人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の野鳥たち

今年最後の日曜日
しなくてはならないことが山積み(^^ゞ
今朝は冷たかったけれど だんだんと気温が上がって 
洗いものやお掃除も気持ちよく出来ました\(^o^)/

こんな日はカメラ日和ですが さすがに出掛けられません。
庭や すぐ近くから野鳥ウオッチング

今年も メジロが赤いアロエの蜜を吸い始めました!
1)
年末の野鳥たち_a0057905_1828099.jpg


2)花の下から吸蜜です。
年末の野鳥たち_a0057905_18292060.jpg


3)近くの畑で ジョビコちゃんに出会いました!
 
年末の野鳥たち_a0057905_18303821.jpg

4)可愛いですね~
年末の野鳥たち_a0057905_1833289.jpg


5)ジョビオ君 上の彼女の近くです! 
 恋に発展しますように(笑)
年末の野鳥たち_a0057905_18341385.jpg

6)
年末の野鳥たち_a0057905_18433821.jpg


7) 家の前の柿の木に 毎日やってくるシロハラ
年末の野鳥たち_a0057905_18362232.jpg


8)この子は誰でしょう?
  ツグミでもなし アオジでもなし ホオジロでもないし・・
  図鑑で探してみたけど 判りません(^^ゞ
アオジ
年末の野鳥たち_a0057905_18385699.jpg


大きくトリミング
年末の野鳥たち_a0057905_1840942.jpg

ちょっとグリーンぽい感じでした!

takuchanさん ありがとうございました。


家の周りでこれだけ出会えるとは 良い環境でしょう(#^.^#)
by hatimitu0415 | 2009-12-27 18:44 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by takuchan0821 at 2009-12-27 19:14
こんばんは~
年末バタバタとされてるんですね。

最後のはアオジですよ~
チェッチェッ・・・って舌打ちするみたいに、小さい声で地鳴きしてませんでしたか?

それにしても家からこれだけ見られるっていいですね~
うらやましいです。
Commented by kanmyougama at 2009-12-27 21:58
こんばんは。かわいい小鳥たちですね。
年の瀬いろいろやりたいこともありますが・・・。
孫たちも加えて・・・・、
工房の年の瀬が始まっています。
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-27 22:06
★ takuchanさん こんばんわ~~

今朝は久礼へ行かれましたか?
朝の空を眺めたら きっと行かれただろうなと想像してしまいました(笑)

アオジですか! やっぱり!
初めそう思ったのですが 取り込んで見たら茶色っぽいので迷ってしまいました。
他にも ヤマガラ シジュウガラは定番で居ますけど
最近 珍しい鳥に出会えないしね~

教えてもらってありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-27 22:08
★ kanmyougamaさん こんばんわ~~

年末恒例の 工房集合ですね。
お孫さん達が集まって 賑やかなことでしょうね。
どうぞ 楽しい年の瀬をお楽しみくださいね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-12-28 18:01 x
みかんを
半分に切り
置きましたが何も着ません

昨日は
ぽかぽか天気でしたが・・・・・・・・・家にずーと居て待ち続けました。
だからあの予想でした<笑い>
Commented by higateru3 at 2009-12-28 19:21
こんばんわ~
今年も残り僅かとなりましたね
もう~私はカメラ持つのは今年はお終い・・・・ハハハ
ボロ家の掃除に追われています(^_-)-☆

ことしも素晴らしい写真の数々に刺激 感動をたくさん頂きました
一年間のお付合いほんとにありがとうございました<m(__)m>
来る年もよろしくお願いしま~~す(^^♪
良い新年をお迎えくださいネ~
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-29 21:28
★ (▼д▼)/さん こんばんわ~

お天気の変化が激しいですね。
今日は風もなく お掃除日和でしたね。
メジロがいっぱいやってきますよ。
そちらは少ないのかしらね~。
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-29 21:32
★ higateruさん こんばんわ~~

本当に気ぜわしい年の瀬ですね。
もうペンを置きましたか?
あっ違った カメラを御用納めいたしましたか(笑)
ホント 年末年始は主婦はてんてこ舞いですものね。
我が家は今年は 大みそかは誰も来ないようなので
久しぶりにゆっくりと「紅白」が見えそうです(#^.^#)

こちらこそ今年も仲良くしていただいてありがとうございました。
来年も こちらこそよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年を。。。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-12-30 09:46 x
100000人とは凄いですね!!
今年は初の100000円馬券獲れたので
数字が同じで縁起が好いですね<笑い>

お互いに来年も良い年でありますように!!!
Commented at 2009-12-30 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanmyougama at 2009-12-30 12:30
よい年をお迎えください。
来年も愉しませてください。
どうぞよろしく。
上名窯。
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-30 14:19
★ 馬主さん ありがとうございます。

10万馬券をとられたのですか!
同じ10万といっても そちらの方が凄いことですね!!
でも縁起がよいことであやかります(笑)

来年もぜひあやかりたいものです。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
この一年 ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-30 14:24
★  kanmyougamaさん こんにちわ~

今年もたくさんのコメントをありがとうございました。
九州と四国ですが 風景が似てるので近親感を感じます。
こちらこそ 来年もよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をおむかえくださいませ。
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-30 18:49
★ 鍵コメさん こんばんわ~

こちらこそありがとうございました。

了解です!
楽しみにしています♪
Commented by ころん at 2009-12-30 21:13 x
はちみつさんこんばんは、
愛南町の朝焼けから~だるま夕日まで・・数々の行事親しみました。
よい年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-30 21:19
★ ころんさん こんばんわ~~

今年も明日を残すのみになりましたね。
ブログを介して繋がった コロンさんとの出会いのあった一年でした。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by rewine at 2009-12-31 13:41 x
とうとう大晦日になってしまいましたね。
一年間、たくさんの写真、楽しいコメント、
ほんとに楽しく拝見させて頂き、ありがとうございまいした。
来年もまた、時々、お邪魔して拝見させて頂きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
 ご家族皆様が良い年を迎えられますことをお祈りしています。
                               ~redwine~
Commented by mayu11405 at 2009-12-31 16:31
ハチミツさん、こんにちは~^^
今年もご無沙汰ばかり、でもやっぱりハチミツさんの夕陽や蝶さん達、
それから猫ちゃんが大好きなのでこっそりお邪魔していましたよ(*^_^*)
来年もいっぱい魅せて下さいね~♪

今の時間は大忙しの時間ですよね?
寒さがまた厳しくなって来ました、お風邪をひかれませんように!
良いお年をお迎え下さいね~♪.。.:*・゜☆
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-31 18:05
★ redwineさん こんばんわ~

今年も残すところ6時間になってしまいました。
今夜は皆さんお揃いですか~?
我が家は 珍しく今年の大晦日は来客がなく
久しぶりに のんびりと紅白鑑賞ができそうです。

いつも温かいコメントをありがとうございました。
私は redwineさんのエッセーが大好きです。
来年もよろしくお願いいたします。

寒い大晦日です。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいね。
ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-31 18:09
★mayuさん こんばんわ~~

今日は朝から雪がちらつき 一年中で一番寒い日になっています(-_-;)

今日はありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
なかなか コメントは残せませんが 来年もセンスあふれる素晴らしい作品を見せて下さいね。

今年もあと数時間
来る年もmayuさんにとって素晴らしい年になりますように・・
Commented at 2009-12-31 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokyoboy-7 at 2010-01-01 12:50
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m
utrillo


<< 今年もお世話になりました。 忙しくって~(^_^;) >>