強してないので頑張ります。
Commented by wakaba0818 at 2010-01-29 09:38
おはようございます~♪
もう少し梅が咲いたら、お城バックが似合いますね
読者の写真展に行かれたんですね
ハチミツさんの作品も、選ばれていますね
写真の中から2枚見つけました(私の目が間違ってなければ)
人物フォトもしっかり勉強していたんですね
益々、腕に磨きがかかってきていい写真が出来ていますね
好きものこその上手なれということ諺があります
その通りだと思います(^-^)
↓ 鶯撮影に成功でおめでとうございます
望遠レンズゲットして、有効利用していますね
寒さに負けず、楽しみましょう(^-^)
Commented by at 2010-01-29 10:10 x
よしあきくん、残念ながらまだまだ無名です〔笑)
ハチミツさんの写真の腕前はすごいんですね!!!
私の見合い写真撮って下さい!!!〔笑)
Commented by kanmyougama at 2010-01-29 15:14
松山城には一度訪ねました。
この場所記憶にあります。
場内に入るまでのスロープ(上り坂)は特に記憶に残ります・・・。
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-29 17:37
☆ (▼д▼)/さん こんにちわ~~

基本的構図何でしょうか?
私も基本は学んでいないので 自己流ですよ(^_^;)

これから 梅や桜が咲き始めますので 色々撮ってみてくださいね。
週末はお天気良さそうですか(#^.^#)
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-29 17:37
☆ wakabaさん こんにちわ~~

は~い 松山城の梅はやっとほころんだ程度でした。
お城と 桜や梅は似合いますね。

wakabaさんの記憶に間違いないと思います(#^.^#)
はい 人物フォトが2枚展示されていました。
もう二度とないかもしれないと 思い切って行ってきました。
行って良かったです。
新聞掲載は なぜか年齢が出るのですが みなさん熟年の方が多く
私なんか若い方ですよ(笑)

そうそう 今朝 「アカハラ」に遭遇しました!
昨夜 wakabaさんへのコメントが 神様に届いたようです(ラッキー(*^^)v
望遠レンズが大活躍です(^O^)/
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-29 17:37
☆7さん こんにちわ~

「よしあきくん」まだまだ知名度は低いですね~(^_^;)
私も全然知りませんでしたもの(笑)
松山城は マドンナの矢絣の着物を着たお姉さんがロープウエイも案内してくれます。
やっぱり ぼっちゃん マドンナ の方が知名度が有りますね。

>私の見合い写真撮って下さい!
いやいや 誰が撮ったって 7さんは美人ですよ(*^^)v
マドンナの着物と白い傘が似合いそうな気がしますね。
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-29 17:38
☆ kanmyougamaさん こんにちわ~

松山城のスロープは きっと記憶に残りそうですね。
フーフーと息が切れますもの(笑)
疲れたので 売店で「くりぜんざい」をいただきました(笑)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-01-29 19:06 x
明日から四国です。
土曜日は天気そうですね!

讃岐うどんを食べでから
金比羅山へ
幸ジョールの厄払いに行きます。
愛馬の安全と優勝祈願も同時に<笑い>

日曜日は淡路島へ渡り神戸経由で岡山へ戻ります。。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-29 21:44
★ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

そうでしたね~!
四国路へお越し下さるのですね(^O^)/
幸ジョールさんは 33歳だったですね~(笑)
金毘羅さんはいいですよ!
愛馬さん達の優勝祈願もお願いして下さいね。

瀬戸大橋から 鳴門大橋 明石大橋とぐるっと回られるのですね。
お気をつけて~!!



<< アカハラ うぐいす >>