美しい富士山に感動!

突然のお誘いで 二泊三日のツアーに参加してきました。

詳しく話せば長くなりますので省略(笑) 
行き先もよく解らないまま付いて行きました。


鎌倉 横浜 山梨 伊豆 などなど 欲張りツアーでした。
 
写真の整理もまだですが
二日目の 富士山は ただただ感動のしっぱなし!

どちらへ移動しても 富士山が付いてくる・・・最高でした!

山梨県石和温泉で目を覚ますと ホテルのお部屋から富士山!

1)
a0057905_18404613.jpg


河口湖から
2)
a0057905_18413810.jpg

 
富士山の裾野に広がるこのライン 涙が出るほど感動
3)
a0057905_18432940.jpg


本栖湖から(千円札の裏に描かれている場所)

4)
a0057905_18442366.jpg


伊豆に移動して ロープウエイで かつらぎ山山頂へ
5)
a0057905_18465212.jpg


6人グループの参加だったので 人物スナップも撮りながら 忙しい 忙しい(^^ゞ

白糸の滝
ここは30年前に訪れたはずだけど よく覚えていなかった(^^♪

7)
a0057905_1850526.jpg


三脚もフィルターも持っていないから 柵の上にカメラを置いてスロー撮影
8)
a0057905_19104971.jpg


上にある「音止滝
9)
a0057905_19122777.jpg


10)滝つぼに虹が出ていました!
a0057905_19133979.jpg


とりあえず 今日はここまで
こんなにきれいな富士山にご対面できたのは 日頃の行いが善いからでしょうね006.gif
by hatimitu0415 | 2008-03-13 19:21 | 旅行 | Comments(32)
Commented by dacha883 at 2008-03-13 21:32
こんばんは。
綺麗な富士山に、滝つぼの虹、なんてラッキーなんでしょう。
ツワーでこれだけ恵まれた撮影ができるのはやはり、日頃の行いでしょうね。(^_^)v
Commented by tsukimizato at 2008-03-13 22:14
こんばんは
ツアーお疲れ様でした!
おぉ、いらっしゃいませ〜。静岡、いかがでしたか!?
富士山、見事に見えましたね。私もこんな近くから拝んだ事は最近
ありませんよ。hatimituさんの感動が伝わってきますね (^^)
Commented by (▼д▼)/ at 2008-03-13 22:23 x
凄い
好い感じの
富士山ですね!!

強行軍にしては
爽やかな写真・・・・・

楽しそうな声が
聞こえてます!!よ。。。。。
Commented by jyao3 at 2008-03-14 07:59
あはは  山梨まできたんね? ~~東京 千葉は? こなんだ~~ん?
環境が変わって 新鮮に被写体が観えてるだよね~~いい写真だね~~
白糸の滝 ナイス構図!!もう少し暗めに撮れると 雰囲気も変わるんだろうね~~?
富士山は遠くで見る山を確認しました~~汚すために登ってはいけないと思うのは
僕だけ?かしらん?  良い旅でしたね・・・・さて さて?
Commented by mako at 2008-03-14 09:10 x
おはようございます。
四国からのこのツアー、かなりのビッグツアーでしたね。
2枚目の富士山が素敵です。前景の枯れススキに富士山の姿が美しいです。
横浜、私の幼少年期に過ごした処、鎌倉はその隣ですけど、青年期を過ごした処です。
アップ楽しみにしてます。
私も明日、明後日は帰郷、序でに鎌倉へも行く予定です。
梅は如何でしたか。もう終わりかな~
こちら偕楽園、弘道館は梅の花盛りです。
Commented by kanmyougama at 2008-03-14 10:12
どの画像もすばらしいですが、かつらぎ山頂からの富士が好きです。
よい旅お疲れさんです。
Commented by maikasati at 2008-03-14 12:41
ハチミツさん こんにちわ。
\(^o^)/ ミステリーツアーから お帰りなさい~(笑)
凄い ハードな 旅だったのですね。
アハハ~鎌倉 横浜 山梨 伊豆とは 欲張り旅行ですね!!
富士山の写真どれも素敵です。
降りて撮られたのですか?
ツアーだと 時間が余り撮れないでしょう・・・それにしても 綺麗に撮られていますね。

白糸の滝の滝 いろは坂 三十年+○前に 1度行った事があるのですよ・・・(笑)
その頃は写真に興味がなくってスナップ写真しか撮ってないです。
手持ちで 虹もバッチリ撮れてます☆
素敵な 風景を  ありがとうございます。
Commented by wakaba0818 at 2008-03-14 13:33
こんにちは~**
楽しい旅のようでしたが、お疲れ様でした
短い間に凄い距離を動きましたね
富士山は日本一の山~♪
の写真は1枚目の綺麗に裾野まで撮られているのがいいですね
ツア-での写真撮影は大変ですよね
遅れて皆に迷惑してはいけないし、でももっと撮っていたいし(^^ゞ 
これだけの旅行だと、レンズ何本持って行かれました
出かける時迷ってしまうんですよね
三脚なしでも滝のスロ-上手に撮れましたね
音止めの滝、虹までおまけつきで(^・^)

Commented by 蛙太郎 at 2008-03-14 15:01 x
大旅行でしたね、毎日写真のアップをお願いします。楽しみにしてます。
Commented by liliy at 2008-03-14 15:46 x
こんにちは~ ^^
お久しぶりです。

富士山!!
どの写真もお見事ですね~。
とってもいいお天気に恵まれての旅行、最高ですよね。
やっぱり日ごろのハチミツさんの行いが良いということの証明ですね!!

