人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い一日

今朝は朝から雪が舞って寒い日でした。
雪が積もることは滅多にないので 真っ白い世界に憧れます。

夕方西の空を見上げながらカメラを提げて古月へ
この岩の呼び名を知らないのですが 釣り人も多い所。
この時期 岩と岩の間に夕陽が見えるはずなんです。

雲の合間から太陽が見えました!
向こうに見える所が 私の住んでいるところ
寒い一日_a0057905_2130265.jpg


赤い夕陽にはなりません。
寒い一日_a0057905_2132286.jpg


とっても冷たくて 遠くの島は浮き上がってます。
寒い一日_a0057905_21332019.jpg

天嶬の鼻付近も寒そうです。
寒い一日_a0057905_21341357.jpg

鴨たちもねぐらへ帰っていきます(ホントかな?)
寒い一日_a0057905_21351592.jpg

光芒が見えました。
寒い一日_a0057905_21361539.jpg


こうして今日も静かに暮れました。
毎日寒い日が続いています。
皆さん お風邪をひかれませんように・・・
寒い一日_a0057905_21381464.jpg


寒い一日_a0057905_21383975.jpg

by hatimitu0415 | 2010-01-07 21:44 | 愛南の自然・風景 | Comments(11)
Commented by Shikokuboy at 2010-01-07 22:16 x
はちみつさん、凄いですね。
1枚目と2枚目だったら、1枚目の方がいいかな。
光芒はなかなかうまく撮れないので、とてもうらやましいです。
頑張ってますね。
はちみつさんって、以前D70でしたか?
Commented by takuchan0821 at 2010-01-07 22:44
こんばんは~

本当に寒いですね、バイク通勤してると体が凍りそうです。
晴れてもすぐ曇っちゃう、まさに冬って写真ですよね。

どうかお風邪など召しませぬ様、ご留意くださいね~
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-01-08 07:05 x
通勤途上もずーっと
マイナス5℃くらいでした

昨夜帰る時も車の窓ガラスが既に氷
ガリガリガリ。。。。。。。。。。今朝は如何でしょう??!!
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-08 08:27
★ Shikokuboyさん おはよう~ございます。

今朝は少し日の目が差してホッとしています。

カメラはキャノンユーザーで 今は50Dを使っています。
カメラじゃなく腕だと思うのですが 新しいカメラも欲しいですね(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-08 08:27
★takuchanさん おはよう~ございます。

バイク通勤は寒いでしょうね~。
お正月からずっと寒い日が続いているので 痛い寒さでしょう。
お気をつけて通勤してくださいね。

オシドリすばらしかった!!
あんなシーンにであいたものです!
↑にコメントしたけど
やっぱり機能の良いカメラに憧れる今日この頃(笑)
いえいえ 腕を磨くことですね(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-08 08:27
★ (▼д▼)/さん おはよう~ございます。

そちらはとても寒い地方なのですね。
マイナス気温はここでは滅多にないこと
窓ガラスが凍るって 怖いです。
今朝は無事に通勤できたかしら。。
昼間は少しあたたかそうです(*^^)v
Commented by j1club at 2010-01-08 09:06
おお~~やはり 立て構図だね^^)  ありがと^0^)V
やはり僕ったら 毎日撮ってるねきっとね~~ あはは
光線が美しいですね~~え  素晴らしいです~~う^^)

そんなに寒いんだ~~あ  南国ジャン? 
正月から風邪もらって やっと良くなってきた~~あ
ハッチ~はだいじょうび?  さて さて?
Commented by higateru3 at 2010-01-08 18:10
こんばんわ~
今日は暖かく過ごしやすかったですね
おぅ~~ここも素晴らしいロケーションですね
素敵な撮影スポットが一杯の愛南町ですね
一枚目最高!!
↓美味しそう(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-08 21:54
★ じゃおさん こんばんわ~~

じゃおさん好みの縦画像にしましたよ(*^^)v
海岸に防波堤が有って そこにもたれての撮影です。
良いロケーションでしょ!
今日も通ったのだけど 海もきれいだし
ここにはいつも 磯ヒヨドリが居るし

風邪 大丈夫!
やっぱ じゃおさんは賢いんだ!
私なんか 風邪も寄りつかない(^^ゞ

今日は穏やかな一日でした!
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-08 21:59
★ higateruさん こんばんわ~

今日は久しぶりに暖かいと感じましたね。
雪景色に憧れる割に 寒いと文句言ってます(笑)

この場所好きなんだけど どう撮ったらいいのかよくわからなくて
真中に赤い太陽が来たら最高なんだけど
まだそのシーンに出会いません。
まだまだまだです。

愛南の自然の宝庫かな・・
住んでいる人々も 穏やかな人が多いです・
Commented by redwine at 2010-01-09 07:24 x
いい写真ですね。
こんな場所でしたら毎日通ってしまいそうです(^^)
ハチミツさんの写真を拝見してると
自然に恵まれた、良いところにお住まいなんだな~と
思ってしまいますが、やっぱり撮り方がうまいから
見る人がそう感じるんでしょうね。
                        ~redwine~


<< 梅は咲いたか 桜はまだかいな 美味しいお店 >>