石川 山中温泉

紅葉が真っ盛りの山中温泉

いつも こころの色の pure_heart96さんが撮る山中温泉に憧れていました。
今回 私風に撮った山中温泉をご紹介いたします。

スライドにすれば 画像が小さくなるので あえて大きいままでアップいたします。
枚数が多くなりましたが 最後までお付き合いください<(_ _)>

1)
a0057905_21485855.jpg


2)
a0057905_21492870.jpg


3)
a0057905_21505976.jpg


4)
a0057905_21513519.jpg


5)
a0057905_2152125.jpg


6)
a0057905_215238100.jpg


7)
a0057905_2153491.jpg


8)
a0057905_21533013.jpg


9)
a0057905_21541955.jpg


10)
a0057905_21544885.jpg




11)
a0057905_21571865.jpg


12)
a0057905_21575169.jpg


13)
a0057905_21582218.jpg


14)
a0057905_21591291.jpg


15)
a0057905_21594768.jpg

16)
a0057905_2204891.jpg


17)
a0057905_2212459.jpg


18)
a0057905_222351.jpg


こころの色の pure_heart96さん作詞  作曲はyoshiyukiさん


四季の色


四季のスケッチ 桜色
花びらが舞う 風にゆれ
二人で歩いたあやとりはし
足跡のこして思い出探し

四季のスケッチ 夏祭り
浴衣の花咲く境内の
金魚すくいや 綿菓子に
笑顔はじける 子供のように

四季のスケッチ あかね色
こおろぎ橋から鶴仙渓
肩にはらはら 紅葉の葉
川のせせらぎ 鳥の声


四季のスケッチ 真綿色
医王寺の参道 雪景色
そっと手を合わせる 地蔵さま
微笑み浮かべ 春を待つ


四季のスケッチ 彩とりどりに
思い巡らす 風景に
心の色を 描いていく
優しい風吹く 湯の町に


a0057905_22362760.jpg

by hatimitu0415 | 2008-11-26 22:12 | 旅行 | Comments(24)
Commented by yamato at 2008-11-27 01:42 x
ハチミツちゃん、こんばんは☆

すごい!すごい!(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
まるごと山中温泉!って感じ♪
このまま山中温泉のHPにUPしちゃっていいんじゃない?^^*
ハチミツちゃんを山中温泉の宣伝部長さんに推薦します!!(笑)

遠い所までの女一人旅、本当にお疲れ様でした!
一人だと、いろんな意味で(?)ドキドキしない?(*^。^*)
素敵な殿方に「お茶でもご一緒にいかがですか?」
・・・なぁ~んて声かけられなかった?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

また再会の日を楽しみに 毎日頑張りましょうね!
Commented by 馬主さん at 2008-11-27 14:41 x
みちのく一人旅

持ち歌ですが。。。。<笑い>
僕もただ今
仁川空港で一人待ちです!!
Commented by wakaba0818 at 2008-11-27 15:35
こんばんは~☆
一人旅楽しんできましたね
滅多にない体験できてよかったです
ブログを通して幅広い交流ができるんですネ
でも9時間はながい旅路になり、その間も楽しめたと思います
目新しい風景に出会って、カメラ手放すことがなかったでしょうね
メモリ-も予備持参だったんでしょ(^^ゞ 
楽しい撮影の後は、大変な整理が待っていますネ
お疲れ様でした(+_+)
Commented by eternity-e at 2008-11-27 17:10
ハチミツさん、こんにちは♪
わぁ、一人旅楽しかったんですね~~。
沢山の写真からワクワクした感じが伝わってきます。
やっぱり大きな画像のほうがいいですね。

3・13・14に惹かれました(^^)
素晴らしい風景が広がっていましたね。
11/25の2枚目もお洒落だな~~。

ココロ
Commented by hakutou5 at 2008-11-27 17:13
hatimitu さん こんばんは~。
一人旅で命の洗濯をしてきましたか。
温泉で磨いてますます綺麗になったのでしょうね。\(^o^)/
楽しかったでしょう、美味しいものもたくさん食べてちょっと心配。(/・_・\)

Commented by tenpousen6 at 2008-11-27 18:37
山中温泉の旅一緒に楽しませていただきました、ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-27 20:55
★yamatoちゃん こんばんわ~~

先日はど~~~も(●^o^●)

>山中温泉の宣伝部長さんに推薦します!

