おお さむっ



日本国中 寒波の中に入って 愛媛県でも積雪があったそうです。
ここは みぞれ混じりの冷たい雨が降りました。

1)鉛色の海 天使の梯子は見えなかったけれど・・
a0057905_2031249.jpg



2) ハゼの紅葉と久良湾
a0057905_2032345.jpg


★ ★新しいスライドを 教えていただき さっそく挑戦!
  うまく出来たようです。

いつも 教えていただいてありがとうございます。<(_ _)>


タイトル 「猫もおだてりゃ踊りだす」   出演 AKI
by hatimitu0415 | 2008-11-19 18:34 | 愛南の自然・風景 | Comments(20)
Commented by reon-roses at 2008-11-19 22:21
hatimituさん、こんばんは~
海も冬の色になってきましたね。
このまま冬になってしまうってことはないですよね?

スライドショーの猫ちゃん、役者ですね~笑
おもちゃで遊んでいるのですか?
まさか本物のネズミってことはないですよね?
こんなお写真が撮れるってびっくりですよ^^
Commented at 2008-11-19 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2008-11-19 22:39
こんばんは。
そちらも霙が混じるほど寒かったのですね。
こちらは今雪が降り続いています。
私の子供の頃は私の誕生日(11月後半)には雪が降っていた記憶が
ありますが、久しぶりの11月の雪になりました。
Commented by (▼д▼)/ at 2008-11-19 22:42 x
なに猫ですかね!!

僕の
生まれた日
15日は
大雪でした・・・・・・・・・・・・・・とのことです
Commented by eternity-e at 2008-11-19 23:19
ハチミツさん、こんばんは♪
急に真冬のようにとーーっても寒いですよね。
やっと毛布とこたつを出しました。
それでもブルブル震えてしまいそうだわ。
今年は極寒の冬になるのかしら(ーー;)

1枚目は心温まる風景ですね。
いつもここで海を見せてもらっているから
またこうして見られてホッとします。
優しい色合いでまとまっていますね(^^)

↓の紅葉は4と6に惹かれました。
光に透かされててきれいですね~~。

ココロ
Commented by goldpony767 at 2008-11-20 08:01
猫君の姿態が面白いですね。
根気良くうつされているのがよくわかります。
Commented by kanmyougama at 2008-11-20 10:27
海の風も寒さを感じます。
ここ数日寒波ですがそちらは大丈夫ですか・・・・。
あわてて暖房器具を出しています。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-20 11:03
★  reon-rosesちゃん こんにちわ~

昨日ほどではないけれど やっぱり冷たいですね~。
また寒気団が去ったら少しはしのぎやすい日々になるかも・・
お出かけですか~?
好いお天気だといいですね(^-^)

ネコちゃんスライド 役者でしょ!
カメラを向けると。。ふふ タレント気分かな(笑)
実は・・本物なんです!!
私もびっくりしたけど こうして遊ぶのですね~(~_~;)
だから 小さい画像にしました!
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-20 11:03
★ カギコメさん ありがとう。

了解です。
また 落ち着かれましたら よろしくお願いいたしますね<(_ _)>
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-20 11:04
★ dacha883さん こんにちわ~

寒くなりましたね。
暖かい四国でも 積雪があったようですよ。
そういえば 昔は11月はこの位の寒さでしたね。
温暖化が言われだして 寒いのは1月以降になっていましたもの・・
風邪をぶり返さないでね(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-20 11:04
★ (▼д▼)/さん こんにちわ

寒かったけれど ホットな吉報も届いて嬉しかったですね。

何猫? 
ふつーねこです(=^・・^=)
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-20 11:04
★ココロちゃん こんにちわ

今朝はおひさまが顔を出したので 昨日ほどの寒さではないけれど
家の中では暖房が切れません。
台風のこなかった年は とても寒くなるとか・・
極寒は困りますね~(~_~;)

雲の間から光がこぼれて
その部分だけ光がさした海
寒いけれど ちょっとだけ温かみを感じますね。
いつも丁寧に見ていただいて ありがとうございます。
暖かくして お過ごしくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-20 11:04
★  goldpony767さん こんにちわ

猫が目の前で 色々なパフォーマンスをしてくれました。
短い時間でしたが こっちも楽しみながら撮りました!
遊んでいるのは 自分で捕ってきた獲物 
獲物はとんだ災難ですね~(-_-;)
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-20 11:05
★ kanmyougamaさん こんにちわ~

昨日は風も強く 冷たいみぞれも降って震えました。
今日は風がない分 幾分かましです。

皆さん慌てて暖房器具を出されたようで 灯油の配達が忙しかったようです。
暖かくして過ごしましょうね・

Commented by higateru3 at 2008-11-20 16:18
こんにちわ~
寒くなりましたね
今朝庭のバケツには薄氷が張っていましたよ~

寒そうな鉛色の海になってきましたね~~
この猫ちゃん  役者だね~凄い色々なポーズを見せてくれて、、、、
ねぇ~このスライド意外と簡単だったでしょう~(^O^)/
Commented by (=^・^=)ねこ at 2008-11-20 18:33 x
ええ~~~~!!ショックです。
愛南町でも寒かったのですか。

踊るねこちゃん。どうしたら こんなポーズを?と
思いましたら・・・むふふ。そうだったんですか。
Commented by kagetu2006 at 2008-11-20 20:58
今日は寒かったですが、
空が綺麗だったので会社にカメラを持っていって昼休みに写真を撮りました。
青い空は気持ちが良いですね。

15日の闘牛にもコメントを書きました。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-20 21:45
★  higateru3さん こんばんわ~~

さっそく使わせていただきました。
簡単といっても 説明がなければ私ではアップまでいきません。
いつも 本当にお世話になります(*^_^*)

この猫をどうアップしようかと迷っていた時
タイムリーなスライドでした!
感謝! 感謝! です。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-20 21:48
★(=^・^=)ねこさん こんばんわ~~

そう とっても寒かったのよ!
山の方では雪が積もっていたもの びっくりしました!
この猫
今日はストーブのそばで丸くなっていました。
ネコじゃらしでじゃらしてもよく遊びますが
片手が使えないので 撮影は難しいけど
この踊りはラッキーでした(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-20 21:51
★ kagetu2006さん こんばんわ~~

本当に急に寒くなりましたね。
↓にも コメントをありがとうございました。

メインのカメラが入院したので ちょっと寂しい・・
いつの間にか カメラなしの生活が考えられない・・重症ですかね~笑


<< 幾分和らいだ今日の寒さ 今頃 アメリカデイゴ? >>