寒い雨の日曜日


一雨ごとに秋が深まっていますね。
今日は一日中雨
ふるさと一本祭 雨で人出が少なかったでしょうね。

画像は 在庫から

1)らっきょの花
a0057905_20504931.jpg


2) ネコ目の花?
a0057905_20514378.jpg


3) 空飛ぶてまり?
a0057905_20524043.jpg


昨日からPCがビスタに代わり まだ使い慣れず戸惑っています^^;


今日は 私たち夫婦にとって本当にお世話になった恩人が旅立ちました・・
今日の雨は 悲しい涙雨です。

こんな曲が聴きたくなりました。

「秋止符」


by hatimitu0415 | 2008-11-09 20:56 | 季節の花 | Comments(20)
Commented by (▼д▼)/ at 2008-11-09 21:26 x
お疲れ様です。
寂しい曲になりましたね。
Commented by アコード at 2008-11-09 21:55 x
今晩は・・・・
悲しい一日でしたね。
しかし現実は悲しいもので、だんだんこのようなことが増えて
ゆきます、自然の摂理なんですね。
亡き人を思い出しその分まで楽しい日々を送りたいものです。

駿河の国の大道芸ワールドカップ゚inしずおかを連載しています。
ご覧ください~少しは気分転換になるかも知れません。
Commented by kazupapa766 at 2008-11-09 22:57
てまり良いですね~♪

うちも11/3に子供達の為に(笑)、PCを購入しましたが、まだ光の工事が終わっていないのでつないでいません。
Commented by kanmyougama at 2008-11-10 09:49
一雨ごとの秋の深まり・・・・。

大事な人を送るさびしい日でしたね。

手まりは何の種子でしょうか・・・・。
Commented by reon-roses at 2008-11-10 13:05
こんにちは~~~
週末ごとにお天気が悪くなりますね~泣
特に冷たい雨が降っていたし、悲しい雨だったのですね。

3枚目はタイミングよく撮られましたね。

↓の野路菊と秋の空・・・素晴らしいですね♪
とってもスケールが大きくて、可愛くて、、、♪
ご近所に植えられている小菊たちも今一番美しく咲いています♪
Commented by higateru3 at 2008-11-10 15:34
こんにちわ~
雨上がり気温も下がってきましたね

空飛ぶてまり?  いい瞬間を撮られましたね

ビスタ 使いにくいでしょう?
私も今だに、、、、使いにくくて・・・・

私も実は今朝聞いたTELで気持がブルーになっています
早くお元気になって欲しいと、、、、お祈りしているところです



Commented by hakutou5 at 2008-11-10 16:26
hatimitu さん こんにちは~。
寒くなりましたね、雨が降るとことさらに。
同居人はまだ炬燵を準備してくれません。 (;へ:)
先日ラッキョの花を見かけました。
ニラに似た可愛い花ですね。
  ↓ 花の無い時期に野路菊が存在を主張していますね。
  ツワブキの黄色も好きな色です。
Commented by アコード at 2008-11-10 17:38 x
ブログ閲覧に感謝です!
>この大道芸は 無料で見られるのですか?
基本的にはタダです、良かったよと感謝する意味で
投げ銭を演者に出しますがそれも自由です。

これから歳をとってゆくと、お世話いただいた方も
だんだん旅立つケースが増えてきますね。

最後の写真のUFOのようなもの枯草でしょうか?
Commented by 蛙太郎 at 2008-11-10 18:13 x
空飛ぶてまり?これはたんぽぽに種ですか?
いい曲を聞かせていただき有難うございます。
Commented by wakaba0818 at 2008-11-10 18:42
こんばんは~☆
急に寒なり、暖房も必要になりました
PC入れ替えたんですか、
私もデスクトップのxpが時々止まるので、売り出しの時ノ-トのビスタ買って少し使い初めていますが、使いこまないと何か変ですネ(^^ゞ 
>空飛ぶてまり?
これはすごい瞬間で、すごいです(◎o◎)
↓ の野路菊はみごとで、青空にはえますね

別れはつらいですネ
歳の順なら、無理のでもいいと考えています
逆は精神的にきついです
別れが多くなる年頃になってきました(+_+)


Commented by hatimitu0415 at 2008-11-10 20:17
★ 馬主さん こんばんわ~~

秋もさみしい
寒くなるとなお寂しい
しんみりと聴きました・
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-10 20:18
★ アコードさん こんばんわ

大道芸ワールドカップ 楽しませていただきました。
世界には ものすごい技を持った人たちが居るものですね。
驚きました!
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-10 20:18
★  kazupapa766さん こんばんわ~

これでPC は 3台目です。
主人の使っていたのが調子が悪くなったので 
私が今まで使っていたのをあげたので
仕方なく 私が新品を買いました。
どこかのご家庭に似ているような気もしますね(笑)
光はここは無理ですが メモリーが大きくなったので速い!速い!
その点は大満足です(
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-10 20:19
★ kanmyougamaさん こんばんわ

今日は雨はあがりましたが やっぱり寒いです。
今夜は お通やから帰ったところです。
明日が 本当のお別れの日です。。。。

綿毛の種子 何でしょうね~?
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-10 20:19
★ reon-rosesちゃん こんばんわ

そういえば 週末になるとお天気が崩れますね(~_~;)
今日は雨は上がったものの 寒くなりました。

ここで種明かし
空飛ぶてまりは 実はクモの巣にかかっていたのよ。
蜘蛛の糸が透明で見えなかったので 飛んでいるように見えたのね!
小菊の美しい季節
いろいろな品種があって楽しめますね♪
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-10 20:19
★higateruさん こんばんわ~

確か つい最近higateruさんも ビスタに替えられたのですよね。
まだ慣れなくて大変です。
一番に 教えていただいて大変重宝している「フォトスケープ」をインストールいたしました!
本当に助かっています。

ご心配なことが有るのですね。
どうぞ 早くお元気になられることを祈っています。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-10 20:20
★hakutou5さん こんばんわ

洗濯物がカラッと乾かないと思っていたら ストーブを出していました!
灯油も 一時期より ずっと値下がりし
この冬は心配なく使えそうです。
お宅も 早く出してもらってね。
風邪薬より安いと思いますよ(笑)

らっきょの花 かわいいでしょう。
山らっきょも 小ぶりでかわいいですよ。
野路菊もたくさん咲いています。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-10 20:20
★アコードさん 再びありがとうございます。

え~無料なのですか!
駿河の国は 「太っ腹」ですね~!
でも 見事な芸には「おひねり」をあげたいですね。
素晴らしいシーンをたくさん見せていただき ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-10 20:20
★蛙太郎さん こんばんわ

この綿毛の種子はタンポポではないですが
背の高い黄色の小さな花が咲く…名前…思い出せない(~_~;)
あれだと思うのですが 定かではありません。
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-10 20:20
★ wakabaさん こんばんわ

寒くなりましたね~。
今日はストーブを出しました。

今まで使っていたXPに慣れていたのですが メモリーが小さくて作動が遅く
それを主人に回して 私がビスタにしました(笑)
画像の表示が速くて快調ですが その他はまだまごまごしています。

空飛ぶてまりには 裏があります。
クモの巣にかかっていました(笑)

人生の先輩 職場の上司 色々なことで大変お世話になった方です。
今夜がお通夜で 明日が葬儀です。
そう 別れが多くなる年齢になってきました・・・


<< モミジバフウ(紅葉楓) 野路菊とツワブキの花 >>