人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい朝でした!

今朝はこの辺では珍しい「霜」が降りて フロントガラスを凍らせていました(^^ゞ

そんな早朝の運転は怖い・・運転手さん お願~い(笑)

今日は日の出ですよ~!(夕陽と間違えないでね~)

冷たい朝でした!_a0057905_2134573.gif


場所は四万十川が太平洋に流れ込む 下田港
ここも海霧が発生中

冷たい朝でした!_a0057905_21411334.jpg


水平線がまるい(?)
冷たい朝でした!_a0057905_2142842.jpg

もうもうと発生する海霧
冷たい朝でした!_a0057905_2144069.jpg

冷たい朝でした!_a0057905_21444442.jpg


作業船が進む
冷たい朝でした!_a0057905_2142503.jpg

高台から
冷たい朝でした!_a0057905_21455428.jpg


本当はね
ここから「ダルマ朝日」を狙ったのだけど 海面近くに雲が有ってダルマになりませんでした。
ご近所の方がいらっしゃったのでお聞きしたら 案外雲の多い日が多いですよだって(^^ゞ

追加画像
水平線の下の白っぽい帯は 四万十川から流れ込んだ霧が帯状に太平洋へ向かって行きました。
冷たい朝でした!_a0057905_7381821.jpg

ダルマ朝日・・一度は拝んでみたいものです。

早朝から付き合ってくれた旦那さま ありがとう。
by hatimitu0415 | 2010-01-17 21:55 | 夕陽 朝日 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-01-17 22:44 x
今月末30‐31日香川県にうどんを食べに行くことにしました。
高松空港近くに泊まります。
幸ジョールの少し早い誕生日祝いです!!
愛媛にはまた夏にでも。。。。。。。
Commented by takuchan0821 at 2010-01-17 23:00
こんばんは

ダルマ朝日残念でしたねww
久礼も12/6以来出ていないです。
前にも書きましたが、2月一杯は久礼行きはお休みです(苦笑)
3月入ったら見られる確率が上がりますよ~
またチャレンジしてくださいね^^
Commented by tectec7 at 2010-01-18 10:24 x
おはようございます。

昨日 28キロウォーク行ってきました。朝はすごい霜で冷たかったのですが、その後のお天気がとて良く、気持ち良く完歩することができました。

延光寺に着いたのが、2時半くらいでしたので、お接待のぜんざいと豚汁食べたらすぐに帰ってきました。で、ダルマ夕日には行かなかったのですが、昨日は見えたのでしょうか?
ハチミツさんも、四万十方面ですが、夕日にはいかれなかったのですね。

それにしても、ダルマ朝日というのには驚きました。早起き苦手な私にはまず考えられません。
6時半受付という昨日の早起きで、送迎の車の中では寝てましたよ。(^_^;)
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-18 17:29
☆(▼д▼)/さん こんにちわ~

香川県へお越しになられるのですね。
最近 本州から土日にうどんを食べに来られる方が多いようですね。
何軒も廻るのだとか・・
食べ比べも楽しそうですね(^O^)/
四国は今テレビの影響で 観光客が増えているようで嬉しいことです(*^^)v
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-18 17:31
☆ takuchanさん こんにちわ~

今日も今頃大きな太陽が沈むころでしょうね(#^.^#)

ダルマ朝日は残念でした。
やはり ここは難しいのかしら?
ここへ行くのも 6時前に家を出ました。
久礼はやはり遠すぎます。

そそ ここで出会った徳島のカメラマンさん
二日宿毛で粘って振られて
今朝もダメ
今夜は室戸の夕陽を狙いますと言ってました。
ダルマってはまってしまいmすものね(笑)
私もtakuchanさんもその仲間ですけど(^v^)
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-18 17:31
☆  tectec7 さん こんにちわ~

あのお遍路ウオーキングは昨日だったのですね。
朝は冷え込みましたが 日中は良いお天気で良かったですね。
いつもながら お二人のパワーは羨ましいです(#^.^#)

私も早朝から出かけて 9時には家に戻っていたのですよ。
夕方は 会社の新年会だったので 夕陽には行っていません。
さて ダルマは見えたのかなぁ~?

そそ 和田さんと話が繋がったようですね(#^.^#)
10年前では考えられなかったことが こうして出会いが有ったり
再会が有ったり ブログってすごい文化ですね(笑)
いや インターネットがここまで普及するとは
10年前には私にはとても考えられなかったことです。

Commented by redwine at 2010-01-18 22:18 x
海霧が幻想的ですね。
ぼんやりとした霧の向こうにテトラポットや台船があって
朝陽で大気が赤く染まりパステル画のようですね。
私も海霧の写真を撮りたくて房総の勝浦方面に何度か
行きましたけど、一度も霧がでたことはなく
空振りばかりです。
普段の行いが、ばれちゃいますね(笑)
                      ~redwine~
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-19 07:34
★ redwineさん おはよう~ございます(^O^)/

同じ日に眺めた朝日です(笑)

海霧は川の流れ込む場所に発生しやすいようですね。
ここも四万十川からの冷たい空気が 帯状になって太平洋へ広がって行きました。
高台から眺めたら その様子がくっきりと解りました。
画像を追加いたしますので 見て下さいね。


<< 霜の朝 久しぶりの好天気 >>