人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕陽とススキ

今日の 宇和島からの帰り道

須ノ川から見た夕陽がきれいでした!

旧国道から見た夕陽とススキ

PM 5:10
1)
夕陽とススキ_a0057905_2294947.jpg


2)センダングサ
夕陽とススキ_a0057905_22103442.jpg


3)
夕陽とススキ_a0057905_22111552.jpg


4)
夕陽とススキ_a0057905_22114944.jpg


5) 鳥がちょうど好い場所に飛んできました!
夕陽とススキ_a0057905_2213366.jpg



6) ススキも赤く染まって
夕陽とススキ_a0057905_22135716.jpg

7) 秋の夕陽は つるべ落とし
夕陽とススキ_a0057905_22145141.jpg


8)pm5:10  あっという間に沈んでしまいました。
夕陽とススキ_a0057905_2216357.jpg




今日の夕陽が特別美しく見えたのには 訳がありました。

4日前の誕生日に 町の保健婦さんの訪問を受けました。
先日受けた がん検診の結果を持って来られたのです。

いつも元気で食欲も旺盛 痩せたことも無い私は 
「私だけは・・・・」と 思っていた・・
そこへ 「きわめて疑わしい」の報告書を突きつけられたのでした。

さすがの私も滅入りました(・_・;)
かなりの覚悟で 今日は改めて 専門医を受診しました。

今日一日の長かったこと~~
結果は 疑いが晴れたのです\(^o^)/

良かった。 本当に良かった。
これからも検診は受けますが 自分だけはと思っていたことは深く反省いたしました。

これからも 健康には充分注意して これからの人生を楽しみたい。
そんな想いで見た夕陽・・・特別にきれいでした。


夕陽とススキ_a0057905_2232838.gif

by hatimitu0415 | 2008-10-28 22:34 | 夕陽 朝日 | Comments(17)
Commented by dacha883 at 2008-10-28 23:12
1,2枚目とても素晴らしいです。
私のストライクゾーンにど真ん中です。
3枚目ススキがやしの木のように見えて、日本じゃないように感じました。(笑)
Commented by じゃお^^) at 2008-10-29 00:03 x
なるほど なんとも今日の夕陽は 一味ちがうな~~って見ていました
そんな感謝の心の反映なんでしょうね? 良かったですね^^)

自分も叩けばほこりの出る身体 自己検診で済ます人間!
いけないですね 健康は永遠ではないんですもんね~~え^^)
気をつけなきゃね?  いや 気をつけますね~え 

落ちる寸前の 一枚は 素晴らしいです~~う  さて さて^^)
Commented by goldpony767 at 2008-10-29 06:56
夕陽をうまく使って いい色ですね。
こういうセンスを作らなくっちゃ。
Commented by reon-roses at 2008-10-29 13:14
夕陽と海とススキ・・・素晴らしい取り合わせと色ですね♪

そうだったのですか?
結果がよくてよかったですね♪
私は病気経験者ですから、その時の気持ちはわかるつもりですよ。
これからはいつ何が起きても不思議ではないですよね?
お互い心構えと検査だけはしなくてはね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-10-29 18:47
☆彡 dacha883 さん こんにちわ~~

ストライクゾーンとは! ありがとうございますm(__)m
車を少し移動すると「しゅろの木」が有ったのですが
そこを撮れば もっと異国風だったかも(^^ゞ
Commented by hatimitu0415 at 2008-10-29 18:47
☆彡 じゃおさん こんにちわ~~

ありがとうございます。
心のもやが晴れて 自然の風景が寄り愛おしく感じました(^^♪
全てのものに感謝しなくっちゃね。

じゃおさんもそろそろ気をつけなくっちゃ!
ポタリングで足腰は鍛えていても 
内臓は何時悲鳴を上げるかも!(← おどし)
気をつけて 健診に行ってくださいねっ!
Commented by hatimitu0415 at 2008-10-29 18:48
☆彡 goldpony767さん こんにちわ

ちょうど夕陽の美しい時間に通りかかりました。
国道沿いに見える この夕陽
いいでしょう(*^_^*) ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2008-10-29 18:48
☆彡 reon-rosesちゃん こんばんわ~~

reon-rosesちゃんも経験者なの(@_@。
日頃 私だけはと思っていて 今回のアクシデント
大勢の方がこんな 不安な気持ちを抱いたことがあるのですね~。
そう 何が起きても不思議じゃないこの頃
そのときに慌てないように こまめに検診を受けて心構えをしておかなくっちゃと つくづく感じました。
本当にありがとうございましたm(__)m

Commented at 2008-10-29 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kagetu2006 at 2008-10-29 22:09
どれもポストカードに使えますね。
オレンジ色が印象的でススキとのマッチングが抜群です。
最後の写真、夕日が沈んだのが好きです。
夕暮れ時の寂しさが表現されていると思います。
Commented by kanmyougama at 2008-10-30 08:06
すばらしい夕陽ですね。空気の透明感が感じられて隙です。どれと選べません、どれもいいです。

島影の雰囲気が天草本土に
にています。

最後の画像好きかな。
Commented by hatimitu0415 at 2008-10-30 09:38
☆彡   kagetu2006さん おはよう~ございます。

ありがとうございます。
夕陽とススキで秋の風情が出ればいいかなと撮りました。
最後の写真は WBを蛍光灯にして撮りました。
雰囲気がだいぶ変わりますね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-10-30 09:40
☆彡  kanmyougamaさん おはよう~ございます。

そちらと似た地形 風土
やっぱりそんな感じで気に入ってもらえたのかもしれませんね。
日が沈んだ後の ちょっぴり淋しさが 最後の一枚に出ているでしょうか・・
ありがとうございます。
Commented by cosumosu52 at 2008-10-30 14:44
素晴らしい夕景です。
全体にオレンジも綺麗ですが、ブルーは設定を変えるのですか?と~っても素敵です。

スズメさんのアニメも素晴らしい!
この写真を撮っているときは楽しかったでしょうね~
もうすぐメジロさんもやってくるかな?楽しみです。

がん検診・・・きわめて疑わしいですか、恐いですね。
ドキドキと結果を待った心境が分かります。
疑いが晴れたときの気持ちは嬉しかったでしょうね~
胸のつかえがすっきりととれ、良かったですね。

また、いつものはちみつさんに戻りましたか。
また綺麗な夕景を見せてくださいね~♪
Commented by (▼д▼)/ at 2008-10-30 17:43 x
寒くなりました
仁川空港も涼しいです

インターネットががんがん出来るのは
乗り継ぎ便待ちには最高ですね!!
Commented by hatimitu0415 at 2008-10-30 20:43
☆彡  cosumosu52さん こんばんわ~~

は~い おかげさまで 元気いっぱい!
元のハチミツに戻っていますよ(*^_^*)

夕焼けの季節
WBの設定を変えてみたら 雰囲気が変わって撮れますよ。
蛍光灯設定にしたり 電球設定にしてみたら面白いです。
普段は 曇り設定にして 赤みを出しています。

スズメを見て 思い出しましたね。
cosumosu52さんがメジロのアニメを上手にされていたこと
これから冬場になったら 鳥撮影が楽しみですね。

赤ちゃんは大きくなられたでしょうね(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2008-10-30 20:45
☆彡 (▼д▼)/さん お疲れ様です。

中国は寒くなかったですか?
えっ 涼しい~~?? 
風邪のお土産はいりませんからね。

早く日本に戻ってきてください (^o^)/


<< 万年青 季節の花 >>