人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津さくら

しまなみ海道の来島大橋のたもとに 河津桜が見ごろだというニュースを見て
行ってみたいけど 道がわからないと takuchanさんに聞いたら
詳しく 道順を教えてくださいました( マイカーには カーナビがついていません(汗)

何回か 行ったり来たりと迷いながらも どうにか目的地に着きました!!

満開のサクラに 飛び交うメジロの数も半端じゃない
人出も多いけれど メジロはすっかり人馴れしたのか すぐ側までやってくる。

イチデジでたくさん撮らせてもらいました!
梅にメジロも良いけれど サクラにメジロもいいものですね(笑)
いずれ 見てくださいね。

1時に家を出て 着いたのが3時前
夕食までには帰らなくてはと 撮影タイムは短かったけれど
久しぶりに興奮しながら撮りました。

河津さくら_a0057905_212661.jpg

河津さくら_a0057905_2126667.jpg

河津さくら_a0057905_2126692.jpg

河津さくら_a0057905_212677.jpg



帰り道も ヒヤヒヤ
こんな所通ったかしらと心配しながら戻ったけれど 無事に帰りつきホッっとしました。

愛南の「ヒカンザクラ」とは ヤッパリ違うようですね。

場所は 今治市砂場町 サンライズ糸山
 河津桜50本が見ごろでした!


takuchanさん ありがとうございました。
by hatimitu0415 | 2009-02-15 21:26 | 蝶・トンボ・昆虫 | Comments(16)
Commented by takuchan0821 at 2009-02-15 22:20
こんばんは~
無事到着し、河津桜を堪能されたみたいで良かったです。

「今治行って来た」とのメール頂いた時はビックリしました。
今日は用事があるとおっしゃられてたんで、平日昼間にゆっくり行かれるものと思ってましたもんで(笑)
今日は三男連れて車でふらふらしてて、夕方までは暇してました。
hatimituさんが行くって知ってたら先導出来ましたよ~(笑)
いつでも声かけて下さいね^^
Commented by (▼д▼)/ at 2009-02-16 01:07 x
はっは
何時も
行動的!!!
Commented by goldpony767 at 2009-02-16 06:24
河津が50本ですか、凄いですね。
結構人がたくさん出ておられますね。
いいところを見せていただき有難うございます。
Commented by kazupapa766 at 2009-02-16 09:35
今治まで行かれたのですね~♪
夕方にタクチャン電話を入れたら、ハチミツさんが今治に行っていると聞きました(^0^)
こちらは、午前中に野良仕事を片付けて昼から地元および実家周りを散策していました~♪
北条の緋寒桜も咲き始めたので、愛南も咲き始めたかも知れませんね(^0^)
いつまで松山におられますか???
明日は、三七日なので休みを入れていますのでご一緒できれば、実家の山の春でも満喫できるのですが(^0^)
Commented by reon-roses at 2009-02-16 14:40
おーー、ここから割と近くにも河津桜が咲いているのですね?笑
メジロとのコラボも楽しみです♪

↓のお孫さん、はじめまして~♪
とっても美人さんですね*^^*
暖かい季節だから、育てるのにも楽でいいですね^^
すくすくと元気に育ってくださいね♪
Commented by hatimitu0415 at 2009-02-16 21:54
☆takuchanさん こんばんわ~~

昨日はありがとうございました。
今思い出しても 自分ながら良くやったと褒めてあげたい(笑)
あの詳しい教えが無かったら 絶対に一人で行く勇気は出ないですよ!!
本当にありがとうございました。

もしかして行く前にお電話したら 一緒に撮影できたかもしれなかったのですね!
それは残念なことをいたしました。
次は 必ず連絡いたしますね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-02-16 21:54
☆ 馬主さん こんばんわ~~~

あはは
私も笑ってしまうくらい
今回は行動していますね。
私もそれなりに気を遣っているという事です。
Commented by hatimitu0415 at 2009-02-16 21:54
☆ goldpony767さん こんばんわ~~