私は、新幹線の中から見るだけです。
一度、神奈川の厚木に行ったときは、うす曇りで富士山に会えませんでした。
もっと以前にいったときは、しっかり雨でしたから・・・
よほど日ごろの私の行いが悪いか証明されてる気がします。
一度は、こんなに綺麗な富士山を拝みたいですよ。^^;

「いよっ! 日本一っ!!」    ってね。

白糸の滝、スロー撮影がとても綺麗で、
色鮮やかな虹もきれ~い!!
ハチミツさん綺麗な写真ありがとうございました。^^


Commented by mozart1616 at 2008-03-14 16:08 x
こんにちは。そして、お帰りなさい。

すごい、すごい、すごい。
としか言いようのないほどの素晴らしい富士山の数々、どれも素敵ですねー。絵葉書のような冨士が正に見えたののですね。
やはり、日ごろのハチミツさんの行いが良いことはわかっていましたが、証明させてますね。(*^_^*)

実は私は、生冨士を見たことがありません。(想像以上に私が出かけてないことは以前お話したと思いますが、夫は学生時代の合宿が山梨湖だったらしくてねー。富士山はいっも見てたらしいんです。)
やはり日本一のお山、霊峰富士山も一生に一度は見てみたいです。

旅行、人物スナップも撮りつつでは写真班は大変でしたね。他のお写真も楽しみにしています。

また、明日はイベント、おじゃましたら宜しくです。


Commented by eternity-e at 2008-03-14 17:19
こんばんは♪
ハチミツさんのところを開いたら富士山の写真だったから
ちょっとびっくりしちゃいました。
ツアーで楽しまれてたのですね~~。いいな(^^)

3枚目4枚目の2枚の写真はお見事ですね。
言葉にならないくらい素敵です。
日本の美しさが表れてますね~~。

天候にも恵まれこんなきれいな景色が見られて
感動が伝わってきます。
私も実際に見たら涙が出るほど感動しちゃいそう。

白糸の滝は有名ですよね。
8枚目9枚目が気に入りました。水量ありますね。

ココロ
Commented by アコード at 2008-03-14 20:38 x
ブログ閲覧に感謝です!
遂に生富士山に会えたんですね。
しかも超快晴の無風で雨上がりの清潔感。
本当に幸運でした、河口湖には何回か行ってい
ますが、このような富士は見たことがありません。
ラッキーにつきますよ。
いつもこんなのが見られるとは限りませんよ。
本当に良かったですね!!!
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-14 20:45
☆dacha883 さん こんばんわ

は~い 最高にラッキーでした!
行く前日は大雨だったので 傘も用意しましたが 傘いらず(*^^)v
やっぱ 日頃の行いね(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-14 20:46
☆ tsukimizato さん こんばんわ~~

静岡にお住まいの方は富士山は見慣れていらっしゃるでしょうけど
私は久しぶり~~でした!
こんなに近くで見た富士山 一生忘れません(笑)
今度は もっとゆっくり回ってみたいです。(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-14 20:47
☆(▼д▼)/さん こんばんわ

やっぱり富士は日本一!
最高でした!
滅多に乗らない飛行機 
乗ったとき 馬主さんのことを思いました(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-14 20:47
☆ jyaoさん こんばんわ~~

羽田には行ったけど 千葉には行かなかったようです(なんてたって バスに乗るだけ・・ガイドさんの説明に耳を傾けきょろきょろ^^;
田舎モン 丸出しでした(笑)
でも 行けて良かった(^o^)/
たまには都会の空気も吸わなくっちゃね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-14 20:47
☆makoさん こんばんわ~~

えっ 横浜も 鎌倉も makoさんには縁のある土地なのですね。
私は全く初めて!
山下公園の夜景がきれいでした。

巡った各所で 河津桜が咲いていて 春らしかったですよ。
梅の花も 今が盛りの所も多かったですね。
あら 鎌倉へお出かけですか・・
鶴岡八幡宮にもサクラが咲いていましたよ。
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-14 20:49
☆  kanmyougamaさん こんばんわ

きれいな富士山に会えて嬉しかったです。
かつらぎ山
そこに着いた時 ここはどこかしらと 地図で確認しました^^;
伊豆半島でした。
高い所から仰ぎ見る富士山も素晴らしかったです。
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-14 20:50
☆はなちゃん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

は~い ミステリーツアーでした(笑)
欲張りツアーで 訪れた所が多過ぎてね~
写真も撮りたい 買い物もしたい トイレも行かなきゃ(笑)
富士の写真は みんな降りて撮りました!
最初の日は 車の中からもいっぱい撮りましたが^^; やっぱり青空に雪を被った富士山が最高でした!