わ~~い 嬉しいな♪♪
もっともっと 写真以上に良いところでした山中温泉
菊の湯の写真を撮りそこなったのが残念だけどね。
それと医王寺のyamatoちゃん達もアップしたかったな(笑)

そうそう 一人旅の途中
すっごくハンサムな若い外人さんと目が合っちゃって 
一瞬どうしようと思ったら ニコと笑ってくれてドキドキ
アッ 心配しないで エスカレターの対角線上だったからすれ違っただけよ(^^ゞ
そんなこんなの楽しい旅でした。
いろいろお世話になりました~<(_ _)>
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-27 20:56
★ (▼д▼)/さん こんばんわ~

あっ 今日も中国でしたか!
相変わらず忙しそうですね。
yoshiyukiさんも 陽水を歌われるので
(▼д▼)/さんとダブって聴きましたよ。

お気をつけてね~!
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-27 20:56
★ wakabaさん こんばんわ~~

後でメッセージを入れますが 旬の写真館 優秀賞 おめでとうございます(*^^)v

初めての一人旅 結構楽しめました(^-^)
たまにはこんな緊張感も 脳の刺激になって良いものですね。
ブログ仲間のオフ会のような楽しさも有ったのです。
それと知らない土地での撮影 
楽しい時間が過ぎました。
CFは3.5ギガ持っていったのですが 余りました。
修理に出していたカメラが 今日戻ってきました。
間に合わなくて このカメラだけが残念でした。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-27 20:57
★ ココロちゃん こんばんわ

ありがとうございます。
たくさん撮ったので整理も大変

あれだけ美しい紅葉を見たのに 思ったように撮れていなくて残念
近くなら撮り直しができるけど さすがにここは無理ですね(笑)
それでも ココロちゃんに気にいってもらったのが有って 良かった!
いつもありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-27 20:58
★ hakutouさん こんばんわ

は~~い 一人旅を満喫してきました!
いいものですね~! うるさい連れがいないということは(笑)
以前山口で行ったライブの石川版
みんなと再会できたのも楽しかったです。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-27 20:58
★ tenpousen6さん こんばんわ~

ご一緒に楽しんでいただけましたでしょうか・・
紅葉の山中温泉
ちょうど良い時期に訪れて楽しませてもらいました♪
Commented by pure_heart96 at 2008-11-27 23:37
hatimituちゃん、こんばんは

ほんと、山中温泉を満喫ですね
あそこもここもくまなく散策されて良かった~~
そうそう、菊の湯がないね~ちゃんと入ったのにね(笑)
山中温泉宣伝部長~~よろしくです
あたしは愛媛みかん、宣伝隊長になります(^O^)/
Commented by goldpony767 at 2008-11-28 05:12
山中温泉ってこんなに広々してたっけ?
記憶が戻らないというか、合わないというか、昔とは随分変わったね。
Commented by みぃこ at 2008-11-28 09:45 x
おはようございます。
先ほどはお忙しい朝なのに、ありがとうございます。
ハチミツさん、素敵な一枚で入賞ですね、おめでとう♪
とても愛らしい花の愛らしい表情でした。
wakabaさんもご一緒でほんとに嬉しいですね。

