人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬猿の仲(?)ではなく・・

季節は日々 移り変わっていますね~。
庭の金木犀が散って 地面がオレンジ色のじゅうたんになっています。

1)
犬猿の仲(?)ではなく・・_a0057905_2128940.jpg

(これはブロック塀の上)

よく犬猿の仲などと例えられますが
犬と猫の仲ってどうなんでしょう?
余り仲が良いイメージはありませんね^^;

今日はスクープしました(笑)
すっかり職場の「招き猫」的存在の猫ちゃんたち
毎日 朝晩散歩するワンちゃんと 友達になったようです。

2)2匹はお尻合い(笑)
犬猿の仲(?)ではなく・・_a0057905_2133194.jpg


3)散歩に通りかかったら 飛んで出る!
犬猿の仲(?)ではなく・・_a0057905_21334825.jpg


4)この子は トンネルくぐり?
犬猿の仲(?)ではなく・・_a0057905_21345655.jpg

5)次は スキンシップ
犬猿の仲(?)ではなく・・_a0057905_21354327.jpg


小さい時から一緒に飼っていたならうなずけるけど
こんなケースは 珍しくないですか?

6) 広場で遊ぶキララ
犬猿の仲(?)ではなく・・_a0057905_21392486.jpg

7) もうすぐ6ヶ月になる バニラ
  よく肥えています。
犬猿の仲(?)ではなく・・_a0057905_21404146.jpg

 猫だって 犬だって 人間だって みんな仲良くいたしましょうヽ(^o^)丿
by hatimitu0415 | 2007-10-30 21:48 | 花と 野鳥 | Comments(11)
Commented by pure_heart96 at 2007-10-30 22:39
きんもくせいの花って よく見るとこんな形なんだね~
あっという間に散ってしまいましたね・・・・
犬と猫ってこんなに仲がいいの?
たぶん、犬の方がおとなしいのかしら!
うちのコロだったら、猫を追いかけると思う・・
ほんと、人間も犬も猫も仲良くしましょ
↓ のコスモス祭り~楽しませてもらいました
風車が雰囲気を出してくれてますね~ 
Commented by sakura at 2007-10-30 22:47 x
よくま~こんな写真が写せました。どれも最高!
Commented by goldpony767 at 2007-10-31 06:16
仲良いんだ。イヌはほえる事がないのですね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-31 06:42
☆ pure_heart96ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

だんだんと3日が近づいてきましたね~!!
いけなくて残念だけど 皆さんによろしくね。

いまは気候もちょうど良い時期
そろそろ紅葉も始まりかしら?
コロちゃんの朝の散歩も楽しい時間でしょう。
この犬ちゃんたちがおとなしいから 猫もなついたのかな。
犬たちのおじさんが 餌をくれるから なついたみたいです。
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-31 06:44
☆sakuraさん おはよう~ございます。

うふふ 笑ってみてくださいましたか?
いままでは撮るチャンスを逃してましたが
今日は カメラの前でじゃれていました(=^・^=)
仲良きことは良いことですね♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-31 06:45
☆goldpony767さん おはよう~ございます。

そういえばこの犬たち 滅多にほえないな・・
だからどっちも安心しているみたい
スキンシップしているのには 私も驚きました!
Commented by みぃこ at 2007-10-31 11:51 x
こんにちは。
ほんと仲良しなのね、怖がらないで近づく猫ちゃん、それを受け入れるわんこ、良いな~、ほのぼのしますね♪

散ってる金木犀が素敵、良い色出ていますね。
思わず拾って耳に(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-31 19:23
☆ みぃこさん ヾ(*⌒o⌒)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

猫ちゃんたちよりも
このワンちゃんが賢いのかもしれませんね。
おとなしいから 猫も近づくのですね。
今日も 仲良くしていました~(=^・^=)

金木犀も散って明日から11月
こちらの秋祭りが3日なので 11月はお祭りがスタートです(*^_^*)
田舎の秋祭りですが 撮りにきませんか~?
Commented by liliy at 2007-10-31 23:48 x
こんばんは~。
今コラコラさんは、私の膝の上に抱っこされて、チュパチュパタイムです。
犬さんとネコさんどうしたらこんなに仲良くなれるんでしょうね?????
野良猫さんでも、仲良しになれるんですね!!
貴重なスクープ写真ありがとうございます!!


Commented by hatimitu0415 at 2007-11-01 08:05
☆Lillyちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

コラコラちゃん 大きくなったでしょうね。
サスケとの関係は どうですか?
お互いに認め合って 仲良く添い寝なんて事はないですか(笑)

この子達 犬を連れてくるおじさんが 餌を持ってきてくれていたので
おじさんは良い人 付いている犬も良い犬と認めたのかな(笑)
犬の方が賢いのでしょうね。
犬小屋でも 猫と一緒に暮らしていますから(笑)

さて 今日から11月 頑張ろうねっ!
Commented by BANUSHI-SAN at 2007-11-01 13:39 x
原っぱいっぱいに小さな朝露

kitreidesune!!


<< 朝露を受けたヨメナの花 大月コスモスまつり2007 (... >>