人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二つの運動会

今日は各地で運動会が行われたのではないでしょうか・・

ここは 小学校の児童数が少ないので 保育所と 地域と合同で大運動会が開催されました\(^o^)/

お天気は良すぎて暑かった~~です(^^ゞ

① 万国旗
二つの運動会_a0057905_21514530.jpg

② 校庭から海が見える高台にある小学校です。
二つの運動会_a0057905_21525033.jpg

③ 流し撮りに見えませんかぁ~^_^;
二つの運動会_a0057905_21541112.jpg

④ 保育園児 年長さん 
二つの運動会_a0057905_2155713.jpg

⑤ ムカデ競争
二つの運動会_a0057905_21553668.jpg

⑥競輪リレー
二つの運動会_a0057905_21565885.jpg

⑦かわいい~~園児
二つの運動会_a0057905_2222079.jpg







*****もうひとつの運動会*****


朝 7時頃 ふと外を見たら 近所のおじさんが棒を持ってうろうろ・???
何してるのかなぁ・・と覗いたら
な・な・なんと \(◎o◎)/!

いのししが走り回っているではありませんか!!
「早くとれ~~!!」の言葉に 私はカメラを持って飛び出しましたが
とれ~!は 捕まえろ!! の言葉だったのです^_^;

私もご近所さんに声をかけて 皆が追い掛け回しました!!

慌てて撮った画像は なんと朝日を撮った設定のまま (^^ゞ
でもこれって 究極の流し撮りに見えませんか(笑)
二つの運動会_a0057905_2275797.jpg


お隣さんが 大きな網を持ってきて 大運動会の末に御用となりました!
ブーブーと 豚の鳴き声でした!
二つの運動会_a0057905_2293231.jpg


御用となったいのしし まだ子供のようです。
二つの運動会_a0057905_22152917.jpg

by hatimitu0415 | 2007-09-23 22:19 | 愛南の祭り・ イベント | Comments(25)
Commented by (▼д▼)/ at 2007-09-23 23:20 x
コンサート会場の
丁度下の小学校も
運動会でしたね!!
車が一杯で
大変でしたよ・・・・・・・・・・・・・
Commented by サザンクロス at 2007-09-24 00:05 x
運動会、お疲れ様でした。
地域全体で開催される運動会、楽しそうですね。
迫力ある写真で雰囲気が伝わりました。
皆さんも楽しそうですね。
校庭から海が見えるなんて、とても素敵ですね。
太平洋ですよね。
いい天気だったので、今日も暑かったのですか?
競輪リレー、懐かしい感じがしました。
Commented by tsukimizato at 2007-09-24 05:33
おはようございます。
合同とのことですが、かえって街をあげてのほのぼのムードがあって
楽しそうですね。頑張るお父さんもちびっ子も生き生きとしています。
どの写真も疾走感が出ていてすごく躍動感が溢れていますよ。

おっ、ちょっとした捕り物ですね。子供のイノシシ君ですか。
大きくなると突進して人を跳ね飛ばしたり、牙で噛んだり猛獣並み
らしいですね。被害もなく無事で何よりでした。
Commented by pure_heart96 at 2007-09-24 07:27
hatimituちゃん、おはよ^^
運動会だったんですね!
みんな、楽しそう~~海の見えるグランドで青空の下気持ちいいですね
っていうか、暑かったかな???
走ってる子供たちの表情がとってもいいわぁ~
競輪リレー??なんかやったことないけど、楽しそうですね
昔々は運動会のヒロインだったあ・た・し・・・^^v
今はもう駄目だけど、見るのも大好きですよ^^
こっちは、連休の間お祭りでした~~
Commented by mayuphoto at 2007-09-24 08:05
おはようございます^^
ひだまりのmayuです。
新しくなりましたので、また仲良くおつきあいいただけましたら
嬉しいです♪

最後の子どもの笑顔がたまりません^^
合同もいいものですよね♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-24 11:04
おはようさんです ♪ ^^
海の見える学校 最高ですね~
どの顔も心から楽しんでいて
笑顔を見ると 疲れが吹っ飛びます ^^

いのしし はやくとれ~
はちみつさんがカメラもって走ってる ^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-24 12:59
☆(▼д▼)/さん こんにちわ

今日のコンサート 頑張ってますかぁ!
見に行けなくて残念ですが 四国から声援していますので頑張ってね~~!!
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-24 13:00
☆サザンクロスさん こんにちわ~~

今日は曇り空 ちょっと暑さも控えめです(笑)
地区合同の運動会
それでも 昔に比べたら応援席が寂しかったです(^^ゞ
自分の子供が走る頃が良かったですね(笑)
海から見えるのは 湾の中なのですがこの先は豊後水道
九州との間です。
自転車の車輪で遊んだ遠い昔・・・
思い出しますね(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-24 13:00
☆ tsukimizato さん こんにちわ

は~~い 小さな集落がみんなで賑やか運動会でした!
幼稚園児から ご年配まで みんなで楽しい時間が過ぎました。
流し撮りを意識したのですが まだまだ難しいですね。

いのしし捕り物帖!!
最近 近くの畑を荒らしてみんな大弱り
これ一匹じゃないみたいなので次の捕り物があるのかな(笑
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-24 13:01
☆mayuphotoさん こんにちわ~~
わ~~再開されたのですね!!
こちらこそ よろしくお願いいたします。

最後の子供さん
お友達のお孫さんだったようです!
撮る時は解らなかったのだけど この笑顔 おばあちゃんに似ています(*^^)v
こんな発見も楽しいですね!
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-24 13:01
☆hideさん こんにちわ~~

東京の彼岸花はどうですか~?
今日は実家のお墓参りに行ってきましたが
やっぱ いつもより少ない(まだ満開じゃない)
hideさんは カメラもって散策中かな~と思っていました(*^_^*)

いのしし談義 笑えたでしょう(;^_^A アセアセ
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-24 13:06
☆ 昔 運動会のヒロインだった pure_heart96ちゃん こんにちわ~~!

