人気ブログランキング | 話題のタグを見る

各地でコスモスまつり

今日はわが町の 町長選挙投票日
さて 結果は今日中にわかると思いますが・・・

投票へ出たついでに 中川のミニコスモスまつりに寄りました。
ここもコスモスは満開!
イベントが終わると 無料で摘み取って良いそうですよ(^^♪

みかんや柿や 地元の美味しいものが販売されていて
たくさん買ってしまいました(*^。^*)

その足で 高知県の大月町までドライブ
ここのコスモスまつりは規模が違います\(◎o◎)/!

甲子園球場の約6倍 25ヘクタールに咲いたコスモス
各地でコスモスまつり_a0057905_21145041.jpg


昨日から始まったのですが 年々有名になり
今日はバスツアーもたくさん来ていたようです。

1)たぶんどんなカメラでも 一度には撮れない広さです(^^ゞ
 (上空からならOKですね)
各地でコスモスまつり_a0057905_2117446.jpg

2)家族連れ グループなどたくさんの人出
各地でコスモスまつり_a0057905_2118169.jpg

3)山の上には風車 (我が町から見える風車です)
各地でコスモスまつり_a0057905_21192629.jpg

4)
各地でコスモスまつり_a0057905_2120654.jpg

5) ここはコスモス迷路
各地でコスモスまつり_a0057905_21204398.jpg


6)黄色いコスモス・・・よく見れば キバナコスモスでした。
各地でコスモスまつり_a0057905_21214026.jpg

7) この場所は 夏まで「葉タバコ」が生産されていました。
  収穫の後 コスモスの種を蒔いたそうです。
各地でコスモスまつり_a0057905_212410100.jpg

8)とっても楽しそうな笑い声が聞えてきました。
 こんな場所では 童心に帰りますよね(^o^)/
各地でコスモスまつり_a0057905_21255082.jpg

笑顔スナップ
各地でコスモスまつり_a0057905_2126174.jpg


秋桜 スライド

by hatimitu0415 | 2008-10-19 21:33 | 愛南の祭り・ イベント | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2008-10-20 09:34 x
こりゃ
また
凄い数のコスモス!!

こうなると
さだまさしの世界ではなく
ロックンロールの世界ですね!<笑い>
Commented by reon-roses at 2008-10-20 13:37
わお!!ここのコスモスは広いですね~~~♪
まだ始まったばかりだなんて、、、
こっちはこの前の日曜日で終わりだって聞きましたよ!
植えるのが遅かったからかしら??
予定が合えば行ってみようかな~笑
行って童心に返ってみたい・・・爆

↓に名前が載ってるぅ!!ビックリ
いろんなお花や草についている朝露が見事なまでに美しいですね☆
私のはお庭のバラだけだから、、、汗
エノコログサのがとっても好きです♪
たいしたことないけど、気長に待っていてくださいね。
Commented by hakutou5 at 2008-10-20 15:39
hatimitu さん、こんにちは~。
広いコスモス畑ですね、25ヘクタールというとうちの庭よりは広いんだよね。
ァ庭は25平方メートルだった。 (^-^;
眼うつりがして何処を切り取ろうかウロウロしそうです。
家族ずれの皆さんも楽しそうですね。
  年のせいといえば5時頃トイレに起きて寝なおすと7時過ぎまで寝てしまいます。
Commented by hatimitu0415 at 2008-10-20 15:45
☆彡 (▼д▼)/さん こんにちわ~~

そうですね!
さだまさしの世界よりちょっと広いかも(笑)
ロックンロールの世界よりは狭いかも(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2008-10-20 15:49
☆彡reon-rosesちゃん (^ー^)ノ" コンニチハ~♪

広いでしょう!!
そうそう ワンちゃん連れの家族も何人も会いました。
そうだ ビックリして撮れなかったのだけど
猫を連れてきていた人もいてえ~~?君はネコちゃん?っと見ているうちに通り過ぎちゃった(笑)
11月2日は ヘリから会場を見る催しも有るそうです。
そうそう 11月9日にも 他の会場でコスモスまつりがありますよ。
種をまくのを イベントにあわせているようです。

は~い 気長に待ちますね(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2008-10-20 15:53
☆彡 hakutou5さん こんにちわ~~

お家の庭より少し広いかも(笑)
余り広すぎて どう撮って良いのやら迷ってしまいました。
せっかくこの日のためにと 17ミリを持って行ったのに 駄目でした。
魚眼レンズならどんなに撮れるのかな?

5時に目覚めたら もう寝ないでそのまま早朝ウオーキングに行ったらどうですか?
って 私もそうしたいと思いながら 実行にいたっていませんが(^^ゞ

これから旅に出ますね! (*^。^*)


<< 再び アサギマダラ 夜明け前 >>