人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW  快晴!

今日の夕陽です。
GW  快晴!_a0057905_22385456.jpg


海の真ん中に 「杭」が並んで建てられているのがわかりますでしょうか?
ここは 明日行われる「愛南 大漁まつり」の会場
今は満潮 明日の10時過ぎには干潟になります。
あの杭に網が張られ 逃げ場を失った魚たちを捕まえる 楽しいイベントです。

上空から見た 会場
GW  快晴!_a0057905_22432660.jpg


今日は はるばる山口からお友だちがやって来ました(#^.^#)
馬瀬山を案内し 展望タワーからの撮影です。

GW  快晴!_a0057905_22462633.jpg


航空写真のように見えませんか?

そばの 紫電改展示場も案内いたしました。
GW  快晴!_a0057905_22473739.jpg


これは午前中の撮影  海の色がきれいでした!
GW  快晴!_a0057905_2249041.jpg


サクランボも色づきましたよ。
GW  快晴!_a0057905_2250578.jpg

レモンの花は 蕾がムラサキっぽい
GW  快晴!_a0057905_22503373.jpg


甘夏の花も満開!甘い香り  まだ実もなってます。
GW  快晴!_a0057905_22515549.jpg


キリシマツツジも真っ赤です
GW  快晴!_a0057905_2256285.jpg


明日の 愛南大漁祭り どうぞお出で下さいね~~~(^o^)/
by hatimitu0415 | 2008-05-03 22:58 | 愛南の自然・風景 | Comments(15)
Commented by (▼д▼)/ at 2008-05-03 23:14 x
ひえー
サクランボが
真赤ですね!!

まだ
家のは
硬くて
青いです!!
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-03 23:18
☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

まだ起きてらっしゃるの(笑)
早いコメント ありがとうございます。

ご近所のサクランボ もう熟れましたよ!
さっそく鳥がやってきて 赤いのからついばむので
「どうぞ 食べてね」と言っていただき 初物いただきました!
甘くて美味しかった~(*^^)v
Commented at 2008-05-03 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanmyougama at 2008-05-04 05:58
hatimitu0415さん。
おはようございます。海に写るサンライズ、海の景色、俯瞰してみる海島、いい景色ですね。ここ不知火とそっくる共感を持って見せていただいています。
二つ小島・・・即利なのがありますびっくりしました。
そちらが半月早く春へ・夏えと先取りですね。まだ柑橘類の花は咲きません。
もういい香りを漂わせているのでしょうね。
さくらんぼも美味しそう・・・・
イベントの成功を。

五月の田圃の早苗と鯉の吹流し・・・・・・・風情がありますね。
もう沢山天に上って・・・・龍に。
Commented by (▼д▼)/ at 2008-05-04 06:52 x
明日
早いので
’天皇賞’の馬券を投票していました。。。。。。
武騎手頑張れ!!!!!!!!!!!!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-05-04 17:14
春の便り満載ですね。
こちらはようやく若葉が萌え始めて新緑の季節を迎えました。
とはいっても、今日は尾瀬を滑りに行ってきたのですが、まだまだ雪の世界です。
一枚目の夕日、グッドタイミングですね。
海に沈む夕日はこちらでは見ることができないので、いつもこちらで楽しませていただいてます。

展望タワーからの撮影は、本当に航空写真みたいですね。
実際、自分は最初、そう思ってしまったくらいですから・・・
こんなところに住んでいるなんて、風光明媚でいいですねー
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-04 20:07
☆ 鍵コメさん こんばんわ~~

お仕事 ご苦労様です。
失礼しました!間違ってましたm(__)m 姉さんでしたね(笑)

こちらも暑くって 一気に夏が来たようです。
体調管理 お気をつけてくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-04 20:07
☆  kanmyougamaさん こんばんわ~~~

似たような風景なのですね。
かんきつ類の花も こちらの方が早く咲くのかな?
甘い香りが広範囲に漂っています。

今日は大勢の人出
お天気が好くて最高でした!
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-04 20:08

☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

今日は美しい花見学が出来ましたか~(^o^)/

天皇賞の結果はいかがでしたか~?
私のパワーも 役に立たなかったようです(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-04 20:08
☆ sakusaku_fukafukaさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先週だったかな・・NHKで尾瀬のスキーを写していました。
も少しの間 楽しめそうですね。
その後は 一気に水芭蕉が咲いて尾瀬も目覚めるのでしょう。
あれから一年・・早いですね。

展望タワーからの写真は 撮った後でビックリしました!
私にも航空写真のように見えました。
Commented by eternity-e at 2008-05-04 21:09
ハチミツさん、こんばんは♪
わぁ、真ん丸な夕陽きれいですね~~。
3枚目の写真も素敵だなぁ。
お友達も来てくれて天気にも恵まれてよかったですね。
キリシマツツジはほんと色鮮やかですね~~。

>篠川周辺
2、3、8が大好きです。
新緑もきれいですね。葉っぱが瑞々しいです。

ココロ
Commented by eeko2525 at 2008-05-04 22:14
★hatimituさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
夕日が綺麗ですねぇ~\(◎o◎)/!
こちらは夕方曇ってましたぁ~チョット空模様怪しいのですよ~^^;
明日雨にならなければ良いけど・・・

ところで、あの展望タワーってこんなに見晴らし良かったかなぁ~??
2度ほど行ってるけど・・・行った日のお天気悪かったのかしら??
紫電解も懐かしい~もう何年もそちら方面に行ってません。
明日は楽しいイベントが・・・何処行っても賑わうのでしょうねぇ~(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-04 22:24
ココロちゃん こんばんわ~~

お友だちと食事に行く途中で 大きな夕陽が見えたので
慌ててこの場所へ行ったら ちょうど沈む時間でした(^^♪

3枚目の写真 私が住んでいる所です。
上から見たら 小さいですけどね。


篠山周辺も新緑がきれいで 大いにリフレッシュ出来ました!

いつも丁寧に見て下さってありがとう。
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-04 22:28
☆ eekoさん こんばんわ~~

ロープウエイは無くなったけれど タワーは今でも運転中です。
登れば360度の大パノラマ
お天気が良ければ こんな風に看得ますよ!
紫電改も静かに眠っています。
また 愛南町にも足を伸ばせて下さいね。

Commented by (▼д▼)/ at 2008-05-05 18:37 x
えっ

これを
とらなきゃ。。。。。。。


<< ホソミイトトンボ 篠川周辺 >>