きっと 走っても目立つし 歌っても上手いし
さぞかし 今で言う「アイドル」だったのでしょうね!
あっ 今も中年のアイドルだった!!(笑)

私も久しぶりの運動会を見に行ったのだけど
和気藹々としてみんなニコニコ
いい運動会でした(*^_^*)
孫がこの学校で走ることがないのがちょっと寂しいですね。

お祭り ご苦労様でした~(*^_^*)
Commented by sakura at 2007-09-24 15:27 x
ハチミツさんのブログには何時も驚かされますね。
校庭から海が見える小学校ですって・・・ヒャ~~~
そうして いのししが現われるなんて、、、キャ~~~
良い運動会!見せて頂き有難う!楽しかったです。

Commented by reon-roses at 2007-09-24 15:52
流し撮り・・・ばっちりですよ!!
私も負けずに撮りたいけど、れおんがなかなか走ってくれない!!笑

運動会・・・二つともご苦労様でした。
園児がやっぱり可愛いですね♪
「早くとれ~~!!」のいきさつには笑ってしまいましたよ(*^^*)
こイノシシちゃんはどうなったのかな?
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-09-24 17:15
運動会の季節ですね~~
こちらでもこの連休に予定されていたところが多かったようですが、生憎の雨でどうなったのでしょうか・・・
最後の園児のかけっこ、いいですね~~
ほのぼのとしますね。

Commented by dacha883 at 2007-09-24 18:39
失礼ですが、ムカデ競争異様にに迫力ありますね。
何かとっても真剣で、見ていてちょっと怖いです。(笑)
Commented by lilily at 2007-09-24 19:39 x
こんばんは☆
校庭から海が見えるって素敵ですね。^^
懐かしい競技があったり楽しそう!!
思い出すな~^^


早くとれ~・・・・・と聞いて、カメラを撮ろうとするハチミツさんが微笑ましいです。
子供のイノシシでよかったですよね、どでかいのは危険だから(汗)
実際にイノシシは見たことはないんですが。飼われているイノブタは一度見たことがありますよ。
その違いは、わかりません。
すでにパックになっているか、お鍋に入っているイノシシは見たことあるんですが。ふふ・・・

ん??

今、どっかで「共食いだろっ!」て・・・聞こえた。('';)


Commented by hatimitu0415 at 2007-09-24 20:49
☆ sakuraさん こんばんわ~~

え~~~? 驚きました?(笑)
これが普通だと思っていますけど(笑)
こんな人家に いのししがやって来るようになったのは
最近ですけどね~(*^_^*)
海のそばの学校は わが街には多いですよ。
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-24 20:49
☆reon-rosesさん ☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

あはっ 無理に流し撮りの押し付けだったのですが
ひいきに見たら見えましたかぁ~? ありがとうございます。
レオンちゃんを思いっきり走らせて 背景を流してみたいですね~!
ぜひ 見せてください!!

可愛い園児 見ていて楽しかったです♪
いのししちゃん あるところへ引き取ってもらいました。
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-24 20:50
☆sakusaku_fukafukaさん こんばんわ

あら そちらは雨だったのですか?
運動会が延期になったりしたら ちょっと残念ですよね。
昨日は良いお天気でした!暑すぎた~^_^;

園児のかけっこ 応援するものもみんなニコニコでした(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-24 20:50
☆dacha883 さん こんばんわ~
職域クラブ対抗ムカデ競争 真剣ですよ!
チームは 青年団 先生チーム PTAチーム 消防団 中高生チーム
みんな燃えていましたよ~~!めらめら(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-24 20:50
☆Lillyちゃん ヾ(*⌒o⌒)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

は~~い この校庭から見る冬の朝日 最高なんですよ!
高台だから 坂道を登っていかなければなりません。
子供たち この坂道で足も鍛えられるかも!

いのしし運動会(笑)
カメラの話も笑い話でしょう。
もうひとつ
「紐~~ 紐はないか~!」って叫ぶので
手近にあった プレゼント用のりぼんを持っていって叱られました(-_-;)
ロープが必要だったのですって!
それなら「ロープはないか!」と言って欲しかった(-_-;)
ドジでしょう~~ 私って(^^ゞ
Commented by liliy at 2007-09-25 11:28 x
(爆)
プレゼントの紐、
リボン結びしてあげたら似あったかも。
きっと可愛かったと思います。
っていうか、
プレゼントの紐を持っているハチミツさんを見た、
その時のおじさんの(@@)反応が見たいというか(笑)
笑笑・・・

爆爆・・・

大爆・・・・笑いすぎでした。
ハチミツさんって・・・・・・・・







天然???ふふ・・・すみません(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-25 19:18
☆ Lillyちゃん こんばんわ~~

ばれてしまいましたね(^^ゞ
はい 天然だと思います(笑)
おじさんの顔 こんな感じ<`~´>
Commented by cosumosu52 at 2007-09-25 21:59
「早くとれ~~!!」は「早く捕まえろ~」だったのね。
もうおかしくて大笑いさせてもらいました。
あ~、おかしかった♪

園児の笑顔いいなぁ。 うまいなぁ~!!


<< 曼珠沙華 つるぼ&ママコの尻拭い >>