人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の夕暮れ・・・

お天気 また今夜から下り坂です。
夕方より ポツリ ポツリと雨粒が落ちてきています002.gif

で 今夜の夕暮れではありません^_^;
昨日 おとといの二日分
どっちも大したことは有りませんが・・・

1)なぜか最後は ぼう~~と消えてしまいます・・・
5月の夕暮れ・・・_a0057905_203691.jpg


2) 干潟
5月の夕暮れ・・・_a0057905_2034330.jpg


3) 岸壁が幾何学模様
5月の夕暮れ・・・_a0057905_2042014.jpg


4)カラスの終礼 (WB 蛍光灯)
5月の夕暮れ・・・_a0057905_2051357.jpg



5) リアス式海岸は 湾が入り組んでいます。
5月の夕暮れ・・・_a0057905_206033.jpg


6) ちょうどカメラの前方を 鳥が横切りました。
5月の夕暮れ・・・_a0057905_20113696.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところで またまたユニーク顔発見!
虫の苦手な方 ごめんなさい。
人面蜘蛛・・見えませんか?006.gif (クリックで大きくなります)
7)
5月の夕暮れ・・・_a0057905_2014306.jpg


お目直しを(笑)
柿の花
5月の夕暮れ・・・_a0057905_20151221.jpg


ちいさな小さなキュウリグサ
5月の夕暮れ・・・_a0057905_2015361.jpg


今日のユキノシタ
5月の夕暮れ・・・_a0057905_20162859.jpg


最後までお付き合い ありがとうございました。
by hatimitu0415 | 2008-05-09 20:20 | 愛南の自然・風景 | Comments(22)
Commented by tenpousen6 at 2008-05-09 20:31
幾分四国のほうがどんな花でも咲くのが早いようで、こちらで見てから探すと丁度いいようです。大文字草がそろそろのようですね。
変わった蜘蛛ではじめてみました。
Commented by tectec7 at 2008-05-09 22:07
こんばんは。

後半の四枚の写真好きです。
特にブルーの花と柿の花の色味がドーンと飛び込んできて、しばらく眺めてしまいました。引き込まれちゃいましたよ。

今夜はあいにくの雨。散歩もお休みで、テレビの前です。
そうそう、我が家の愛犬は年のせいか散歩が億劫になり、呼んでも「狸寝入り」して聞かないふりするようになりました。
Commented by tectec7 at 2008-05-09 22:10
再度すみません。

上記の書き込みはmozart1616です。
ブログ作ったら、書き込みの様式が変わるのですね。初めてのことなので、わかりませんでした。

これから上記のネームで宜しくお願いいたします。
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-09 23:07
☆ tenpousen6さん こんばんわ~

季節の花は 少し早く咲きますね。
でも 紅葉とかはずっと遅れますけど(笑)
変わった蜘蛛 目と口が見えましたか(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-09 23:11
☆ tectecさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ブログ開設 おめでとうございます。
以前から進められていたようですね。
ブログ名も良いですね~ ピッタリです!
これからも ミニ四国など いっぱい紹介してくださいね。

ブルーの花は 矢車草
柿の花も もうこんなに咲いていました(^o^)/
Commented by sakura at 2008-05-09 23:36 x
夕日が綺麗に写っていますね。
ぼ~ッと消えても真ん丸い夕日が見えていいですね。
鳥の入った景色も満点!
私なんか何時まで待っても鳥が来てくれない事が多いです。
こう言う写真見ると いいな~と思っちゃいます。
柿の花いいですね。人面蜘蛛 カワイイ?フフ・・
下の カラー6番 の写真最高!
Commented by (▼д▼)/ at 2008-05-10 07:56 x
こちらも
雨です!!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-05-10 08:25
花蜘蛛
可愛いですね
ちょっと怖いようにも見えます
今日もスマイル
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-10 08:42
☆ sakuraさん おはよう~ございます。

最近 日の入りの時間がずいぶん遅くなって19時前です。
さすがに 夕食時間が気になって 
ゆっくり撮ることが少なくなっているのですよ^_^;
真っ赤に焼けた夕焼け そろそろ恋しくなっている私です(笑)

