人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ畑田の夕陽

寒くなりましたね~。

今日は一日中忙しくしていました^^;
午前中は 地元のウオーキング大会に
mozartさん ご夫婦とご一緒できて楽しいウオーキングになりました。

午後はご近所さんとの会合の世話役
とうとう午後9時までかかってしまいました^^;
皆様のブログへのご訪問が出来なくてごめんなさいね。m(__)m

昨日は 波打ち際だけアップしましたが 夕陽も見ていただきたくて・・

1)
三ツ畑田の夕陽_a0057905_22544761.jpg


2)
三ツ畑田の夕陽_a0057905_22551043.jpg


3)12月 冬至の頃 この島の真ん中に夕陽が落ちます。
三ツ畑田の夕陽_a0057905_2256874.jpg




プランターのガーベラを マクロで

三ツ畑田の夕陽_a0057905_2257447.jpg


三ツ畑田の夕陽_a0057905_22572676.jpg


三ツ畑田の夕陽_a0057905_22574741.jpg

by hatimitu0415 | 2007-11-18 22:58 | 夕陽 朝日 | Comments(12)
Commented by futen at 2007-11-19 12:49 x
こんなのを見ると、泊りがけで行きたくなっちゃいますね。
のんびり、民宿でおいしいもの食べたいし・・・

こりゃ、再チャレンジだな
Commented by goldpony767 at 2007-11-19 13:25
真ん中ですか、毎日見ておられるので自分の庭ですね。
Commented by mozart1616 at 2007-11-19 14:36 x
昨日はお疲れ様でした。
ご一緒させてもらって、こちらこそ楽しかったで。また宜しくお願いいたします。
午後も楽しく歩きました。山道なので、お友達が「むかご」(私は初めて見ました。もちろん食べたことないの。)を採ったり、別な人がリース用にサンキラの実を採ったりしながらの収穫ある歩きでした。

真っ赤な夕日ですね。時間を惜しまず走って撮る、成果ですね。

マクロのガーベラ素敵です。我が家にも早くマクロが来ないかなー。
Commented by hiro-photo at 2007-11-19 18:26 x
こんばんは。
海に沈む夕陽を眺めるのは、目先が広がって清々します。
茜色に染まった空と、波に輝く一条の帯線が良いですね。
川では見る事の出来ない雄大な夕景です。
ガーベラに付いた水滴の輝きも良いですね。
自宅に咲いている花であれば、何時でも気の向いた時に撮れますね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-19 21:16
☆futenさん こんばんわ~~

夕陽を撮って帰路に着くのはしんどいですよね。
ハイ 民宿に泊まって 愛南町の海の幸をいっぱい食べるのも良いと思いますよ(*^_^*)

ぜひ~ (*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-19 21:17
☆goldpony767さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

三つの島の方の真ん中です。
クリスマスの頃になりますね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-19 21:18
☆ mozartさん こんばんわ~~

昨日はありがとうございました。
午後も歩かれて 今日は筋肉痛になっていませんかぁ~(笑)
若いから なりっこないですね!
私も田舎育ちですが「むかごご飯」は まだ食べたことがありません。
子供の頃 集めてままごとにしました。

マクロの世界も違った趣があります。
マクロレンズ 早く来ると良いですね~(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-19 21:18
☆hiro-photo さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今夕 ちょこっと宿毛まで行って「ダルマ」に遭って来ました!
完成品ではなかったけれど 、今年初のデートでした(笑)
水平線へ沈む夕陽はまた格別ですよ~(*^_^*)
Commented by sakura at 2007-11-19 22:13 x
いいな~~
海の素晴らしい夕焼けは何度見ても本当に素晴らしい・・・
真っ赤な海・・一度この目で見たいですね。
Commented by liliy at 2007-11-19 23:03 x
しばし眺めて黄昏てしまいました。
綺麗ですね・・・・。
実際に、その場で眺められたらもう、ため息連続です、きっと。・・・・ハァ~
綺麗な夕陽を見せてくださってありがとうございます。^^


施設の一人のおばあちゃんが、ご自分の部屋で泣いてまいた・・・。
今後のことで悩まれていたようです。
私なんかが何かできる訳もなく、ただ一緒にいて話をしたり、趣味の貼り絵を教えていただいたり、お散歩したり・・・・。

ハチミツさん、
そのおばぁちゃんにこの綺麗な夕陽の写真を見せてあげてもいいでしょうか?






Commented by hatimitu0415 at 2007-11-20 08:41
☆sakuraさん おはよう~ございます。

ありがとう~ございます。
海に沈む赤い夕陽
毎日見ても飽きませんね~~!
ファインダー越しに見る機会が多いですが 
何も考えずに眺めて見るのも良いかな・・
やっぱりカメラが気になるかな(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-20 08:42
☆ Lillyちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

う~ん そうだったんだ・・・
この夕陽を見て お元気になられたらいいね・・
どうぞ どうぞ
実は もっと良いのも準備中(笑)
それも見せてあげてね~~(*^_^*)


<< 宇和海展望タワーの元からの眺め 夕暮れ・・・秋 >>