ここはどこ?

昨日の日曜日です。

思いがけない所に出没いたしました(笑)

ここはどこでしょう?

1)
a0057905_18313522.jpg


熱いカップルたちは 暑さもなんのその? 

2)フェニックスにアメリカデイゴ
a0057905_18332841.jpg


3)夏の空に 棕櫚の樹が似あいますね!
a0057905_18352661.jpg


4)背景に見える橋で解りますね(*^_^*)
a0057905_18371515.jpg


そうです! ここは瀬戸大橋の「与島」です(岡山県ですよね)香川県でした!(大汗)
a0057905_18385575.jpg


松山へ所用で出かけたついでに 「ちょっとドライブ」 と孫たちとここまで行ってきました!
高速1000円効果は ついつい乗ってしまいますね。




 上は車道 真ん中に電車が見えます!

a0057905_184513.jpg

宇和島行き? 高松行き? それとも高知かな?
a0057905_18464776.jpg


この橋が出来て もう20年
今は観光客は少ないけれど 最初にこの橋を見た時の感動は今でも鮮明に覚えています。


桟橋に ヨットが停泊中
a0057905_18495117.jpg


孫が 「こんにちわ」と声をかけたら 
とっても気さくな方で「乗って 中を見ていいよ」って言って下さいました。
a0057905_185231.jpg



側にいた方のお話によると 奄美大島 沖縄を経て これから大阪へ戻られるのだとか・・
ありがとうございました。 お気をつけて・・・


梅雨の名残(?)
a0057905_18573154.jpg



今時 風船の自動販売機も有るのですね!
200円を入れたら 空気(水素)を入れて出てくるのです!

嬉しくなって つい手が緩んだら 風船は 空高く バイバイ~~~
a0057905_190507.jpg


最近ちょっとお疲れモードでしたが リフレッシュできました(*^_^*)
by hatimitu0415 | 2009-08-03 19:08 | 旅行 | Comments(12)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-08-03 20:14 x
こんな
自然な
一日が
一番幸せを感じる時ですよね!!

与島は
久く
行っていません

夏は大勢でしょうね!!!!
Commented by touseigama696 at 2009-08-03 21:26
一枚目では・・・完全に外国だと思ってたのですが
そうですかぁ・・岡山なんだぁ・・
知らないところだらけ・・です・・ボソッ

お孫さんと一緒って・・そりゃ楽しかったでしょうね
相変わらずの素敵な海の見える風景
工房暮らしの身にまぶしく映ります
ありがとうございました・・
Commented by goldpony767 at 2009-08-04 15:32
お孫さん、風船がお好きですか。
子供は好きですね。
スーパーへ行くと 飾りに沢山天井にありますが、欲しがって困ります。
Commented by hatimitu0415 at 2009-08-04 19:30
☆ (▼д▼)/さん こんにちわ~

暑くなりましたね!
夏の日の一日
リフレッシュいたしました!
与島
以前に比べると なんだか寂しかったですよ。
もっと賑わってもらいたいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-08-04 19:30
☆  touseigama696さん こんばんわ~

梅雨明けと同時に 日差しがきつくなりましたね!
瀬戸大橋は来られたことが有りますか~?
あれから もう20年経ったのですって!
私も年をとりました(笑)

気分は若いつもりでも 孫の前ではすっかりおばあちゃんしています(笑)
夏の海は やっぱり気持がいいですよ \(^o^)/
コメント ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2009-08-04 19:31
☆  goldpony767さん こんばんわ~

子供って 風船が大好きですよね!
大人だって シャボン玉や風船は なぜかわくわくしませんか(笑)
goldpony767さんの お孫さんも風船が大好きなのですね(*^_^*)

Commented by kansai-g at 2009-08-04 20:42
こんばんわ~少々御無沙汰しています(笑)

一枚目で解りましたよ~お土産沢山買われましたか?

ここは夕陽のポイントでも有名です、愛南もポイントには負けますが~

因みに与島は香川県です、あの「うどん」で有名な・・・(笑)

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-08-04 21:15 x
瀬戸大橋の出来たころは
大変な賑わいだったと覚えています。

確か、ヘリコプターの遊覧も有りましたね!!
Commented by hatimitu0415 at 2009-08-04 21:31
☆  kansai-gさん こんばんわ~~

こちらこそご無沙汰です^^;
与島は香川県でしたか(~_~;) 失礼いたしました。

ヨットの方が  kansai-gさんのお知り合いの方じゃないかと気になって仕方なかったのですが どうも違う方の様ですね。

ここも 夕陽のスポットなんですね!
あの橋の真ん中に沈む夕日 
ぜひこの目でみたいものです(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2009-08-04 21:33
☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~

出来たころ
「海臨丸」が有って 橋の下を遊覧した記憶も有ります。
今はもう有りませんでした。

ヘリコブターも 当時はあったのですね。
あの頃の賑わいはうその様です^^;
Commented by hsrolay at 2009-08-05 22:33 x
こんばんわ
可愛いお孫さんですね。
誰でもおばあちゃんは孫には甘いです。

↓の写真すごいです。
Commented by hatimitu0415 at 2009-08-06 08:45
☆ hsrolayさん おはよう~ございます。

お天気いかがですか?
こっちは 今は晴れてるけど 
台風の影響か 突然降り出すから 洗濯物が外へ出せないわ^^;

孫はかわいいですよ♪
つい甘やかしてしまうけど それはそれでいいのだって!
小学生も高学年になったら お友達の方が良くなるらしいから
今のうちに 色々遊んでもらわなくっちゃ(笑)

いつも ありがとうです(^o^)/


<< 稲刈りが始まっていました! 四国も梅雨明け >>