横浜 山下公園

11日の宿泊は 横浜でした。

実は私は初めての横浜でした!
着いた頃はもうネオンが煌いていて 「都会の夜だぁ・・」っとワクワク(笑)

夕食後 ホテルのすぐ前の 山下公園へ

マリンタワーがきれいですね~!
1)
a0057905_2228422.jpg


港に係留されている「氷川丸」
かつては「太平洋の女王」と呼ばれた大型客船
ライトアップがとてもきれいでした!
2)
a0057905_2231537.jpg


3)横から
a0057905_22312986.jpg

4)観光船もネオンキラキラ
a0057905_22322059.jpg


5)向こうに見えるみなとみらいの夜景
a0057905_22331834.jpg


6)宿泊ホテル
a0057905_22335515.jpg


7)夕食は 横浜中華街でお腹いっぱい頂きました(#^.^#)
a0057905_22345946.jpg


ちなみに 朝の氷川丸
8)
a0057905_22362986.jpg


3日目は横浜で フリータイムだったのですが 私たちは箱根芦ノ湖へとオプションツアーに出掛けたので 横浜でゆっくりすることは出来ませんでした。

ブルーライトヨコハマ

港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ

ヨコハマたそがれ~ など など ロマンチックな街 ヨコハマなんですね~(#^.^#)

今度は 昼間のヨコハマも見てみたいです。
by hatimitu0415 | 2008-03-16 22:44 | 旅行 | Comments(14)
Commented by liliy at 2008-03-17 00:46 x
あぁ~~ ^^
横浜ぁ~~~~。
夜景がとってもきれい・・・。
山下公園から眺めるみなとみらいの夜景はこんな感じなんですね。^^
みなとみらいのぷかりさん橋からシーバスにのって、
昼間の山下公園、中華街に一度行きましたよ・・・。
一番嬉しかったのは、マリンタワーの展望台に上った時に何故か(笑)
サイチョウがお出迎えしてくれたことです。
何故か(笑)鳥たちがわんさか楽園のようにいたんですよ。^^
懐かしい感じです。
赤い靴履いた女の子の像にたどり着けなかったのがちょっと残念。
横浜、いい所ですよね。
あの・・・上の歌♪よく知ってます。
歌詞があればフルで唄えます。^^;
それから、ちょっと悲しい歌で、桜木町♪by ゆず (笑)
これもいい歌なんですよ。 ^^
ハチミツさんの写真を眺めながら、思い出に浸ってしまいました。







Commented by goldpony767 at 2008-03-17 06:02
横浜 もう何年も行ってないな。
横浜中華街 氷川丸 懐かしいですね。
Commented by (▼д▼)/ at 2008-03-17 07:07 x
この辺は
脚が疲れるまで
歩きましたね。。。。。。。
Commented by kanmyougama at 2008-03-17 09:25
いろんな方が「横浜」を送ってくれますが、
これは羅らら・・さんの横浜ですね。
納得です。
Commented by mozart1616 at 2008-03-17 10:03 x
おはようございます。

土曜日、日曜日とお疲れ様でした。そして、ご案内ありがとうございました。

横浜の夜景、綺麗ですね。
あこがれの町、です。
私以前神戸へ行ったときに、夜景にシャッターを押しましたがほぼ全滅でした。
だから、上手に撮られているハチミツさんを尊敬します。

また、今日から一週間がんばりましょう。
無事娘も昨日帰ってきました。23日を楽しみにしています。

Commented by hakutou5 at 2008-03-17 17:54
hatimitu さん こんにちは~、ご無沙汰しました。
氷川丸懐かしいです、はるか昔にこの近くに仕事場があったのです。
氷川丸は改装工事中で、4月からまた公開されるそうですね。
78年目といいますから大分先輩になりますね。(笑)
  私が風邪で倒れている間、あちこち楽しんでいたのですね。
  恨んでやる~、ウウゥ。
↓ 河口湖の富士山最高ですね、天気にも恵まれたようで良かったです。
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-17 18:21
☆ Lillyちゃん こんにちわ~~

今日からお彼岸
なんだか急に暖かくなりましたね(暑いくらいです!)

一週間前 東京近辺へ居たなんて不思議です^^;
ヨコハマ・・初めてだったのだけど
この時間になるともう足がしんどくてね(^^ゞ
でも ここへ行ってよかった!
銅像が有ったので 私も赤い靴の女の子と思ったのですが違っていました・・会えませんでした。

あっ そうなんだ!桜木町はヨコハマだったんだ!
思い出せなかった・・やっぱり古い歌ばかり思い出しました(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-17 18:21
☆goldpony767さん (=^ー゜)ノ コンニチハ☆    

みんな横浜へ行かれたことが有るのですね~!
私は 関東はほとんど行っていないので とても新鮮な感動でした!
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-17 18:21
☆ (▼д▼)/さん こんにちわ~~

>脚が疲れるまで 歩きましたね。。。。。。。

その思い出は デートですか?
どこまで歩いても苦にならなかったでしょうね・・・
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-17 18:22
☆  kanmyougamaさん こんにちわ~~

昨日のお仕事で「鹿児島出身」の方が見えられていて
つい  kanmyougamaさんのお話しをしてしまいました(^^ゞ
鹿児島も広いですよね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-17 18:22
☆ mozartさん こんにちわ~~

先日はお出でくださり ありがとうございました。
いただき物 とっても甘くてジューシーで驚きました!
ありがとうございましたm(__)m

夜景の撮り方難しいですよね。
三脚は持っていないし 手すりの上にカメラを置いての撮影で 中で良いのをアップしているのですよ(^^ゞ

昨日見えられた元吹奏楽部(現在 東京)
23日に有ることをお話したら その日に東京へ帰るととても残念がっていました。
私は 伺いますね(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-17 18:22
☆ hakutou5さん こんばんわ~~

あらら また風邪でダウンされていたのですか?
私はその間に 別荘に行ってきましたよ!
最高のお天気に恵まれたのは やっぱり・・(笑)
欲張りツアーだったので じっくり撮影は無理
今度は hakutou5さんの別荘に長期滞在してみたいです。
宜しくね(笑)

氷川丸・・・ライトアップはとても美しかったです。
4月から公開だという大きな看板が出ていました。
78歳はダイダイ先輩ですよね(*^^)v
Commented by (▼д▼)/ at 2008-03-17 18:32 x
いえいえ
幸ジョルとあージョルと
一緒でしたので
脚が痛い
飲み物欲しい
などと
怒られながら
歩きました!!・・・。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-17 21:33
☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

あら そうでしたか(*^。^*)
確かに・・脚が痛くなりました・・・


<< ツバメを見ました! 鶴岡八幡宮と修禅寺 >>