白糸の滝 もしかして新婚旅行だったのかな?
私も 昔は写真に興味がなかったし・・ね(#^.^#)
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-14 20:50
☆ wakabaさん こんばんわ~~

高速を走ったとき 埼玉もかすったのかな・・
なんだか あっち走り こっち走り・・ 訳がわかりませんでした。
直前に行かれなくなった友人の代理参加でしたので 行き先も良く解らなかったのですが たくさん良い所を見せていただきました。
レンズは小さいレンズを二本  50ミリと はじめについていた標準18-55だけでした。とてもそれ以上は持って行かれません。
白糸の滝 音止めの滝 
ない知恵を絞って 工夫しました(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-14 20:51
☆ 蛙太郎さん こんばんわ~~

二泊三日 大旅行でした(笑)
明日から二日間 忙しい仕事があって写真の整理が出来ません・・
少し お待ち下さいねm(__)m
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-14 20:52
☆ Lillyちゃん こんばんわ~~~

おひさ~~
きれいな富士山でしょう(*^^)v
本当に感動いたしました!
それにこの日は暑くってね・・各地にサクラは咲いてるし(河津サクラ)梅も満開だし 最高でしたよ。
明日から二日間 とっても気を使う仕事が有り(展示会)
その前の先リフレッシュでした。

今日から準備やらなんやら・・大変です。
頑張りますね! エイッ 気合入れます!
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-14 20:52
☆mozartさん こんばんわ~~

三日間 思いっきり楽しんだのですが
楽しみの後は・・大きな苦しみ(?)今日から準備にかかっています。
明日 ぜひぜひ 宜しくお願いいたしますm(__)m

色々な角度から 美しい富士山を見せていただきました。
まだまだ林の中は雪が残っている所が多くて この風景も愛媛人には珍しかったです。
旦那様は 山梨で合宿されたご経験が有るのですね。
今度は連れて行ってもらってくださいな。
うちの主人も 横浜は何回も行ったと言いますが 私も連れて行ってもらっていませんでした^^;
今回が初めて・・・夜景もきれいでしたよ(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-14 20:53
☆ ココロちゃん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私のブログにはじめてアップした富士山!
そうですよ・・・前回富士山を見たのはいつのことだったのかしら?
まだまだ写真に興味も無い頃の話です(笑)

絵葉書で見るような富士の美しい姿に 本当に感動!
興奮しながら撮りましたよ(笑)
四国から行くには かなり遠いですからね~
ココロちゃんも 今度 ご主人と撮影旅行に行ってくださいね。
いつもありがとうm(__)m
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-14 20:56
☆彡アコードさん こんばんわ~~

何回となく アコードさんの美しい富士山を見瀬手頂いていましたが
やっと念願が叶って 生富士山を見ることが出来 感動いたしました!
雨上がりで空が澄んでいて 本当にきれいでした!
そうですか・・・こんな日は滅多にないのですか?
それをお聞きして またあの感動を思い起こしています。
良かったぁ~~~(^^♪
Commented by hiro-photo at 2008-03-14 21:04 x
こんばんは。
どちらへ移動しても 富士山が付いてくる・・・・いい旅行でしたね。
写真の整理も大変でしょうが、写真を見るたびに思い出して再度の感動を味わうことが出来ます。
少しずつでも旅のお裾分けをしてください・・・。
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-14 23:01
☆ hiro-photo さん こんばんわ~~

たった三日留守をした間に 春の花が一気に咲き春本番を感じました。

富士山は本当に美しく 色々な角度から見せていただきました。
旅の感動は いつまでも残りますよね。
また ボツボツアップいたしますので見てくださいね。


Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-03-15 21:42
こんばんは。
旅行は好天に恵まれたようで、富士も美しいですね。
すごいラッキーだったのではないですか?

雪を抱いた富士は絵になりますねー
Commented by higateru3 at 2008-03-16 22:44
こんばんわ~☆

この時期の富士山ってホントにきれいですね
絵葉書のよう、、、、
いい時期に旅されましたね~
滝も手持ちでしょう~~素晴らしい \(◎o◎)/!
みんなに遅れてはいけないし、忙しかったでしょうね~

少しずつUPして楽しませてくださいね

Commented by hatimitu0415 at 2008-03-16 22:49
☆ sakusaku_fukafukaさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お天気が良くて 最高でした!
間近で見た美しい富士山に ただただ感動のしっぱなし!

雪を抱いたお山は どこの風景も感動しました!
山梨からは南アルプスの白い連邦もみえて嬉しかったです。
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-16 22:53
☆  higateru3さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

二日間 忙しくてアップできませんでした。
今夜はまたアップしましたので 見てくださいね。

まさに絵葉書のような富士山!
きれいでした~!
そうそう 集合時間に遅れてはならないし
写真はいっぱい撮りたいし
お土産も買わなくっちゃならないし
忙しかったけど いいところをたくさん回ったので大満足(#^.^#)

でもたくさん撮ると また選ぶのが大変ですねr(^^ゞ


<< 鶴岡八幡宮と修禅寺 今年は シロハラが多い! >>