人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと一本松祭

お祭りの次の日も お祭りでした(^O^)/

町内一本松の田んぼ
稲刈り後に 小学生が蒔いたコスモスが ちょうど満開
秋晴れの空の下 「綱引き大会」「闘牛 土俵入り」「南宇和高校吹奏楽部の演奏会」「餅まき」など 多くの家族連れで賑わいました(*^_^*)

今日はコスモスの部 (500万本だとか・・)
ふるさと一本松祭_a0057905_1824151.jpg


ちょうど見頃の コスモス
摘み取りも お持ち帰りも無料でした~(^^♪
ふるさと一本松祭_a0057905_1828664.jpg

コスモスの中の ほのぼのスナップです。
1)
ふるさと一本松祭_a0057905_18191520.jpg

2)出店もたくさん並んでいました。
ふるさと一本松祭_a0057905_18201442.jpg

3) 花摘
ふるさと一本松祭_a0057905_1820414.jpg

4)ご夫婦 良い感じ!
ふるさと一本松祭_a0057905_18211673.jpg

5)妹思いの兄
ふるさと一本松祭_a0057905_1821534.jpg

6)男の子
ふるさと一本松祭_a0057905_18222728.jpg

7)少女
ふるさと一本松祭_a0057905_18243389.jpg

8)可愛い♪
ふるさと一本松祭_a0057905_18251597.jpg

9)少年 (根ごしお持ち帰りOKでした!)
ふるさと一本松祭_a0057905_18262520.jpg

10)母娘 
ふるさと一本松祭_a0057905_1827173.jpg


この会場は 実家の近く
同級生や 顔見知りの方たちもいっぱい!!

写真 撮りすぎて整理が大変でした^_^;
by hatimitu0415 | 2007-11-05 18:33 | 愛南の自然・風景 | Comments(20)
Commented by yukarin0513 at 2007-11-05 20:35
こんばんは~

相変わらず スナップお上手ですね~
どれもほのぼのしていいですね~♪
Commented by (▼д▼)/ at 2007-11-05 21:35 x
これは
素敵!!
モデルの方も・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by kagetu2006 at 2007-11-05 22:30
どの写真もコスモスだけでなく人物を中心に撮っているので写真に深みを感じます。

①が良いですね。
露出もぴったりで、無駄なものが写っていないのですっきりしてます。
逆光気味なので明る目の露出が正解ですね。
淡いコスモスになりメルヘンチックですし、少女の顔も暗くならないで表情がよく出てます。
良い写真ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-05 22:47
☆ゆかりんさん こんばんわ

この日は スナップ写真の練習日のようでした(笑)
小さい子供の表情は そのままで可愛いです。
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-05 22:48
☆(▼д▼)/さん こんばんわ

まだまだコスモスいっぱいです!
モデルさんたちもいっぱい!
次は「牛」がモデルです!
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-05 22:51
☆ kagetu2006さん こんばんわ

コメントありがとうございます。
①の写真 イベントが終わって帰り際
知り合いのお孫さんだったので カメラを向けたのですが
日がかなり西に傾き 逆光気味でした。
2~3枚とった中の一枚 これでよかったでしょうか・・
ありがとうございます。
Commented by dacha883 at 2007-11-05 23:26
コスモスもお祭りに参加している人たちも皆、柔和な感じがして幸せを感じますね。 とても心休まります。
Commented by kanmyougama at 2007-11-06 07:12
コスモス畑・・・心和む気持ちです。
スナップどれもいい感じですね・・・「・コスモスと少女・」・・命題にしたいが・・・どなたでもさまになっていいですね。
コスモスの花の特性みたいですね・・・。
・・・hatimituさんの心根かな・・・・・。
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-06 08:13
☆dacha883 さん おはよう~ございます。
穏やかな秋晴れの下
おじいちゃん おばあちゃんも一緒に ファミリーで参加している方たちがいっぱいでした。
ふるさとの秋の一日でした。
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-06 08:18
☆ kanmyougamaさん おはよう~ございます。

「コスモスと少女」  ホント どの子にも合うタイトルですね。
うふ 少年より 少女の方が断然似合いますね(笑)
のどかな一日
参加されている方たちも 穏やかな気持ちが表情に喪表れているのでしょうか・・・
ここは愛媛の一番南 高知県との県境の 旧 一本松町です。
Commented by mozart1616 at 2007-11-06 10:48 x
おはようございます。
今日も雨。でも、ぎっくり腰の私は雨だと夜歩けないので、「どちらにしても」ということで、少し嬉しいんです。
ご心配ありがとうございます。日々、少しづつがんばってます。
ただ、事務所に座らなければいけないので、後退もしつつですね。

一本松の写真は本当にハチミツさんの愛情ある視点で撮られたものばかりですね。
選ぶのに困ったでしょう。(*^_^*)

吹奏楽の後輩のお話、ありがとうございました。嬉しく、読ませていただきました。本人が9日に帰ってきますので、伝えますね。
Commented by blue tango at 2007-11-06 11:22 x
お祭りがめじろ押しでハチミツさん大忙しですね。
稲刈りが済んだ後で種を撒いても間に合うのですか?
よく見ると背丈が低いようです。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-11-06 15:42 x
おお
牛ですか!!
馬さんは
居ないのですね??<笑い>
Commented by 蛙太郎 at 2007-11-06 16:11 x
幸せな気持ちが伝わってきますね。
花にそっと手を差し伸べて。
Commented by hakutou5 at 2007-11-06 17:36
hatimitu さん こんばんは~。
家中が風邪をひいて、食事を作るものがいなくて参りました。
そちらは祭りの連チャンですか、お元気で何より。
県境の町で実家が近い、hatimitu さんはどちら側で生まれたのだろうか?
どれもコスモスに似あった心温まる画像ですね、楽しく観させてもらいました。
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-06 21:26
☆mozartさん こんばんわ~~

今日の調子は如何ですか・・・
雨が降って なんとなく落ち着いているのは私も同じです(笑)
今日は定時まで仕事をしたので 
帰ってからバタバタいたしました。
一本松は やはり私のふるさと
久良とはまた違った愛着がありますね。

お嬢さんも演奏会に出られるのですか?
よろしくお伝えくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-06 21:27
☆ blue tango さん こんばんわ

二日間のお祭りはとても良いお天気でしたが
昨日 今日と雨になっています。
疲れも取れていい雨です(^^ゞ

コスモスの種 早くから蒔くと背が高くなったり
台風にあったりして失敗になる確率が高く
9月に蒔いても 充分きれいに咲くそうですよ。
背丈もちょうど良いでしょう♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-06 21:27
☆(▼д▼)/さん こんばんわ

今日は牛をアップしましたよ!
馬さんは居ませんでした。
ちょっとお顔の長い方は見かけましたけどね(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-06 21:27
☆蛙太郎さん こんばんわ

ありがとうございます。
そんな風に感じてもらえると 私は最高に嬉しいです♪♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-06 21:28
☆ hakutou5さん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

え~~~!お風邪ですか~?
家政婦になって 伺いましょうかぁ~(笑)
あっ 今時は「ホームヘルパー」って呼ぶのでしたね。
は~~い 県境に近い場所で取れた私は「伊予」の姫です。
土佐に産まれたら もっとお酒が強くなったかもですね(笑)


<< 一本松の闘牛 秋祭りの一日 >>