GWも終わりましたね~

GW最終日は 最高のお天気になりました!

簡単なお弁当をつくって 運転手を釣りました(笑)
四万十川沿いを上流へと登り 宇和島経由でぐるっと一回り

西土佐村の「岩間の沈下橋
建設年月日:昭和41年
 全長:120.0m
 幅員:3.5m

myブログでは初公開です!
ステキな風景でしょう。

1)
a0057905_2291560.jpg


2)空の映りこみもきれい!
a0057905_22102499.jpg

3) ここは生活道でもあるのです。
a0057905_22111870.jpg

4)自転車で渡っている
 この自転車は 西土佐村観光協会の貸し自転車のようでした。
a0057905_2212308.jpg


5) この二人も 自転車で渡ってきて川原で遊んでいました。
a0057905_22131863.jpg


6) 竹の筏? 
a0057905_22135840.jpg


7) かっこいいオープンカーもやって来ました!
a0057905_1041260.jpg


8)ここは少し下流
 中半(なかば)休憩所から・・・
 
a0057905_22183923.jpg

この方 読書しているように見えたのだけど・・・贅沢な時間ですね~~(*^_^*)


愛南町→宿毛市→ 四万十市→西土佐村→江川崎→松野町→宇和島市→愛南町
ぐるっと一回り 
by hatimitu0415 | 2008-05-06 22:22 | 旅行 | Comments(15)
Commented by eeko2525 at 2008-05-06 23:41
こんばんわ~(●^▽^●)♪
どれも素晴らしい好いお写真ですねぇ~m(__)m
こんな所でのんびり・・・良いだろうなぁ~~~行ってみたいなぁ~~~
Commented by (▼д▼)/ at 2008-05-07 07:20 x
綺麗な水!!
あと
何百年もこの状態で居て欲しいですね!
Commented by jyao3 at 2008-05-07 08:53
ほんまに 一回り~~ゆ~~クリ休んだんだね~^^)
竹のイカダ懐かしい~~い^0^)  

ゆっ~くり 流れる時間や季節を感じる 良い写真だね~~~え^^)
本当にこの自然残っていてほしいね~~え  
ところで 走行距離何キロかな?   さて さて?
Commented by kanmyougama at 2008-05-07 09:46
沈下橋を懐かしく見ました。
四万十川の悠久の流れ・・・・
船に生活を託す漁師・・・・、

芭蕉の歌が頭をよぎりました。


のんびりの旅行に見えますが、お疲れさん。
いい運転手が連れましたね。(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-07 10:13
☆ eekoさん おはよう~ございます(^o^)/

写真が良いのではなく 風景が良いのです(^^ゞ
松山からだと 松野町のお魚館を目指して
それから30分くらいで着きますよ(西土佐村)
ほんと ここは 時間が止まったような静かな場所でした!
お時間が出来たら 是非足を伸ばしてみてくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-07 10:13
☆ (▼д▼)/さん おはよう~ございます。

最後の清流 と呼ばれる四万十川
この自然 ずっとずっとずっと 残して欲しいものですね(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-07 10:14
☆ jyaoさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

GWも終わりましたね~!
ここは 自転車が多いと思ったら 貸し出しがあるようでした!
アップダウンが無いから のんびり散策したら良いところですよ。
一回りといっても 朝10時に出て 撮影しながらここで12時
愛南町には14時までには帰っていたので そんなに時間はかかっていません。
私は何回も行ったことがあるけど 主人はこのルートは初めてだったのですって!
最近 運転手を快く引き受けてくれるのは その楽しみもあるみたい^m^
また理容じゃなく 利用しよ~~~っと!!
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-07 10:14
☆  kanmyougamaさん おはよう~ございます(*^_^*)

今日も好いお天気ですね~!
>四万十川の悠久の流れ・・・・
道中で こんな看板を見ました。
「悠久の流れ」がピッタリの表現ですねぇ~!

時間的には短かったのですが
道中細い道が続き 離合でてこづったりいたしました。
山のほうに新しい道路を建設中でしたが
川に沿って 風景を見ながら進むのはこの細い道の方が良いですね。
Commented by hakutou5 at 2008-05-07 14:26
hatimitu さん こんにちは~。 (ToT)/~~~
暖かい日が続きますね。
快晴のGWに運転手つきのロングドライブですか。
四万十川をぐるりと一周、百キロは超えていますね。
今月末か6/1日にはアユの解禁、その頃行ってみたいですね。
 (花より団子の口だね)

Commented by mako at 2008-05-07 19:32 x
こんばんは。

四万十川、水も奇麗、景色も美しいですね。
何とも長閑な光景、こんな処を車で行けるとは羨ましいです。
Commented by hiro-photo at 2008-05-07 20:03 x
こんばんは。
何時もながらの雄大な流れです。
四国の誇る四万十の流れですね・・・。
流れも静かなようで、緑の映り込みも綺麗です。
画面の中に人がいるのも、動きや生命感が感じられて良いものです。
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-07 20:36
☆ hakutou5さん こんばんわ~~

ホント 暖かい日が続きますね(笑)
もう暦上では「夏」ですものね。
ぐるっと一周 120キロくらいですかね~
鮎が解禁になったら 食べに来たいのですか?
鮎漁の 投げ網の撮影かと思いました・・・
撮ったことはありませんが 
よそ様が撮った写真を見たことがあります!
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-07 20:39
☆ makoさん こんばんわ~~

落ち着いた景色の中 写真を撮るのも良し
水辺で遊ぶのもよし
サイクリングで風を切るのもよし
この自然の中は とっても気持ちが良いですね。

この場所が よくテレビなどに出る場所だそうです。
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-07 20:42
☆ hiro-photo さん こんばんわ~~

いつもすみません。
hiro-photo さんの高知県のネタで マイブログを賑わせていますm(__)m
でも 高知市からよりも 家からの方がずっと近いですものね。
四万十は 高知県の誇りですものね~(*^_^*)
Commented by sakura at 2008-05-09 23:26 x
ここの素敵な風景は主人と一緒に拝見しました。
橋、(生活道)と書いてありますが橋ですものね。
その橋に手すり、が無い。お~~怖・・・
渡るのが怖いわね。と話しておりましたの。
洪水のときに物が引っかからないように造ってあると
主人が申しておりましたが、、
素晴らしい景色ですね。何時もこちらにうかがうと
の~んびり させて頂いてま~す。


<< 松軒山からの風景 ユキノシタ >>