北陸路 一人旅

久しぶりの更新になりました(^^♪

22日の早朝から 一人旅に出かけておりました。

目的地は 石川県山中温泉

宇和島5:38→ 松山乗換え→岡山から新幹線
新幹線は何回も乗りましたが 「のぞみ」は初めてでした。
どうもトイレ周辺が騒がしい・・ちらちら見てますと 車掌さんがやってきて声をかけている・・
どうも中から出られなかったらしい・・ よかった・・私じゃなくて(^^ゞ

新大阪で乗り換え 乗り換え時間は15分
久しぶりの駅弁買って・・美味しいな! うれしいな(●^o^●)

車窓から見える北陸の風景には 先日降った雪がまだ残っていてびっくり!
それに紅葉した山々がとても美しい・・

車窓の風景を楽しみながら 着いたところは「加賀温泉駅」  ホームへ降りて ほっ
迎えに来て下さるというのをお断りして 周りの景色を見ながらバスで向かった…これもなかなか旅の醍醐味でgood! 
家を出てから9時間余り やっと「こころの色」のYUMIちゃんの家にたどり着きました\(^o^)/

紅葉真っ盛りの山中温泉
(たくさん撮ったので 徐々に後日アップいたしますが。。)
a0057905_20251634.jpg

a0057905_20255774.jpg

a0057905_20265152.jpg


その夜行われた  北の大地からの贈り物 「湯けむりコンサート」
a0057905_20231560.jpg


最高のライブでした!
今回も 感動をたくさんありがとう。
詳しくは「こころの色」でどうぞ・・

いつか必ず行ってみたいと思っていた「こおろぎ橋」から「あやとりばし」周辺だけ 
ご一緒に行ったつもりで スライドで観てください。


他の所は 次にアップいたしますね。

やっぱり 旅って良いですね~ !(^^)!
by hatimitu0415 | 2008-11-25 18:37 | 旅行 | Comments(10)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-11-25 21:23
こんばんは。
一枚目、素晴らしいです。
北陸へ一人旅だったのですね~
のんびり気の向くままに?
羨ましいです。
Commented by アコード at 2008-11-25 23:23 x
今晩は・・・
北陸路ひとり旅・・・旅は一人に限ります。
全部自分の意志が貫徹されます。
もみじの紅葉を違った目線から撮影されて流石だなと
思いました。
続編を楽しみにしています。

此方は大道芸ワールドカップ゚inしずおかの報告中です。
Commented by (=^・^=)ねこ at 2008-11-26 16:16 x
ハチミツさん。おかえりなさい。

山中温泉、こおろぎ橋。 懐かしい名前です。
2年前の晩秋、金沢をうろうろして、その後寄りました。

こおろぎ橋は どのアングルから撮ったらよいか、すごく迷いました。

水のなかの紅葉・・好きです。


Commented by goldpony767 at 2008-11-26 16:40
いいたびでしたね。
秋の紅葉と温泉、いい取り合わせですね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-26 20:41
★  sakusaku_fukafukaさん こんばんわ~

のんびり気の向くままに・・っとまではいきませんが
ネット仲間のライブをぜひ拝聴したくて出かけました。
久しぶりの・・いえ はじめての心の贅沢旅行でした。
楽しい思い出がいっぱい出来ました!
ありがとうごいざいます。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-26 20:42
★ アコードさん こんばんわ

>旅は一人に限ります。
そうですか!!
いつもは お友達とのツアー旅行が多いのですが
今回は初めての冒険(?)で行ってきました!
この歳になっての一人旅は 緊張感や開放感などなど
たくさんの諸体験ができて楽しかったです。

大道芸・・見せてくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-26 20:42
★ (=^・^=)ねこさん こんばんわ

は~~い ただいま~~
えっ (=^・^=)ねこさんも 2年前に行かれたのですか~?

はじめての山中温泉
連休中と重なって大勢の観光客が見えていました。
こおろぎ橋
考える暇もなく撮りました(^^ゞ
後で考えたら もっとゆっくり回ればよかった(笑)

>水のなかの紅葉…ありがとうございます(__)
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-26 20:42
★ goldpony767さん こんばんわ

やっぱりこちらとは 紅葉の色が違っていました!
珍しい風景に癒され 思い出深い旅行ができました(^-^)
Commented by pure_heart96 at 2008-11-26 21:07
hatimituちゃんこんばんはヽ(^o^)丿
先日は遠いところ来ていただきびっくりさせていただきました~~
でもとってもとっても嬉しくて、涙がキラリ★でしたよ
hatimituちゃんの撮る山中温泉、楽しみ~
医王寺の紅葉、わたしも撮っていたんですがまだアップしてません
あの水飲み場は紅葉の葉っぱでうもれていましたよ
次回アップします~~
祭りのあとの寂しさもありますが、素敵な思い出ができましたね
ほんとほんと遠いところありがとうございましたm(._ _*)m・
今度はあたしが朝日に、夕陽、を撮影にいきたいなぁ
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-26 21:32
★  pure_heart96ちゃん こんばんわ~~

先日は本当にびっくりさせてごめんなさい(^-^)
行って良かった!
みんなと再会できたこと
生ライブで感動いっぱいもらったこと
紅葉真っ盛りの山中を堪能できたこと
本当に 本当にお世話になりました<(_ _)>

私が撮った山中温泉
これからアップいたします^^;
次は  pure_heart96ちゃんが四国へ夕陽を撮りにいらっしゃいね。
お待ちしていますね。


<< 石川 山中温泉 冬のコスモス >>