人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い花たち

今朝の春の花たちを集めてみました。

黄色い花から春がやってくるとか・・・

白い水仙の後から 黄色の水仙もニコニコと咲いていました056.gif
1)
黄色い花たち_a0057905_202040.jpg


2)
黄色い花たち_a0057905_2022084.jpg



定番 菜の花

3)
黄色い花たち_a0057905_2025787.jpg


4)
黄色い花たち_a0057905_2031588.jpg


5)ミモザの花がもう少しで開きそう
黄色い花たち_a0057905_2035768.jpg


6)ヤナギの芽が柔らかそう
黄色い花たち_a0057905_2044992.jpg


ジョビ子ちゃん やっと出合ったけれど上手く撮れな~~い^^;
でも この瞳 とっても可愛くって(#^.^#)

黄色い花たち_a0057905_20102031.jpg


黄色い花たち_a0057905_20104486.jpg

by hatimitu0415 | 2008-02-05 20:18 | 季節の花 | Comments(18)
Commented by reon-roses at 2008-02-05 20:26
こんばんは~☆
黄色い水仙が綺麗ですね♪
眩しいほどですよ(*^^*)

菜の花、こちらでも咲いているかしら?
毎年行くところがあるのです^^

ミモザは開きそうでなかなか開かないですよね?

ジョビ子ちゃん、とっても可愛いです^^
Commented by hiro-photo at 2008-02-05 20:29 x
こんばんは。
黄色い花は周囲を明るくしてくれます、気持も暖かくしてくれますね。
ミモザももう花開きそうですか?
早いですね、高知よりもズット・・・・。
柳も芽を吹いて・・・、春もすぐそこまで来ている感じの写真です。
Commented by kanmyougama at 2008-02-05 20:58
水仙・・・・猫柳・・・ジョウビタキ・・・・春ですね。
一番猫柳に季節を感じました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-02-05 22:19
こんばんは。
もうそちらではヤナギが芽吹き始めたのですね。
日本の広さを実感します。

ジョウビタキ、可愛いですね~~
コロコロと太って?暖かそう!
Commented by mako at 2008-02-05 22:45 x
こんばんは。

素晴らしい写真ですね。
1枚目の水仙、3枚目の菜の花、6枚目のネコヤナギの新芽、良いですね。
特に構図が気に入りました。
ネコヤナギのバックがまた素晴らしいです。
兎に角春爛漫の様相ですね。

ジョウビタキも撮れて今日はラッキーの一日ではなかったでしょうか。
Commented by goldpony767 at 2008-02-06 06:46
黄色の水仙は初めてです。
春は黄色に乗ってやってくるのですね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-06 08:06
☆reon-rosesちゃん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

昨日は晴れて陽射も温かくなったような気がしましたが 今朝はどんよりした冬空です。
こちらの菜の花
いつもは畑いっぱい咲くはずですが 蒔く時期が悪かったのかな・・
まだ背が小さくて所々咲いていました。

ジョウビタキ 可愛いですよね。
今年はジョビオ君ばかりに遭遇で やっと会えたのにすぐ逃げちゃった。
もう一度合いたいなぁ(*^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-06 08:08
☆hiro-photo さん おはよう~ございます。

黄色い花 大好きです。
気分まで明るくなりますね。
ヤナギの芽吹きも春を感じました。
さて
 今日はどんあ春に出会えるかな(*^-^)
行ってきま~す。
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-06 08:11
☆ kanmyougamaさん おはよう~ございます。

少しづつ春めく日々
小さい春探しを楽しんでいます。
ネコヤナギの芽吹き
嬉しくなりました(*^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-06 08:13
☆sakusaku_fukafukaさん おはようございます。

まだまだ雪深い日本各地ですが 
一足お先に春の使者達を撮ってみました。

今朝は寒そうな曇り空
やっぱり青空が覗いてくれたら 気分まで春めくのですがねぇ~(*^-^)

Commented by hatimitu0415 at 2008-02-06 08:16
☆makoさん (。^-^。)オハ~~

いつもありがとうございます。
出勤前の短い時間に撮影しました。
はれた朝はやる気満々名のですが(笑) 今朝はちょっと暗い(^^;;;
今朝はそろそろ行かなきゃ
春探し・・いっぱい楽しみます。


Commented by hatimitu0415 at 2008-02-06 08:18
☆ goldpony767さん おはよう~~ございます。

黄色い水仙も色々種類があって
この花は早いですね。
私はもう少し後に咲く 黄色のラッパ水仙が好きなんですよ。
またその頃アップ致しますネ。
今日もいい日になりますように・・・・
Commented by hakutou5 at 2008-02-06 14:18
hatimitu さん こんにちは~。
立春が来たばかりなのにもう春爛漫でしょうか。
たしかに春は黄色い花から始まるようですね。
水仙も白や黄色と色々あって楽しみですね。
  ジパング倶楽部の月刊誌で外泊の記事を見つけました。
  石垣に囲まれた地域です。
  ヒマな時(ネタが無い時)にでも見せて下さい。 (^人^)、オネガイッ!
Commented by mariyo at 2008-02-06 15:10 x
春便り一番逆行でしょうか 光が透けて 春が眩しそうな
元気印の黄色花たち ミモザも蕾を膨らませて春近し 寒さこれから・・

くるくる眼のジョウちゃん 単独行動 警戒してるのかなー・・・・
Commented by higateru3 at 2008-02-06 16:07
こんにちわ~

逆光で撮った黄色いスイセン綺麗~~
バックが青い空も良いネェ~~
そういえば今年まだスイセン撮ってないなぁ~~
どこかで探してこなくては、、、我が家のスイセン今年なんだか蕾すくな~い(>_<)

ミモザももうこんなに蕾が膨らんで、、、、

ジョウビタキ の目って可愛いよね~~
今年になってやっと覚えた名前です(^_-)-☆


Commented by hatimitu0415 at 2008-02-06 17:13
☆  hakutou5さん こんにちわ~~

外泊の記事が載っていましたか(^^♪
はいここから近いですよ。
前に何度かアップしたのですが もうすぐ石で作ったお雛様が飾られるはずだから それまで待って下さいね。
「石垣の里」で有名
 カメラマンたちにも人気がありますが 構図が難しいです(^^ゞ
お待ちくださいね~(#^.^#)
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-06 17:13
☆ mariyo さん こんにちわ~

これを撮った昨日は陽射しも暖かかったのですが
今日は風邪が強く寒い日になりました。
三寒四温 いえいえまだまだ寒さのほうが多いですね。

ジョビ子ちゃん 近づいたら逃げられました(^^ゞ
怪しい人物に見られたのかな(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-06 17:13
☆  higateru3さん こんにちわ~~

またまた今日は寒い日になりましたよ。
お花たちも咲いても試練がやってきますね。
水仙 わざと逆光で撮って見ました。
青い空はしゃがんでローアングルで撮ってみました。
撮っている姿は想像しないでくださいね(笑)

ジョウビタキ シロハラ ヤマガラ ホウジロなど
写真を始めてから覚えた野鳥の名前です。
写真を始めてよかったですね。脳の活性化のために(笑)


<< おおいぬふぐりの花 立春の日の海フォト >>