人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう田植え!

今日 気がつけばすでに田植えが始まっていました\(◎o◎)/!

そういえば昨年も4月に入ってすぐ植えていたっけ! 早いですね~~!!

もう田植え!_a0057905_21401988.jpg


香木園を覗いたら色々な花が咲き 特に八重桜がきれいでした!

1)
もう田植え!_a0057905_21415698.jpg


2)
もう田植え!_a0057905_21424778.jpg


3)
もう田植え!_a0057905_21433578.jpg







ここでクイズです(^◇^)

この物体はいったい何でしょう!!

1)
もう田植え!_a0057905_21463155.jpg


う~~ん (?_?)

2)上に穴がありますね~!
もう田植え!_a0057905_21484027.jpg


3)真上からです!
 怪しげな人物も写っていますね~(・。・;
もう田植え!_a0057905_2150770.jpg


わかりましたか~?
そうです!
正解は これ!
怪しげな人物は見なかったことにして下さいね^^;
もう田植え!_a0057905_21533088.jpg

by hatimitu0415 | 2009-04-09 21:56 | 季節の花 | Comments(16)
Commented by kanmyougama at 2009-04-09 22:00
田植えですね・・・さすが早場米の産地。
僕らのところは5月中旬です。

Commented by maikasati at 2009-04-09 23:31
ハチミツさん こんばんわ。
わぁ~田植えが始まりましたか、早いね!!
スギナ きらきら光った水滴が綺麗ね☆
藤の花も咲いているの~?は・や・い・・・・

???の物体
①は不思議だなぁと眺めていました、お花が映っているのですね。
穴があいている=ボーリングのボール  思うのよね~(笑)
へぇ~面白いね、蛇口で遊べるんだね。
怪しげな人物は しっかり見ました~へへぇ
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-04-10 15:17 x
フム
早い!!!
Commented by hakutou5 at 2009-04-10 16:29
hatimitu さん こんにちは~。
早場米の産地だけに早い田植えですね。
スギナはトクサ科と聞いてあの形状が納得できました。
見たよ見たよ!遂にhatimitu さんの正体を発見!
↓ 人懐っこいニャンちゃんですね、可愛いい。
Commented by goldpony767 at 2009-04-10 17:50
水道の蛇口ですか。
いったい何かと思いましたよ。
一葉が赤いですね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-04-10 19:22
★  kanmyougamaさん こんばんわ~~

早場米とはいえ 早い田植えですよね!
他の田んぼもほぼ植えられていてびっくりしました!
収穫も早いですけど 真夏の収穫作業は大変ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-04-10 19:22
★ はなちゃん こんばんわ~~

この日は朝露が降りたのか スギナに真珠のような水滴が光っていました!
やっぱりカメラを向けてしまいますね(笑)

なぞの物体 なぞの人物
失礼致しました!(笑)
これも好奇心旺盛の証拠ですね。
はじめは怪しげな人物が写っているとは知らずに夢中になっていました(^^ゞ
アハハ・・忘れてくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-04-10 19:22
★ 馬主さん こんばんわ~~

泣いていませんか~? (笑)
その寂しさも 徐々に慣れますからね・・・
我慢! 我慢!
Commented by hatimitu0415 at 2009-04-10 19:22
★  hakutou5さん こんばんわ~~

は~~い 人懐っこいニャンコと写ってるのが私・・・と言いたかったのですが(笑)
ばれてしまったようですね。
次回は 蛇口を磨いて 美人に写るように工夫いたします。
それとスマート調整を忘れていました(^^ゞ
次回はこちらも加工修正いたします(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2009-04-10 19:23
★  goldpony767さん こんばんわ~~

八重桜の芯に 小さな葉っぱが出ていましたよ!
一葉はこれから名がついたのですね。
花は薄ピンクでしたが 葉が赤くて赤っぽく見えてしまいますね。
右上の窓に 花のアップを載せました。
Commented by tokyo-boy3 at 2009-04-10 21:00
こんにちは!
春爛漫ですね!
水田の中の足跡撮影したことがあります。
結構面白いですよ!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-04-10 21:34 x
ご心配掛けてます
大丈夫ですよ<笑い>
Commented by dacha883 at 2009-04-10 23:00
こんばんは。
但馬も暖かくなってきました。明日は24度になりそうです。
でも田植えはもう少し先になるでしょうね。
相変わらずそちらは季節の流れが速いですね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-04-11 07:06
☆ tokyo-boy3さん おはよう~ございます。

今日も初夏の様な気温になるとか・・
暖かくなりましたね。

水田の足跡ですか!
今度挑戦してみますねっ!
Commented by hatimitu0415 at 2009-04-11 07:08
☆ (▼д▼)/さん おはよう~ございます。

本当に大丈夫ですか・・・(しつこく・・(笑)

今はまだまだ
お嫁に行く時は 寝込んでしまいますよ(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2009-04-11 07:10
☆dacha883さん おはよう~ございます。

今日も暑くなりそうですね。
セーターから 半そでTシャツへ
衣替えが追いつきませんね(笑)

季節もめまぐるしくはやくなっているような気がします(*^_^*)


<< 満月と桜 春の陽気 >>