アフリカへ行ってきました!

海を越えて ちょっとアフリカへ行ってきました!(^o^)/

広い荒野に ライオンの群れ
a0057905_23573864.jpg


きりんも
a0057905_23582762.jpg

ゾウも!
a0057905_062727.jpg


ヒョウ
a0057905_23585921.jpg

a0057905_055065.jpg


しましま シマウマ
a0057905_001244.jpg

a0057905_00341.jpg

a0057905_033215.jpg


サイ
a0057905_01598.jpg

竹やぶには 筍と トラ
a0057905_015131.jpg

a0057905_0253644.jpg

カンガルー
a0057905_08404.jpg


バスを取り囲み 人間を見る!
a0057905_025096.jpg


上手そうな肉! 食べちゃうぞ!!
a0057905_04848.jpg


なんちゃって・・とニコッと笑ったライオン
a0057905_0101079.jpg


なかなか写真の整理が出来ませんが・・m(__)m
ここは 大分別府 アフリカンサファリ
by hatimitu0415 | 2008-04-29 00:23 | 旅行 | Comments(26)
Commented by tsukimizato at 2008-04-29 08:08
おはようございます。
ははっ、一瞬信じてしまいましたよ(笑)
でもこんな間近で野生動物や猛獣を見れたらすごい迫力でしょうね。
ライオンなんか来たら、窓越しでもビビってしまいそうです。
ライオンのマクロ写真を撮ろうと、くれぐれも車外に出ないで下さいね(笑)
Commented by kanmyougama at 2008-04-29 09:12
アフリカ・・・・信じましたよ。連休にはきっと多くのブロガーが海外に・・・・・。
ですからそのつもりでいました。

最後の一行はシリーズの最後にしてください。(笑)
Commented by sakura at 2008-04-29 09:13 x
私も最初は本当のアフリカに行かれたとてっきり思いながら
すごいな~すごいな~さすがアフリカ~~~と思って写真を拝見!
ナカナカ迫力ある写真集でした。お見事!
Commented by hakutou5 at 2008-04-29 15:16
hatimitu さん こんにちは~。
アフリカ大冒険の旅でしたか。
動物の種類も多く楽しめたことでしょうね。
ただ食足りてごろごろしていて迫力には欠けるのでしょうね。
hatimitu さんに媚を売ってほほ笑むライオンとか。
人間が檻に入って眺められている感じもしますね。(笑)
Commented by 蛙太郎 at 2008-04-29 18:06 x
別府にこんなサファリがあるのですか、すごいですね。
富士もあるとか聞きましたが、最近あまり話題になりませんね。
私はトロントでこういうサファリに連れて行ってもらったことがあります。
Commented by mako at 2008-04-29 18:32 x
こんばんは。

アフリカへ行かれてたんですか。近くなったものですね~
別府にこんな処ができてたんですか。
私は昔何度行ったか数え切れませんが・・
こんな自然に近い環境で、これだけの動物を見られて撮れて良かったですね。
まだ沢山ありそうで楽しみにしてます。
Commented by (▼д▼)/ at 2008-04-29 19:31 x
大分までフェリーに乗って
サファリに着いた!!
そこは
動物たちの住処????ですか。。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-29 21:15
☆ tsukimizato さん こんばんわ~

あはっ 信じましたか(笑)
窓が開けられないので 車の中からです。
やっぱり近づいてきたら怖いですね(^^ゞ
車を停めたら駄目だと注意され 動きながらの撮影だったので せめて止まってから撮りたかったです。
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-29 21:15
☆  kanmyougamaさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あはは 海外はまだどこにも行ったことが無いです(^^ゞ
本当の海外旅行 行ってみたいです!
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-29 21:16
☆ sakuraさん こんばんわ~~

すみません(^^ゞ
海外でもお隣の九州でした。
広い敷地に放し飼い・・・
緊張しながら撮りました。
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-29 21:16
☆  hakutou5さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい アフリカへ行ってきました(笑)
やっぱり ライオンゾーンが一番迫力が有りましたね。
笑うライオン 笑えましたか?
きっと 動物たちの方が やってくる人間を見ているのだと思いますね^^;
動物たちのクールな目で それを感じました(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-29 21:16
☆goldpony767さん こんばんわ~~

ここは もうかなり昔からあるのですよ。
痛ましい事故も遭ったりして 一時話題になりましたが
今もこんなにたくさんの 猛獣たちが飼われています。
つい
維持費が大変だろうなっと考えてしまいました。
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-29 21:16
☆ makoさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

は~い フェリーで3時間あまりでアフリカに着きました!(笑)
もう30年前くらい前にも ここは有りました。
その当時は 子供を連れて行き
今回は孫を喜ばせたくて(笑) 
実際は 私のほうが喜んだのかもしれませんね(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-29 21:17
☆(▼д▼)/さん おひさ~~

八幡浜から 別府について 
別府近辺で遊んできました。
動物たちは 午前中は活発で 午後はゴロゴロしてました!
Commented by higateru3 at 2008-04-29 22:18
こんばんわ~~

海外旅行だったのですね
アフリカからお帰り~~(^^♪お疲れ様

2階から撮っているの?  全然 おりが写ってないのですが、、、、
竹やぶの中からのトラの画像なんてホント自然のままの様ね、、、
虎とかライオン ヒョウがやはり迫力あって怖い~~\(◎o◎)/!