人面蜘蛛^_^; 花蜘蛛でしょうかね・・・
ありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-10 08:44
☆ (▼д▼)/さん おはよう~ございます。

こっちも雨で~~~す^_^;
こんな日は 気分も シャキっとしませんね(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-10 08:47
☆kawazukiyoshiさん おはよう~ございます。

初めましてですね~。ご訪問ありがとうございます。

この蜘蛛は「花蜘蛛」なのですね。
じっと見ていたら 知り合いの方の顔に似ていました(失礼(笑)

スマイル エールありがとうございます。
はい 今日も元気でスマイルでがんばりま~~す(*^^)v
Commented by hide_t510 at 2008-05-10 10:11
おはようさんです ♪ ^^

素敵な夕景  このくらいの うす~い オレンジ 好きなんです ^^
可愛いユキノシタ♪
もう綺麗に咲いてるんですね
いいなあ~
撮りたいな~
Commented by hakutou5 at 2008-05-10 13:56
hatimitu さん こんにちは~。
穏やかな色の夕暮れですね。
地平線が霞んでいるのでしょうか、それで消えてしまう…。
ここの浜辺は砂が少なく石が多いように見えますが。
  愛南町に移り住みたいひとは私だけではなかった。
  先を越されそうだねこりゃ。
Commented by mako at 2008-05-10 16:22 x
こんにちは。こちら雨で暇です。

空は下へ行くほど水滴が多くなり、特に今の時期はそうですね。
それで太陽は次第に暗くなり、最後は隠れてしまいますね。
こちらはこんな風にならず、いきなり下から欠けていきます。こんな光景は無理な昨今です。

6の海面の輝きが好いですね。鳥がアクセントになって画面を引き締めてます。
7、成程、人の顔に見えますね。
柿の花、ぐっとハイキーで見応えあります。
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-10 17:28
☆ hideさん こんにちわ~~

今日は寒い雨です^_^;
急に夏になったり 春へ逆戻りしたり
花たちも 迷惑そう~(笑)

ユキノシタ 今日は雨に濡れて寒そうです。
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-10 17:28
☆  hakutou5さん こんにちわ~~
 
今日は寒いですが 若者のように薄着で過ごさないで下さいね(笑)
太陽が まるで私の頭の中のように「ぼ~~~」っと消え入りました(笑)
ここは 砂地じゃなく小石ゴロゴロです。
 えっ?  hakutou5さんも愛南町へ住みたかったの~?
 あの方以外に 名古屋の方も来られて住まわれているそうです(#^.^#)
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-10 17:28

☆ makoさんさん こんにちわ~~

そちらも 今日は雨ですか?
寒い雨ですね。

>それで太陽は次第に暗くなり、最後は隠れてしまいますね
そうなのですか! やっと理解できました(*^_^*)
柿の花 そのままですと暗くなるので 思いっきりプラス補正をしました。
こんなのも良いのでしょうか?
色々遊んでおります(*^_^*)
Commented by yukarin0513 at 2008-05-10 17:30
こんばんは

寒いくらいですね

雪ノ下って本当に可愛い姿なのですね~
Commented by dacha883 at 2008-05-10 18:47
こんばんは。
柿の花からの3枚どれも素敵です。
色合い。構図すべて私の好みのど真ん中です。
柿の花なんて見たことがなかったのでとても新鮮です。
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-10 18:49
☆ ゆかりんさん こんばんわ~~

今日の雨は 肌寒いですね~^^;

暑かったり寒かったり 体調管理に気をつけてくださいね。

ダイモンジソウに似ている ユキノシタ
可愛い花です。
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-10 18:52
☆ dacha883 さん こんばんわ~~

今日の気温はいかがですか?

数日違いで 気温差20℃くらいあるのでは?

>色合い。構図すべて私の好みのど真ん中です。
dacha883 さんから そう言って頂けると幸せです(*^_^*)
Commented by (▼д▼)/ at 2008-05-10 19:10 x
今日は
雨で寒い日でした。

4頭中2頭が1着で予想はばっちりでしたがね!!


<< マツバギク(松葉菊)  ムラサキツユグサとカラー >>