人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜串・見残しの奇岩

グラスボートで渡ったところは見残し海岸(高知県土佐清水市)

永い年月をかけ 波風に浸食されて出来た 不思議な岩の芸術
珍しい奇岩・蒼い海にマッチした奇勝地!
ここは かの偉大な「弘法大師様」が見残したと言ういわれから
「見残し」と言う名前が付いたそうです。

その場所場所に 名前が付いているようですが はっきり判らないのでかきません(^^ゞ
案内看板
竜串・見残しの奇岩_a0057905_21163590.jpg


1)
竜串・見残しの奇岩_a0057905_2112292.jpg


2)
竜串・見残しの奇岩_a0057905_2112421.jpg


3)
竜串・見残しの奇岩_a0057905_21141064.jpg


4)
竜串・見残しの奇岩_a0057905_21144770.jpg


5)
竜串・見残しの奇岩_a0057905_21151186.jpg


6)
竜串・見残しの奇岩_a0057905_21154617.jpg

7)
竜串・見残しの奇岩_a0057905_21182045.jpg


自然の力って 本当に不思議ですよね~(^^♪




竜串・見残しの奇岩_a0057905_21203183.jpg



竜串・見残しの奇岩_a0057905_21205354.jpg


竜串・見残しの奇岩_a0057905_2121166.jpg


竜串・見残しの奇岩_a0057905_21213718.jpg


竜串・見残しの奇岩_a0057905_21215711.jpg

by hatimitu0415 | 2007-11-27 21:25 | 高知県 | Comments(16)
Commented by sakura at 2007-11-27 21:45 x
凄い所・・・ブログ開けて 何?何?これは一体何??
まさに不思議な岩の芸術・・・こんな所があるんですね。
もうもうビックリ・・たまげました。面白い芸術です。
ハチミツさんよく落っこちなかったですね。
滑り落ちそうな所もあるでしょ、、これは大変面白かった!
珍しい所を見せていただき有難う!
Commented by wakaba0818 at 2007-11-27 22:17
こんばんは~☆
忙しくて楽しいひをすごしたんですね
↓何故高知でミカン狩りか、聞きません(^^ゞ 
楽しく過ごせれば、子供達に関係ないんですよね
この岩の形は、ほんと芸術ですネ
写真撮るのにも、色々な角度から撮れて楽しそう
又、子供達には良い遊び場になり、遊園地より楽しめそう(^-^)
子供の成長って凄く早く感じますね
下の子、少し前に生まれたような気がしましたが、もう力持ち(^^♪

Commented by アコード at 2007-11-27 23:29 x
今晩は・・・・・
見残しの奇岩は初めて見ました、それにしても自然の力は凄いと
思いましたね。写真てきにはいい被写体です。
Commented by goldpony767 at 2007-11-28 05:57
すごい奇岩ですね。浸食されてゆく長い歴史には想像が出来ません。
ただ眺めるだけですね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-28 08:17
☆sakuraさん おはよう~ございます。

始めてみる方は ホントビックリしますよね!
日本各所に 侵食された岩など見かけますが
私が知ってる限りでは ここが一番すごいんじゃないかな・・・
歩きやすいように歩道が付いていますので 大丈夫でした(笑)
でもね
みんなに遅れまいと 写真撮りながら急いだので危ない!危ない(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-28 08:17
☆wakabaさん おはよう~ございます。
>↓何故高知でミカン狩りか、聞きません(^^ゞ 
いや 聞いてくださいよ(笑)
この近くのみかん農家は 有料のみかん狩りを行っているところは有りません。
無理にお願いすればOKでしょうけど
小さな子供たちのことですので・・
一番近いみかん狩りを行っているのはここだったのです(笑)
家から1時間ちょっとでいけました。

子供の成長って あっという間ですね(^^ゞ
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-28 08:18
☆アコードさん おはよう~ございます。

自然の力ってすごいですね!
私が初めて見たときから猛40年は経っていると思うのですが
それらしき変化はありません・・
何百年も前から少しづつ侵食されて出来たのでしょうね(*_*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-28 08:18
☆goldpony767さん おはよう~ございます。

↑にもコメントしましたが
たぶん数百年
いえ 地球が誕生してからずっとかもしれませんね~~(*_*)
Commented by reon-roses at 2007-11-28 15:27
わあ、こんな景色は初めて見ましたよ!!
「びっくりしたな、もう!!」爆
6枚目の撮り方が迫力ありますね!!

いっぱい載せたい時にはmoreのように載せればいいのですね?
簡単にできる方法があるのですか?
Commented by mariyo6 at 2007-11-28 15:28
自然の凄さ 岩が波の形に造形され凄さを感じます
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-28 18:35
☆reon-rosesちゃん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

日暮が早くって もう 真っ暗(^^ゞ

地球の芸術なのでしょうかね~!
初めて見られたら きっとびっくりするでしょうね!

moreのような連結方法は 簡単ですよ。
無料ソフト Jtrimで 画像を連結にして サイズを自分で決めたら良いのです。
他にも簡単なソフトがあるかもしれませんけど
私は Jtrimのお世話になっています(#^.^#)
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-28 18:37
☆ mariyo さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

この場所は 足摺岬の近くで
黒潮が激しくぶつかってくるところ
ここまで侵食するのに かなりの時間をかけたでしょうね。
残したい自然の風景です。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-11-28 23:13 x
火星人は見つかりませんでしたか??
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-29 07:13
☆馬主さん ~~~ヾσ∇σおはよー♪おはよー♪

お帰りなさい!
DVD 楽しませてもらいました!
上手だ~~!! トークも楽しかった(*^-^)
Commented by 竜串の人 at 2007-12-14 19:22 x
竜串見残し奇岩の近くに住んでおります。竜串・見残し奇岩フェア開催中です。たくさんの美しい写真をありがとう!
Commented by hatimitu0415 at 2007-12-14 21:20
☆ 竜串の方 こんばんわ~~

美しい海と めずらしい奇岩がいっぱいの竜串 見残し
もう何十回となく伺いましたが 見残しへわたったのは今回が初めてでした。
子供たちといったので 駆け足散策 
その時「竜串見残し奇岩フェア」があることを知りました。
遠方の友達が来たら 絶対案内したい場所です。
またかならず 伺いますね~(^o^)/

コメント ありがとうございました。


<< 正木の花とり踊り Ⅰ みかん狩り >>