人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から12月

季節の移り変わりを 野に咲く花たちが教えてくれますね。

ふと気がつけば もう水仙が咲いていました。
今日から12月_a0057905_21252616.jpg

今日から12月_a0057905_21255732.jpg



アロエの花も咲いています。 ツメレンゲも
今日から12月_a0057905_2126446.jpg


収穫が終わったサツマイモに 朝顔に似た花が咲いています。
今日から12月_a0057905_21323384.jpg


コンペイトウの集まりの様な ヒメツルソバ・・(これは一年中咲いている気もします(^^ゞ
今日から12月_a0057905_2128547.jpg






*****************************

今日こそはと予感がして 飛んでいきました(笑)
今日から12月_a0057905_212924.jpg


今日から12月_a0057905_21293583.jpg


今日から12月_a0057905_2130232.jpg


さてさて 予感は当たったのでしょうか・・・ 明日へ続きます(笑)
by hatimitu0415 | 2009-12-01 21:22 | 季節の花 | Comments(7)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-12-02 00:41 x
はやーい
もう既に水仙??!!

流石に
南国です<笑い>
Commented by reon-roses at 2009-12-02 14:22
hatimituさん、こんにちは~~~
きょうは暖かい日ですね♪
12月に入り、私も今朝スイセンを見かけました^^
でも葉っぱだけですよ~笑
やっぱり四国は早いですね♪
寒い時期に咲くスイセンは凛として好きです^^♪
南国らしい(?)お花も咲いていますね^^
ヒメツルソバは内子の川の両岸の内側にびっしり増えていてびっくりしたんですよ☆☆

いつも夕陽が見られていいな~~~^^
私は滅多に見られないのでもったいをつけていますね^^;
実際はたくさん撮りすぎて選ぶのに困っているのですよ^^;;;
私は18-200ミリ一本で撮ったのですが、これだけお日様が大きいのは
やっぱりレンズも違うのでしょうね?
300ミリも持っていたのに、替えなかったんです^^;
目がやられるかしらとか??

大洲稲荷山公園の紅葉TBをありがとうございました^^
私もいただきました♥
Commented by dacha883 at 2009-12-02 19:22
こんばんは。
やっぱりそちらは違いますね。とっても暖かそうですね。
但馬もこの2日ほどは昼間は暖かいのですが、朝は10度以下に冷え込んでいます。
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-02 21:12
★ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

水仙って 寒いところに咲くイメージが強いけど
ここはもういっぱい咲いています。
やっぱり暖かいからなのかしら?ね
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-02 21:18
★  reon-rosesちゃん こんばんわ~

TB ありがとうございます。
何回となくニアミスが続いていますね~
いつかどこかでばったり! なんてことが起きたら嬉しいですね(^O^)/

恋人岬の夕陽のアップはまだですか(笑)
私のレンズも300ミリなんですよ。
でも今回は1.4倍のエクステンダーをつけたので 420ミリになったのかな。
やっぱり少し大きく見えるかな?
でもその日によっても違うのか 居合わせたカメラマンさんが「今日は大きいぞ~」って言っていたような。
もちろん レンズは大砲の様なレンズをつけていましたけどね(^^ゞ
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-02 21:20
★ dacha883さん こんばんわ~

12月に入りましたけど まださほど寒くありません。
暖かさの面ではやっぱり優っているかしらね。

10度以下ですか?
こちらなら2月の気温ですかね(#^.^#)
お風邪 お大事に・・
Commented by kanmyougama at 2009-12-03 10:38
あらせの中に霞んで見える船・・・幻想的ですね。
雨月物語の妖気な感じに通じて見えます・・・・・。

夕焼けはあらせを想像できません。


<< 深浦あらせ 久良の紅葉 >>