人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝一番

今日もきれいな朝が明けました\(^o^)/

海を走る光の帯が 黄金色に輝くこの瞬間
毎朝見ても見飽きません。

6:12
朝一番_a0057905_20224670.jpg




AM6;02
朝一番_a0057905_2024505.jpg


AM6:04
朝一番_a0057905_20254270.jpg

AM6:06
ようやく陽が昇り始めました。
朝一番_a0057905_20264733.jpg

6:07
トンビも活動はじめ
朝一番_a0057905_20341151.jpg

AM6:14
朝一番_a0057905_2028623.jpg


6:18

朝一番_a0057905_20285295.jpg


6:20
もう仕事始めです(^o^)/
朝一番_a0057905_2030425.jpg


行ってらっしゃ~~い!!
今日も一日頑張りましょう (@^^)/~~~
by hatimitu0415 | 2009-09-16 20:32 | 夕陽 朝日 | Comments(14)
Commented by takuchan0821 at 2009-09-16 21:21
こんばんは~

とても綺麗です^^
海が近いとやっぱいいですね。松山は夕日のみなんでww

明日の夜明け前、金星のすぐ傍に三日月が昇るらしく、ブルーモーメントに染まる
石鎚連峰を絡めて撮りたいな~なんて、ちょっと気合入ってます。
hatimituさんもいかがですか~
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-09-17 06:58 x
綺麗な朝焼けですね!
涼しい朝になり
布団から出れません。。。。。。。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-09-17 07:47
おはようございます。
凪いだ海の夜明けは美しいですね。
こがね色に輝く水面が言葉では言いあらわ得ないくらい美しいです。
Commented by kanmyougama at 2009-09-17 09:22
おはようございます。
海に映った朝陽の帯が綺麗ですね。
朝この時間帯が好きです。

ここではもうやなのはからあがるので海に映える帯が見られなくなっています。
Commented by reon-roses at 2009-09-17 13:10
hatimituさん、こんにちは~~~
本当に、何度見せていただいてもこの黄金色の海が素晴らしいです☆
色が刻々と変わっていく様も見事ですね♪
シルエットで見える生き物、生活。
それがまた生きる力をくれますね^^
一度でもいいから見てみたいです^^*
Commented by hatimitu0415 at 2009-09-17 19:29
☆ takuchanさん こんばんわ~~

情報 ありがとうございます。
takuchanさんは上手く撮れましたか!
私は 寝過ぎてしまいましたが
まだ細い三日月と金星が見えましたよ!
でも うまく撮れなくて(^^ゞ
もっと早く起きれば良かったと後悔しきりです(^^ゞ
また 教えて下さいね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-09-17 19:29
☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~

朝がだんだんと遅くなり
暖かい布団が恋しくなりましたね(笑)
その分
空気が澄んで朝日がきれいなのかも知れませんね (^O^)/
Commented by hatimitu0415 at 2009-09-17 19:29
☆  sakusaku_fukafukaさん こんばんわ

風もなく 波一つ立たないべた凪の朝でした。
もう何回となく見ていただきましたが
この美しさが大好きで ついついカメラを向けてしまいます。
朝の短い時間帯ですが 
ご近所に住んでいても見ない人もいっぱい居るんですよ(~_~;
もったいないですよね~(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2009-09-17 19:30
☆kanmyougamaさん こんばんわ

朝日の昇る位置が一年中変りますが
このお彼岸前後が 我が家から真正面になるのです。
一日の始まりの この風景が一番好きです。
「今日も いいことが有りそうな・・・」気分になれます。
Commented by hatimitu0415 at 2009-09-17 19:30
☆ reon-rosesちゃん こんばんわ

は~い もう何十回となく見ていただきましたね~!
一日の始まりのこの時間
ほんの一瞬で移り変わるのですが
何回見ても見飽きない風景です。
ここに暮らしてて良かったぁ~と思います(#^.^#)

今夜は 昨日の夕焼けをアップしようと思います。
空気が澄んで 朝日も夕陽もきれいな季節になりました。
Commented by wakaba0818 at 2009-09-17 19:31
こんばんは~☆

きれいな海が、何時も見られていていいですね
毎日表情が違って楽しめますね
朝の散歩で、住宅の屋根の上の日の出見ていると
これがハチミツさんの所だったらいい感じなんだろうなといつも思っているんですよ(^^ゞ
↓ オニヤンマとりあえず撮影には成功ですね(^^ゞ
今年はまだ撮影できていません
飛んでいるのは見ているんですが、難しいですよ
やはりトンボの王様で風格ありますね(^-^)
Commented by at 2009-09-18 01:17 x
朝焼けと夕焼けの色は違いますね。すごくきれい!!!
私は夕焼けが好きなのですが」朝はただ起きれないから見る機会があまりないのかも。。。この時期景色がきれいなので是非早起きしてみます。

Commented by hatimitu0415 at 2009-09-18 17:33
☆ wakabaさん こんにちわ~

ずいぶんと秋めいてまいりましたね。
空気が澄んで 朝日も夕陽も気になって仕方ありません(笑)
何回も同じような朝日ですけど 見て頂いてありがとうございます。
私も撮影しながら wakabaさんならどんな風に切り取るかなあ。。なんて考えたりしますよ。
私は ほぼ同じ構図になってしまってますね^^;

オニヤンマ
本当に大きいですね。
とりあえず(笑) 猫に感謝じゃないけど・・もちろん叱りましたけどね(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2009-09-18 17:36
☆ 7さん こんにちわ~

上の 西海の夕日も見ていただけましたか~?
ものすごく 神秘的と言っていいほどきれいでした!
いつもは 夕食時間が気になって慌てて帰るのですけど
この日は 主人が出かけた後だったので ゆっくりと暗くなるまで眺めました・・・
素晴らしい故郷を持って幸せですね(^o^)/


<< 秋の空と夕焼け オニヤンマ >>