今回は チャンスが有って 
初めてこれだけ見事に咲いている河津桜を見たり撮影できました。
前日に新聞で報道されて 暖かい日曜日だったので大勢来られていたようです。
場所も とても綺麗なところですが あいにくこの時間は曇ってしまいました。
Commented by hatimitu0415 at 2009-02-16 21:54
☆ kazupapaさん こんばんわ~~

は~~い 初めて今治まで一人で行ってきました!
sakura母さんには負けていますけど 自分ながら良く行きましたよね(笑)

今年は愛南のヒカンザクラを見ていないので 北条で見られるようでしたら
ぜひ見せてください。
ワラビ ふきのとう つくしと すっかり春の山になっているのですね。

昨日のキチョウは ふわり飛んだり下がったりしていました。
Commented by hatimitu0415 at 2009-02-16 21:55
☆ reon-rosesちゃん こんばんわ~~~

しまなみ海道を渡って四国の玄関口 今治ですから そちらからなら割と近い場所ですね。
なんてたって メジロの数が半端じゃないほど群がっていて びっくりでした!
ワンシャッターで 何羽撮れるかなと 遊び心も沸き 撮ってはみましたが 
皆にピントがあうはずもなく ひとり苦笑いでした。

赤ちゃん ありがとうございます。
今日も 泣いたり あくびしたり キョロキョロしたり 色々な表情で楽しませてくれています。
Commented by kazupapa766 at 2009-02-17 05:27
おはようございます

北条粟井の緋寒桜は、松山方面からトンネル2つ通り過ぎ3つ目の信号を海方面左折の川沿いにあります。
旧道から海鮮北斗から3つ目の信号(右手に交番)のある川沿いです。

見奈良の菜の花も見頃ではないでしょうか?
利楽の裏の田圃に菜の花が一杯・・・坊ちゃん劇場の裏です。
重信川の土手では、消防署の後ろに石鎚山が見えます。

明日は、暇ですので電話くださればすぐに出れますよ~♪
Commented by higateru3 at 2009-02-17 08:52
オハヨウ♪♪

忙しく楽しくばぁちゃん  頑張っていますか?
お兄ちゃん達幼稚園や保育園に行ってくれているから平日は息抜きの時間が
取れるんだね~  良かった~~
来島大橋と河津桜良い感じとってもロケーションがいい所ねぇ~
見物客も多いね
これにまだメジロがいるのね~~素晴らしい一眼の画像も楽しみ~~
Commented by hatimitu0415 at 2009-02-17 11:37
☆ kazupapaさん こんにちわ~~

松山情報 ありがとうございます。
メモしたので 近い内に出かけてみますね。
北条方面が行きやすくて 慣れましたよ(笑)

明日はお暇ですって!
は~い 連絡を入れるかもしれません♪
楽しみ~
Commented by hatimitu0415 at 2009-02-17 11:43
☆ higateruさん こんにちわ~~

は~~い ありがとうございます。頑張ってます!
朝 機嫌よく送り出すのが大変
送り出してしまえば こっちのものですけどね(笑)
本当は不慣れな土地だけど
ブログ友達が 色々と情報を下さって 思い切っては出かけています。
昼間は 私が居ない方が お嫁さんも静かに休養出来るでしょうからね。

メジロとピンクの河津桜のコラボも いい感じでした!
どんなにメジロがいても 携帯ではやっぱり無理でした(笑)
また後日見てくださいね。

higateruさんのブログも 野鳥さんたちが多く登場してますね!
望遠レンズ 買われたのかな。
Commented by tenpousen6 at 2009-02-17 12:16
しばらくでした、河津桜綺麗なのを見せていただきました、3枚目が特に良かったです。
Commented by hatimitu0415 at 2009-02-17 21:09
☆ tenpousen6さん こんばんわ~~

今日は寒かったですね。

河津桜は 私も初めて撮りました。
携帯画像なので 思うように撮れませんが
雰囲気は感じ取ってもらえましたか・・・

吾妻富士 今日も美しいでしょうね。


<< ヒカンサクラ はじめまして >>