一人旅、良いな良いな~。
出かけてみたいです。
行き先に素晴らしいお友達が待っていて下さって、楽しかったでしょう。
ここ、素晴らしいところですね。
あやとり橋の名前、ゆかしいですね、清流もとても素敵で・・・
Commented by maikasati at 2008-11-28 11:21
ハチミツさん こんにちわ。
わぁ~凄いなぁ、女一人旅 日帰りしかした事がなので 刺激をもらいました。
連休だったので 何処へ行かれたのかなァと思っていました。
石川県の「湯けむりコンサート」を 見に行かれたんだぁ~。
山中温泉 案内ありがとうございます、一緒に歩きたかったなぁ(^^♪
『あやとりばし』 初めてみました、面白い橋なんですね。

紅葉の時期に温泉に入って 最高な一人旅でしたね。
3ワンs預けて一人旅に出たいなぁ・・・あっ 旦那も預けないと(笑)
お疲れ様でした、勇気がもらえましたよ(*^^)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2008-11-28 16:41 x
あージョルは
大学受かったら
芭蕉の勉強すると言ってます!!!
ここにも行くのかな????
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-28 18:29
★  pure_heart96ちゃん こんばんわ~

菊の湯の外で朝市も行われていましたね~(*^_^*)
足湯も気持ちよさそうでした♪ が 画像なし^^;
でもしっかり宣伝いたしますからね。

愛媛のみかんの宣伝もよろしくねっ!
あの件 今日送ったからね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-28 18:30
★  goldpony767さん コンバンワ~

山中温泉へ行かれた事があるのですね~!
私は初めてだったので 昔と比べようがないけど^^;
散策するにはちょうど良いと思いました。
またおいでください・・・ (宣伝部長)
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-28 18:30
★ みいこさん こんばんわ~

ありがとうございます。
今回は3人がご一緒できて嬉しいです。
内心 まだ信じられないのですけどね^^;

あやとり橋は 毛糸であやを取るような不思議な形の橋でした。
初めての一人旅
不安もあったけれど 終わってみれば楽しかった♪
知らない街へ行きたい・・・あのメロディが浮かんできました。

わざわざ ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-28 18:31
★はなちゃん こんばんわ~~

秋も深まって晩秋一人旅・・フフ 刺激を与えましたか(笑)
そうそう 3わんも だんなさんも預けて出かけてみれば?
私は預けなくて 旦那さんは仕事中・・悪いわね~っと脳裏をかすめたけれど
出かけてしまえばもう忘れてた(笑)
でもね~ 乗り換えは不安が有ったのよ。
確かめながら行きました。
この緊張感も後で思い返せばおかしいです。
何はともあれ 無事に帰れたのでヽ(^o^)丿です。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-28 18:31
★ 馬主さん こんばんわ

旅の途中 お茶を買うたび あ~ちゃんの俳句が載っていないか確かめましたよ。
芭蕉の勉強されるのですか?
じゃ~ ここへも行かれるかもしれませんね。
まだ 韓国?
Commented by cosumosu52 at 2008-11-28 20:37
こんばんは~
北陸路一人旅、いいですね~
一人だと思う存分行きたい所にいけて、写真を
撮り放題で来ますね。

紅葉も見られたようでよかったですね。
あやとりはしはあやとりのように複雑に入り組んで
いるので言うのですね。
2枚目、うまい構図で撮られましたね~

ゆげ街道、情緒があって素敵な通りですね。
一人旅、うらやまし~
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-28 21:44
★  cosumosu52さん こんばんわ

は~い 楽しい旅をしてきました。
でも遠すぎて 初日と3日目はほとんど移動に時間がかかってしまいましたけどね^^;
ちょうど良い時期で 紅葉もきれいだったし
雪の残りも会ったのですよ!
やっぱり雪が珍しくって つい写真に収めましたけど(笑)

一人旅
もしも 私に姉妹がいたら きっと誘うと思いますよ。
いないから仕方なく一人旅
私は コスモスさんが羨ましいですよ♪


<< nanaちゃんシリーズ  晩秋編 北陸路 一人旅 >>