人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い実 と 今治城

(コメントのお返事は後回しで・・m(__)m

今日は 3つの気になっていた事が解決しました\(^o^)/

☆彡一つは HPの更新ができるようになりました!
AUネットの サポートセンター様
何回も親切 丁寧に調べてくださって頂き ありがとうございました。
サーバー上に 今までのファイルが沢山すぎて パンク状態だったようです。

☆彡もう一つは ネコが にゃ~~って鳴きました (@_@)

笑わないでください。↓の尻尾の長いキララが 今まで一度も声を出しませんでした。
今日 初めて にゃ~って声を出したのです!
今まで 人間不信でストレス状態だったのでしょうか・・・
良かったです(=^・^=)


☆彡もう一つは 突然やって来て
 突然いなくなった「クロネコ」ちゃんの居所がわかりました。

犬の散歩に来ていた方に 付いて行って そこで大事に飼われているそうです=^_^=
これも良かった~!

これも すべてお大師様のご利益でしょうか(笑)
南無大師遍照金剛・・・・

1) この実 何の実?
  ナンキンハゼ 
赤い実 と 今治城_a0057905_20462353.jpg


2)↑サービスエリアに真っ赤に紅葉して木です。 (ナンキンハゼ)

赤い実 と 今治城_a0057905_20455593.jpg


3) ハナミズキ
赤い実 と 今治城_a0057905_20465154.jpg

4)ざくろも真っ赤
赤い実 と 今治城_a0057905_20472825.jpg

5)桜の葉っぱも 真っ赤
赤い実 と 今治城_a0057905_2048861.jpg




同じ愛媛県ですが 今治城を始めて見ました!

中に入る時間は取れなかったので 
堀の外からの撮影になりました。

お堀の水は 海水だということで 海に近い場所
山の上じゃなく こんなに低いところに有る お城って珍しいのではないかしら?

1)
赤い実 と 今治城_a0057905_20544618.jpg


2)
赤い実 と 今治城_a0057905_20551020.jpg


3)
赤い実 と 今治城_a0057905_20552877.jpg


4)
赤い実 と 今治城_a0057905_2055537.jpg


5)
赤い実 と 今治城_a0057905_20561338.jpg

by hatimitu0415 | 2007-10-22 21:00 | その他 | Comments(20)
Commented by 猫も歩けばこける at 2007-10-22 22:00 x
1.)は ナンキンハゼで調べてみて たぶんそう
Commented by アコード at 2007-10-22 22:52 x
今晩は・・・
すっかり秋の風情になりましたね。
実りの秋、紅葉の秋の写真有難うございました。
相変わらずの素晴らしいセンスでの撮影を久し振りに堪能しました。
Commented by dacha883 at 2007-10-22 23:43
こんばんは。
この実何の実は南京ハゼだと思います。
もう少したつと葉が落ちて実が白く輝いてこれまたきれいですよ。
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-23 06:52
☆ 猫も歩けばこける さん おはよう~ございます。

ありがとうございます。
ナンキンハゼ で間違いないようです。

無口のキララが 声を出しました!
弘法大師様のおかげです。
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-23 06:55
☆アコードさん おはよう~ございます。

ずいぶん朝晩が寒くなりましたね。
ご訪問 ありがとうございます。
被写体も 秋らしいものへと移っていきます。
駿河の秋 見せてくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-23 06:57
☆ dacha883 さん おはよう~ございます。

ナンキンハゼ
この近くには見かけないので この真っ赤に惹かれました!
実がなっていましたが これからまた変化するのですね。
いつもトイレ休憩する場所なので 次回も気にかけてみて見ます。
ありがとうございました。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-10-23 07:19 x
善かったですね!!//
Commented by kanmyougama at 2007-10-23 09:23
答えが出ていますね・・・南京はぜ・・・・だと思います。
ご利益は具体的ですね・ありがたい。
金比羅さんのご利益も同じでしょうか・・・・。
楽しみにしています(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-23 18:25
☆(▼д▼)/さん こんばんわ~~

は~~い 善かったです(*^_^*)
これで胸のつかえが取れて ますます馬肥ゆる秋になりそうです(笑)

Commented by hatimitu0415 at 2007-10-23 18:28
☆ kanmyougamaさん こんばんわ~~~

ネットって有り難いですね~(*^_^*)
もうこの名前は忘れないと思います。

さっそくのご利益かどうかはわかりませんが
そう信じることにいたします。

金比羅さんの ご利益も同じ
信じましょう!!
Commented by yukarin0513 at 2007-10-23 18:33
こんばんは~

いろいろよかったですね ♪

秋晴れ いいですね~
Commented by (▼д▼)/ at 2007-10-23 19:04 x
ホームページにも
遊びに行きましたよ!!
Commented by goldpony767 at 2007-10-23 19:14
桜の花と同じように葉も楽しめと 行ってる桜愛好家がいましたね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-23 20:18
☆ゆかりんさん こんばんわ~~

は~~い 色々と解決して嬉しいです。

秋晴れ 暑くも無し 寒くも無し
本当に今が最高の季節ですね~(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-23 20:22
☆(▼д▼)/さん いつも どうも~~

HPの方は 最近は手が回らず
掲示板のみが動いている状態ですが
また遊びに来てください(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-23 20:23
☆goldpony767さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

桜は 花は勿論美しいけれど
秋の紅葉もきれいですね。
・・その愛好家さん 粋ですね~~(^O^)/
Commented by hiro-photo at 2007-10-23 20:44 x
こんばんは。
ナンキンハゼの葉っぱ、鮮やかですね。
それに桜の葉はもう直ぐ散ってしまうのでしょうか・・・。
いずれの写真も透明感が良いですね。
秋が存分に表現されています。
Commented by cosumosu52 at 2007-10-23 21:00
3つのよいこと・・・ハチミツさんのお人柄がにじみ出ています。
ハチミツさんとオフ会したら、絶対気が合う、そう思います♪
赤い実、赤い葉、紅葉が進んできましたね。
今年はまだ肉眼で紅葉した葉を見てないです。
気が付かないだけかな?

画像を斜めに・・・これっておしゃれですね。
私はフォトショップで水平に直したくなるんです。
今度はこんな風にやってみよう~っと!
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-24 19:12
☆hiro-photo さん こんばんわ~~

鮮やかな葉っぱを見ると ついカメラを向けたくなります(*^_^*)
習性ですかねぇ~(笑)

ナンキンハゼ 真っ赤でした(*^^)v
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-24 19:15
☆ コスモスさん
  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

オフ会 いつか実現すると嬉しいですね。
はなまいちゃんも参加するって!!(#^.^#)
もう少し ここが近かったら良いのにね。
誰かが要ったことがあります「ここも日本?」って^^;
東京から一番遠い(時間がかかる)場所なんですって(笑)

画像斜め^^;
あれって苦肉の策 おしゃれなんかじゃないですよ(笑)


<< ヨメナ と 秋のトンボ お遍路日和 (1) >>