私どこのサファリーにも行ったことありませ~~ん
Commented by cosumosu52 at 2008-04-29 22:22
お~、すご~い!アフリカだぁ。
ヒョーとライオンとトラはそれぞれ、隔離されているのですか?
それでないと他の動物が食べられちゃうものね。

こちらのサファリパークにはこんなに動物の種類はありません。
白いライオンが売り物だったかな?

最後のライオンの表情、最高です。
Commented by maikasati at 2008-04-29 23:30
ハチミツさん こんばんわ。
アフリカから無事 お帰りなさい(笑)
動物たち 元気ですね、白浜のサファリパークは ライオンも トラも 寝てばかりでした。
時間帯が悪かったのかなぁ!?
それにしても 動物の多い事 写真だけで楽しめました。
沢山撮られたのでしょう、整理頑張ってくださいね(*^^)

【上手そうな肉! 食べちゃうぞ!!】の 写真
中に乗っている人が 外国人に見えるんだけど・・・((-m-)ぷぷっ
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-30 07:57
☆  higateru3さん おはよう~ございます。

今日も良いお天気\(^o^)/
今旬の気になる花が有るのですが 今日も遠縁の葬儀が有って出かけられません^^;

このアフリカは(笑) 草原の中をバスで行くか 自分の車で行くかどっちでも選べます。
私たちは 自分の車で行きました。
窓越しで撮ったのですが バスの中からじゃないのでオリが写っていないのですね。

いつか お孫さんとお出かけください。
きっと喜ばれますよ(*^^)v
 
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-30 07:58
☆  cosumosu52さん おはよう~ございます。

大きな敷地のアフリカンサファリ
やっぱり 動物ゾーンによって高い網が張ってあって分かれています。
そうでないと 小さい動物は食べられますよね(-_-;)

もっともっとたくさんの動物が居ましたよ。
ねっ 最後のライオン 笑ってるように見えるでしょう(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-30 07:58
☆ はなちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

キングちゃんたちと動物園に行かれた様子 楽しそうだったので 私たちも(笑)
と言っても 計画はみんな息子たちが立てたので・・
九重の「夢大橋」にも行ったのですが 興味なしの様子
すぐに引き返しました^^;

動物たちは午前中が狙い目ですね。
朝は 餌をねだって活発でしたが 昼からはゴロゴロやる気が無かったです(笑)
ツキノワグマなんか まるで捨てられたぬいぐるみのようでした(笑)
Commented by eeko2525 at 2008-04-30 09:15
おはようございま~す(●^▽^●)♪
正直、私も騙されましたぁ~(^^ゞ
しかし~大分別府のアフリカンサファリは未だ続いていたのですねぇ~(@_@)
もう何十年前に親戚一同でバス貸し切って行ったことが在ります。
懐かしい~~~思い出させて下さって、ありがとうございます。m(__)m
大分なんて近くなのにスッカリ忘れていました。機会があれば行ってみたいで~す♪
Commented by reon-roses at 2008-04-30 13:55
子供が小さい時行ったのはどこのサファリパークだったかな?汗
九州だったのですがね、、、笑

お孫さんとお出かけだったのですね♪
楽しまれたのでしょうね!!
最後のライオン、本当に笑っているように見えますね~笑
実際はどうなんでしょうね?
Commented by wakaba0818 at 2008-04-30 15:11
こんにちは~**
アフリカに、超音速飛行機コンコルドの往復かな?(^^ゞ 
サファリパークは楽しいですよね
私も孫達と一緒にいた事思い出しながら見ています
ライオンの餌付けは迫力ありましたよ
シマウマの三頭良く頭がそろいましたね
普通の動物園より迫力あって大人の方が楽しめますよね
>ニコッと笑ったライオン
こんな良い顔取れるんですネ(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-30 19:53
☆ eekoさん こんばんわ~~

ご無沙汰しておりますが 時々覗かせてもらっています。
アフリカンサファリ 今も健在でしたよ!
一緒に行った息子が 5歳の頃行きましたが その時と同じ白い牙のゲートで迎えてくれました。
松山からだと 簡単に行けるので また機会を作ってお出かけ下さいね。
今回は新鮮な気分で 別府観光を楽しんできました(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-30 19:54

☆ reon-rosesちゃん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

たぶん昔は 別府と 宮崎にもサファリが有ったと思います。
そうそう 孫の喜ぶ顔が見たくてね。
私たちは久しぶりだったのに 孫たちは 去年も来たのだって!
何度行っても 楽しいですね。
ライオンの顔は 本当です!
笑っているのか 人間をあざ笑っているのか^^;
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-30 19:54

☆ wakabaさん こんばんわ~~

ごめんね~! お祝いのコメントも書かなくて・・
帰ってからも 何かとバタバタ^^;
今月も 連続で優秀賞 おめでとうございます。

アフリカ往復は コンコルドではなく フェリーでした(笑)
あの 金網の付いたバスに乗ったら 写真はみんな網が写るでしょうね。
家の車だったのが正解でした。
車で出かけたので レンズは色々持っていったのですが
子供連れだと なかなか落ち着いては撮れませんね。
ライオンは笑ってるみたいに見えるでしょう^^;




<< 別府の旅 2 留守します。 >>