人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久良の紅葉

お祭りで始まった11月も はや今日で終わり
明日から師走だなんて 時間の流れの速さに改めて驚きますね~(^^ゞ

紅葉 紅葉と騒いだけれど 実は私が住んでいるここも とってもきれいなんですよ!!

モミジや楓は有りませんが 漆の葉が真っ赤に燃えて 青い海と調和して美しいでしょう!
今日の久良を見て下さいね。

1)
久良の紅葉_a0057905_18305732.jpg


2)宇和海展望タワーを見上げて
久良の紅葉_a0057905_18323549.jpg


3)小屋の浦周辺 山桜の紅葉がきれいですね。
久良の紅葉_a0057905_18343651.jpg


4)真浦近く
久良の紅葉_a0057905_1836044.jpg

5)真中に見える銀杏の樹
 能山様を奉っている大銀杏
久良の紅葉_a0057905_1838296.jpg

6)久良石鎚さんの近く。 黄色はドングリの黄葉でしょうか・・
久良の紅葉_a0057905_1840294.jpg

7)ハゼの葉
久良の紅葉_a0057905_18413190.jpg


久良ウオッチング
久良の紅葉_a0057905_18433937.jpg

久良の紅葉_a0057905_18435760.jpg




新聞を切り取りました!
久良の紅葉_a0057905_18594578.jpg


7さんの思い出の場所
この岩も覚えていますか~?
by hatimitu0415 | 2009-11-30 18:47 | 愛南の自然・風景 | Comments(12)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-11-30 20:57 x
色々な木の紅葉が集まり
素晴らしい景色です。
買ったD5000今週末阪神競馬場で試すのが
無理な事件が昨夜発生。。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2009-11-30 21:39
★ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

昨夜は大変でしたね。
すぐに手術が出来て良かったですね。
週末の初撮りは無理かも?
こんな時こそ 看病してあげて下さいね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-11-30 23:07 x
本人は阪神競馬場へ行け

言ってます<笑い>
そして、
ゴルフコンペに自分は行きたいと言い出した<馬鹿笑い>
Commented by at 2009-11-30 23:18 x
久良には一回しか行った事ないんです。きれいですね。
次回帰省時には愛南ツアーです。同じ町でも知らないところをハチミツさんの写真で紹介していただきいつも以上に楽しみになりました。
お会いしたいです!!!
Commented by ureshigari at 2009-12-01 10:29 x
そのイチョウ、昨日見ました~!!

昼から釣り行く途中に!!

誰か携帯で写真撮影しておりました(笑)
Commented by j1club at 2009-12-01 11:39
愛南の空は 温もる地上を見下ろす
 こうようする山々は南の冬色
   たわわに実る おれんじは輝きをまし
     ビタミンCをぎっしり詰め込み 北や南に運ばれる
       蜜柑と言う 蜜の味 美味しく 黄金色 
         師走への 季節のプレゼント~ あいなんごーるど~~お

こんな でました~^あ^)  いつも ありがとさん^^)  さてピョン


          
         

  
  
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-01 19:01
★ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

奥様は順調に回復されていますか~?
ゴルフコンペへ行きたいとおっしゃるくらいなら
きっと順調なのでしょうね(#^.^#)
阪神競馬場・・やっぱり行かれたらどうですか?
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-01 19:01
★ 7さん こんばんわ~~

愛南ツアー ご案内いたしますよ!(^^)!

そそ 下のMORE を見てください。
昨日の愛媛新聞の「単眼複眼」にあの場所が載っていました。
この作者は 私のカメラ友達です。
生まれは船越じゃないので ご存じないかと思いますが
奥様は船越の方です。
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-01 19:01
★ureshigari さん こんばんわ~~

この大銀杏 本当に鮮やかな黄色だったでしょう!
携帯で撮りたくなる気持ち分りますよ(笑)
私も 郵便局へ行った時撮りました!

ぎっくり腰 大丈夫ですか~?
無理をしないでくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-01 19:02
★ じゃおさん こんばんわ~

 愛南の風景を上手く表現してくださってありがとうね。

 春も好し 秋も好し 四季を通じて穏やかな気候です。

今夜は満月が海面を照らしてきれいですよ!

こちらこそ 何時もありがとうね。

Commented by kagetu2006 at 2009-12-01 21:33
ご無沙汰です。
こちらも山が色づいています。
それでも茶色や黄色が殆どですね。
赤いのは櫨です。
こちらの気候では無理なんでしょうね。
Commented by at 2009-12-01 23:04 x
引船越のその岩は子供の頃よじ登って遊んででました!!!
実は数年前にも一人で行っていい大人がよじ登りましたぁ!!!
そこから海を覗き込むとすごく透明なんです。
この場所のコメント覚えていて下さってありがとうございました。うれしい。


<< 今日から12月 錦秋の大洲街道 >>