人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶々も飛び出した!

↓ たくさんのお祝いコメント ありがとうございました。
お陰さまで 母子とも順調です。



季節が すっかり春めいてきましたね。
この前からカメラには収めていた蝶々(ヒメアカタテハでしょうか?
キタテハ だそうです。
kazupapaさん ありがとうございます。
携帯で小さいですが 証拠に撮りました(笑)
蝶々も飛び出した!_a0057905_2039222.jpg


昨日 こっちへ来る途中 
大洲の菜の花畑です。
蝶々も飛び出した!_a0057905_2039217.jpg

蝶々も飛び出した!_a0057905_203925.jpg


見ごろはこれからでしょうか・・
by hatimitu0415 | 2009-02-12 20:39 | 蝶・トンボ・昆虫 | Comments(12)
Commented by (▼д▼)/ at 2009-02-12 22:50 x
いやー
おめでとうございます!!
菜の花ばたけーに・・・・・・
Commented by takuchan0821 at 2009-02-13 00:36
これから暫くお孫さんの世話で大変ですね。

この週末位に赤ちゃんの退院と重なってなければ、お孫さん連れて今治の野間馬&河津桜なんてプランはいかがですか?
野間馬は小さな子でも乗れるし、結構楽しいと思いますよ。




Commented by j1club at 2009-02-13 09:32
この菜の花は種類はなんだろうね~~茎が赤いね~~^^)
もうすぐ春ですね~~ 今日当たり春一番らしいが・・寒いね~?

早咲き 川津桜 咲き始めましたね~~来週あたり印旛沼の千本桜
撮りにいきたいと思ってます~~う さて さて^^)
Commented by hsrolay at 2009-02-13 09:42 x
おはようございます。
お孫さんとお母さんお元気でひと安心です。
お忙しいとは思いますが、お孫さんとすごす時間を大事にしてください。

この菜の花あまりみないです。
食用???

大洲といえば古い家並みのあるところですか??
間違いでしたらすいません。
四国は未知の土地です。
Commented by 蛙太郎 at 2009-02-13 14:20 x
菜の花がたくさん咲いてますね。
私は毎日ゆでて食べてますが、おいしいですよ。
Commented by hatimitu0415 at 2009-02-13 20:51
☆ 馬主さん こんにちわ~

コノ風は 春一番かしら?
私も 吹き飛ばされそうでした! 

菜の花畑に 入日 薄れ~~ だったかな
Commented by hatimitu0415 at 2009-02-13 20:51
☆ takuchanさん こんにちわ

明日は お陰さまで退院できそうです。
河津桜に 興味深々 
是非たづねてみたいけど
やっぱり 無理かなぁ・・

機会が有れば ぜひ行ってみたいです。
お出かけ情報 有りがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2009-02-13 20:52
☆ じゃおサン コンバンワ

菜の花 種類が違うでしょう。
からし菜(?) それとも別の種類かな?
大洲の河川敷いっぱいに咲いていました!

早咲き 川津桜
桜と聞いただけで ワクワクしますね~!
千本桜 見せてくださいね~!
Commented by hatimitu0415 at 2009-02-13 20:55
☆  hsrolayさん こんばんわ~~

ありがとうございます。
明日は 無事退院出来そうです。

大洲は 昔 むかし NHKの「おはなはん」で有名になりました。
レトロな場所も保管されていますが

>古い家並みのあるところですか??
たぶん そこは「内子」のことでしょう。
内子も 古い町並みが保存されていて 楽しめる場所です。

この菜の花は 食用ではありません。
今年は特に背丈が低いそうです。
Commented by hatimitu0415 at 2009-02-13 20:57
☆ 蛙太郎さん こんばんわ~

菜の花を毎日食べていらっしゃるのですか。
春の食材は 気分まで嬉しくなって美味しくいただけますね。

今日は 強い風が吹き荒れています。
春一番かしら?
Commented by tenpousen6 at 2009-02-14 11:40
菜の花春らしく良いですね、そちらから遅れること一日今がすごい風が当地には吹き荒れています。
Commented by hatimitu0415 at 2009-02-14 22:06
☆tenpousen6さん こんばんわ~~

ヤッパリ春の嵐だったそうですが 福島は今日 吹き荒れていましたか?

今日は 生ぬるいほどの暖かさ

やっぱり 温暖化はますます進んでいるようですね。

菜の花の次は 桜ですね。


<< はじめまして 誕生 >>