人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨だった・・・・

今日の予定は ずっと前から決まっていました。
ご近所さんと マイクロバスで「紅葉狩り」

昨日の好天気は長続きしませんでした(-_-;)

行先は 宇和の「明石寺」 大洲の「稲荷山」 長浜の「白滝公園」 

大洲稲荷山公園は 3000本の紅葉の名所
散策中に ポツリポツリと降り出した雨は 傘が必要になり
早々とマイクロバスへ帰ってしまいました。

でも参加者の中でいちば~~ん若い私は(笑) 短い時間でも撮ってきましたよ!

説明は不要ですね。

1)
今日も雨だった・・・・_a0057905_21212359.jpg


2)
今日も雨だった・・・・_a0057905_2122222.jpg


3)
今日も雨だった・・・・_a0057905_21222511.jpg


4)
今日も雨だった・・・・_a0057905_21224541.jpg

5)
今日も雨だった・・・・_a0057905_21232750.jpg

6)
今日も雨だった・・・・_a0057905_21234865.jpg

7)
今日も雨だった・・・・_a0057905_21241770.jpg

8)
今日も雨だった・・・・_a0057905_21244034.jpg


白滝公園に着いた頃は土砂降り
紅葉は見ごろでしたが 最初の滝が見える所まで行って すぐに引き返しました。
滝と紅葉…撮りたっかったです(^^ゞ

明石寺も この時期のお参りは最高ですね。
今日も雨だった・・・・_a0057905_21325583.jpg

by hatimitu0415 | 2009-11-24 21:36 | 紅葉 | Comments(14)
Commented by takuchan0821 at 2009-11-24 22:11
こんばんは~

大洲方面は見頃なんですね、綺麗です。
でも生憎の雨で残念でしたね。
でも雨の中、白滝の途中まで登ったってのが、さすが写欲満々って感じですね~

昨日このあたり行こうと思いつつ、違う場所に行きました。
次いけるとしたら日曜ですが、それまでは持ちそうに無いですねww
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-11-25 07:00 x
3000本の紅葉ですか!!!
見ごたえありますね。

天気は
お昼まで持ちましたか??

それと、
寒くないと色付かないし
寒くなりすぎるよ枯れるし
自然は正直です。

こちらは
今日は快晴の予定ですが
霧が濃いので太陽が観えるのは昼からです
Commented by jyao^) at 2009-11-25 10:59 x
おひさです~~う^^)
四国には沢山の紅葉名所があるんだね?
石槌山などの 渓谷美もすばらしいよね~~
マイクロ観光は良いですね^) 小回りもきくしね~~^^)
若いハッチ~ 頑張ったね~~^^) さて さて
Commented by reon-roses at 2009-11-25 14:17
きゃーーーーーっ!!!
hatimituさん、こんにちは~~~^^☆
な、な、な~んと!23日のお天気のいい日に大洲稲荷山公園に行きましたよ^^v
見ごろは過ぎているって来られている方がおっしゃっていました^^;
夕陽を見るために車を走らせていたら、河川敷に人や車をたくさん
見かけたところが白滝公園だったようですね^^
通り過ぎましたが、、、

うふふ、、、
父さんと二人で恋人岬の海の突先で燃えるような夕陽を眺めたんですよ★
連休の一日目からアップするとなかなか時間がかかりそうですが
首を長くして待っていてくださいね^^*
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-11-25 15:04
こんにちは。
そちらは素晴らしい紅葉ですね。
いずれも見ごたえのあるモミジです。
大洲稲荷山公園がどの辺りにあるものかさっぱりわかりませんが、とても綺麗です。
こちらの今年の紅葉は今一でしたので羨ましいです。
Commented by at 2009-11-25 21:03 x
京都の嵐山の紅葉を見て来ました。
連休の後にもかかわらずすごい人出でした。
地元の人いわく今年は天気がいまひとつで紅葉は最高とはいえないとのことでしたがきれいでしたよ。
Commented by hatimitu0415 at 2009-11-25 21:38
★ takuchanさん こんばんわ~

今日も好いお天気でしたね~!
昨日と変わっていたらなんて思ってしまいました(笑)

白滝の紅葉と滝・・撮ってみたいですね。
でも昨日の雨じゃ無理でした。
写欲はあったのですがね(笑)

紅葉も夕陽も タイミングが一番ですね。
先日は ダルマを撮り損なったのですって!
残念でしたけど まだまだチャンスは有りますから(*^^)v
ちなみに 今日は駄目でした!
Commented by hatimitu0415 at 2009-11-25 21:39
★ (▼д▼)/さん こんばんわ~

3000本のもみじの樹は どれも古木で年代が感じられました。
各地でも言われていますが 今年の紅葉は今一のようですね。
ベストの年に 又行ってみたいところです(#^.^#)

今日は朝からとても好いお天気になりました。
暑かったです(^_^;)
Commented by hatimitu0415 at 2009-11-25 21:39
★ じゃおさん おひさ~~

最近 吉田を通る機会が多くって
あの法華津のトンネルの上には 黄金色に輝くみかんがたわわです(#^.^#)
見るたびに じゃおさんを思っていますよ!

マイクロバスで日帰りの お年寄りが多い紅葉めぐりでした。
南予だって 紅葉の名所が沢山ありますね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-11-25 21:39
★  reon-rosesちゃん こんばんわ~~

昨日見せてもらった「恋人岬」は やはり双海町でしたかヽ(^o^)丿
稲荷山にも来られていたのね!!!
一日違いだったけど 前日はお天気が良かったからいい写真が撮れたかな?
アップを楽しみにしていますね。

白滝公園も「るり姫祭り」だったのですね。
かわいい稚児行列があったのに 通り過ぎましたか(残念)
でも念願のダルマに遭遇したのですね!
おめでとう~~~ !
アップ待っています!
Commented by hatimitu0415 at 2009-11-25 21:39
★  sakusaku_fukafukaさん こんばんわ~

そちらはもう紅葉は終られたと思いますが
四国の平野部は 今が見ごろです。
稲荷神社は 我が家と松山のちょうど中間地点の位置です。
ご近所の高齢者さんたちとの交流会でした。
みなさん 喜ばれたので良かったです。

今年は晴れの日の紅葉の写真が撮れなくて ちょっぴり残念ですが・・・
またの機会もあるでしょう。
コメント ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2009-11-25 21:40
★ 7さん こんばんわ~~

良いなあ~
京都の嵐山ですか!!
京都の紅葉を見るのが憧れです(#^.^#)
来年こそ! といつも思うのですが タイミングが合いません。
でも 人も多いのでしょうね。
田舎でのんびりしていると 人混みが怖いです(笑)

Commented by hsrolay at 2009-11-27 21:02 x
こんばんわ
大洲といえば、だいぶ前に連続テレビ小説の舞台になったと聞きましたが??内容は全然すらないですが・・・
ふるい家並みがあるんですか??

南国四国でこんな綺麗な紅葉が見れるなんて驚きです。
高さはどのくらいなんですか??

南房総も紅葉が盛りです。
Commented by hatimitu0415 at 2009-11-28 17:43
★ hsrolayさん こんにちわ~~


大洲が舞台の朝ドラは「おはなはん」 です。
水分昔のことになりますが
今でも「おはなはん通り」が有るんですよ。
今日も 後ほど 大洲をアップしますので見てくださいね。

今年の紅葉も今がクライマックス
こちらもとてもきれいです!


<< 破れちょうちん どうだんつつじの紅葉 >>